1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【心理テスト】取材をするならどこに行く? 答えでわかる、あなたが後悔しがちなこと

【心理テスト】取材をするならどこに行く? 答えでわかる、あなたが後悔しがちなこと

  • 2020.6.5
  • 15624 views

これまでの人生を振り返って、やっておけばよかったことはありませんか? 納得した人生を歩むために、あなたが今後、後悔しがちなことを心理テストで探ってみましょう。

【質問】
あなたが取材をするとしたら、どこに行きますか?

A:有名人にインタビュー
B:美術館めぐり
C:世界秘境の旅
D:美食ツアー

あなたはどれを選びましたか? さっそく結果をみてみましょう。

【診断できること】
「あなたが後悔しがちなこと」
取材であれば、自信を持ってやりたいことができるはず。あなたが選んだ取材から、今後、後悔しがちなことがわかるのです。

■A:有名人にインタビュー……思い切り恋愛してこなかった
ハリウッドスターなどの有名人に取材したいと思ったあなた。後悔しがちなのは、思い切り恋愛をしてこなかったことでしょう。幸せそうなカップルを見て、あんな恋がしたいと思いながらも、自信がない、勇気が出ないと、本気の恋から逃げていませんか? 精一杯人を好きになったのなら、結果はどうであれ、いい経験になるはず。後悔しないためにも、ぜひ恋に飛び込んでみて!

■B:美術館めぐり……才能がないと諦めてしまった
国内外の美術館を取材してみたいと思ったあなた。後悔しがちなことは、才能がないと諦めてしまったことでしょう。夢や目標達成が思うように進まないときは、才能のせいにしてしまいがちです。もちろん才能も大事ですが、どのくらい切磋琢磨したか、その過程が重要です。自分の限界を決めずに努力を続ければ、どんな形であれ、後悔することはないでしょう。

■C:世界秘境の旅……言い訳をしてチャレンジしてこなかった
世界の秘境を取材してみたいと思ったあなた。後悔しがちなのは、言い訳をしてチャレンジしてこなかったことでしょう。あなたはバイタリティがあるタイプなので、大きな夢や野望を抱いているでしょう。しかし、お金がない、時間がないなど、何か理由をつけて諦めてしまったことはありませんか? 今からでも遅くはありません。夢にチャレンジしてみましょう。

■D:美食ツアー……日々の暮らしに満足しなかった
おいしいものを食べ歩く美食ツアーの取材をしたいあなた。後悔しがちなのは、日々の暮らしに満足しなかったことでしょう。あなたは日々の生活に、ストレスを感じているようです。何かに追われているようで、日々の楽しみを味わえないでいるのかもしれません。心の奥にさみしさもあるでしょう。周囲を見回してみてください。幸せのヒントがあるはずです。

人生、何が起こるかわかりません。後悔しないためにも、自分らしく、今という時間を大切に過ごしましょう。
(金森藍加)
※画像出典/shutterstock

元記事で読む