1. トップ
  2. ヘア
  3. “ざっくり感”が旬なんです♡こなれ感たっぷり!リラクシーなお団子ヘアアレンジ

“ざっくり感”が旬なんです♡こなれ感たっぷり!リラクシーなお団子ヘアアレンジ

  • 2020.6.5
  • 21469 views

美容師の河村タカシです。テレワークやオンライン飲み会がまだまだ多い今の時期…。今回は、画面の前でもオシャレに可愛いくいられる、ざっくりお団子ヘアをご紹介します!お出かけはもちろん、おうち時間にもぴったりな簡単&リラクシーなヘアアレンジですのでぜひ試してみてください!

この記事を試すのにかかる時間

  • 3分

使用アイテム

ヘアゴム2本

アメピン2〜3本

こなれ感たっぷり♡気合を入れすぎないざっくりお団子ヘアが旬!

undefined
michill

リラクシーでオシャレな印象を演出したい時にピッタリのざっくりお団子ヘアアレンジ。

特におうちヘアの場合は、あまりにしっかり作り込みすぎるとルームウェアとのアンバランスが気になるので、“さりげなさ”を意識してアレンジしてみてくださいね!

こなれ感たっぷり♡気合を入れすぎないざっくりお団子ヘアの作り方

undefined
michill

①②③ 髪の毛をトップで1つにゴム留めします。(ご自身でされるときは頭を下に向けるとトップで結びやすくなります。)

④⑤⑥ 毛先が左サイドに落ちるように折り曲げゴム留めします。

undefined
michill

⑦⑧ 根元をわけお団子部分を根元のわけたところに通します。

⑨ 毛先は通さず右サイドに落ちるようにします。

⑩ 根元をピン留めします。

⑪ 毛束をホグします。

fin. こなれ感たっぷり♡気合を入れすぎないざっくりお団子ヘアの完成です。

こなれ感たっぷり♡気合を入れすぎないざっくりお団子ヘア

いかがでしたか?ちょっとしたひと手間で、気分もアップすること間違いなし♪

とっても簡単にできるお団子ヘアアレンジなので是非試してみてください!

undefined
michill
元記事で読む
の記事をもっとみる