1. トップ
  2. 恋愛
  3. 結婚への願望の表れ!?「プロポーズ」の夢の意味は?

結婚への願望の表れ!?「プロポーズ」の夢の意味は?

  • 2020.6.5
  • 682 views

昨日見た恋の夢の本当の意味は…? そのシチュエーションから、占い師のマドモアゼル・ミータンが夢に隠されたあなたの真の姿を診断します。今回は夢で「婚約する」ときの深層心理を解説。

婚約の夢は、相手が恋人でもそうでなくても、結婚への憧れや願望を表現しています。あなたが既婚者の場合は、現在の結婚生活にストレスや不満が募っている証拠です。

お見合いの夢を見たらビッグチャンスの到来! 流れに身を任せる事で良い結果が得られそう。そして、夢の中でお見合い相手を気に入ったら、全体運の上昇を暗示しています。ポジティブにトライしていきましょう。

またプロポーズの際に指輪をもらったり、誰かにプレゼントする夢は、恋が成就したり、結婚への道が開く予感。指輪のサイズが合わなかったりしっくりこない夢は、パートナーとの関係がうまくいっていない事を表しています。努力をしていかないと別れへ向かってしまう可能性が高いので注意して。

占い師 マドモアゼル・ミータン幼少の頃から占いをはじめ、占い師の多い環境で育つ。夢占い、透視、タロット、人相をメインに鑑定し、本の出版やメディア出演などでも活動中。著書「夢占い大辞典」「72のアドバス幸せをつかむ人相占い入門」他。占いサイト「ユメログ本格夢占い」「死角なし!ゾッとする完全透視」監修。

元記事で読む
の記事をもっとみる