1. トップ
  2. ネイル
  3. ツヤよりあでやか!おすすめマット化ネイル特集

ツヤよりあでやか!おすすめマット化ネイル特集

  • 2020.6.5
  • 7417 views

ジェルネイルは極上なツヤ感が魅力ですよね。ツヤツヤな質感は手元そのものを美しく見せてくれます。しかし今回はあえてツヤ消しのデザインに注目!ネイルにもマット化の波が!?マットだからこそ映えるデザインやアートがあります。マットと組み合わせることで、より艶や輝きを引き立たせるデザインを集めてみました。いつものデザインだってマットにしたら超新鮮!もしかしてツヤよりも艶やかかも♡うっとりするほど美しいマットの世界に誘います。

マット×フラワー

まずは、人気のフラワーデザインからご紹介。
マットベースに映えるフラワーデザインを見てみましょう。

エンボスフラワー

アクリルパウダーを使って作ったバラのエンボスアート。ベースのマットなカラーが薄く透けて、とても芸術的ですね!質感はまるで「カメオ」みたい。高級感あふれるデザインに仕上がっていますね!

ラフに描いたフラワーアートが素敵ですね。大胆なタッチがペールトーンの優しい雰囲気と対照的でぱっと目を引くデザイン。ざらっとした質感が新鮮でおしゃれ!

レースフラワー

マットベースの上からレースシールをかけた、思いっきりスイートなデザインですね。マットにすることで、レースのふんわりした質感がそのまま表現されています。女子力が上がりそうなデザイン。

パーツフラワー

同じ色のジェルで作ったパーツをぎっしり並べています。立体的なパーツもマットにすれば一体感があって遊び心あるデザインに。

手描きフラワー

クリアの長さ出しも、マットコーティングですりガラスのような質感に変身。丁寧に描かれたフラワーアートがより引き立ちますね!

マット×ビジュー

スワロフスキー

マットとツヤのコントラストが絶妙なのがストーンとの組み合わせです。マットなベースがストーンをより輝かせてくれます。

極細ラインで引いたメタリックのラインがアクセントになっています。一本づつゴージャスにVカットストーンを乗せて。マットとストーンでメリハリある組み合わせに。

黒もマットでベルベットのような質感に。大き目のスワロスキーとパールが大迫力!根元にゴールドのメタリックラインを引いて、全体を引き締めていますね。

パール

スマイルラインのみツヤを残したデザイン。同じ黒でも質感を変えて楽しめます。パールを使って明るい印象に。大小豪華に盛り付け、1点豪華に。

こんな風にバーと、スワロフスキーを盛り付けるのもおすすめ。パーツの輝きが強調されて目を引く個性的デザインに!!

マット×メタリック

流行中の根元ミラーネイル。マットベースと君合わせると、より一層引き立ちますね。グレージュのようなベーシックカラーでも攻めのデザインに変わりますよ。

こちらは、先端だけメタリックに。マットなのでトーンが統一されて、カラフルでもバランス良く仕上がりますよ!

いかがでしたか?どれも素敵でしたね。
デザインを変えずに印象が変えられるのが、マット化の良いところです。シンプルなワンカラーもぐんとエレガントな雰囲気になりますよ。いつものネイルに飽きたらぜひ、マットネイル試してみてくださいね。

Itnail編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる