1. トップ
  2. ダイエット
  3. 【共感の嵐】朝バナナに半身浴…!一度はやったことがある「ダイエット方法」

【共感の嵐】朝バナナに半身浴…!一度はやったことがある「ダイエット方法」

  • 2020.6.5
  • 5101 views
undefined

ステイホームの影響で、少し太ったかも……!
ダイエットを始めようと思うけど、結局何が効くんだっけ?と思うこともしばしば…。
そこで今回は、誰もが1度はやったことがあるようなダイエット方法をおさらいします!
みなさんもきっと共感するはずですよ♪

(1)朝バナナ

今から10年ほど前に流行った「朝バナナダイエット」!
当時一世を風靡したので、試したことある人も多いのでは?
朝食として取り入れやすい反面、やり方を間違えてしまうと太りやすくなるのがこのダイエットの難点。
コツとしては、牛乳やカフェインを取らずに常温の水を摂取すること!
食べすぎはよくないですが、朝ごはんを取らない!という方などにはオススメな方法です♪

(2)レコーディングダイエット

「記録するだけ」で有名なレコーディングダイエット。
みなさんも自分の食べたものをノートに記録し、「こんなに食べてたの…?」と気づくことありませんでしたか?
食事制限するのはちょっと……という方はまず自分がどれだけ食べているか把握するのもいいかもしれませんね!
お気に入りのノートやペンでモチベーションをあげるのも手!

(3)半身浴

モデルや芸能人よく行っているダイエット法としてよく挙がるのが「半身浴」。
いつものお風呂タイムをちょっと工夫するだけで出来るので、チャレンジしやすいですよね!
冷えやむくみをやわらげる効果もあると言われているので女性にとってメリット大!
おうち時間が主流になった今、またやってみるのもアリかもしれませんよ♪

(4)置き換えダイエット

普段の食事を「別の物」に置き換えることで摂取カロリーの調整をするのがこの「置き換えダイエット」です。
置き換えるものとしては、プロテイン飲料やスムージー、燃焼スープなどがメジャーですよね。
短期間で効果が出やすいと言われていますが、その分リバウンドもしやすいのが注意点。
運動とあわせてやってみるなどして効果を高めましょう!


ブームが過ぎてしまった物でも、しっかりと継続すれば力となります。
ぜひこの機会に、自分に合ったダイエット法を探してみてはいかがでしょう!


(恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる