1. トップ
  2. ファッション
  3. 二の腕が目立たない服の着こなし【2020】細く見える着痩せの工夫をご紹介

二の腕が目立たない服の着こなし【2020】細く見える着痩せの工夫をご紹介

  • 2020.6.5
  • 9807 views

二の腕が目立たない服装特集

二の腕は、多くの女性にとって悩みのタネ。腕が太いからノースリーブやフレンチスリーブは似合わないと、避ける女性は少なくありませんよね。しかし、二の腕は隠すのではなく「目立たない服装」を選ぶことで、二の腕を細く見せることができるのです。

ゆったりとしたTシャツや、袖にフリルの付いたファッションで着痩せコーデを楽しみましょう。二の腕が目立たない服装で、季節のおしゃれを満喫してくださいね!

二の腕が目立たない服装《春》

スカラップブラウスの服装
[JEANS MATE] 【FORT POINT】袖スカラップ刺繍ブラウス ふんわりとした袖 気になる二の腕もさりげなくカバー
出典:zozo.jp(外部リンク)[JEANS MATE] 【FORT POINT】袖スカラップ刺繍ブラウス ふんわりとした袖 気になる二の腕もさりげなくカバー

袖にボリュームのあるブラウスなら、二の腕が目立たない服装を作り出すことができますよ。

肩から袖口にかけてワイドに広がるシルエットなので、腕が太いことに悩んでいる女性も、二の腕を細く見せる効果があります。

袖口のスカラップデザインも素敵ですよね。チェック柄のワイドパンツとの相性もバッチリです。

白×黒のシンプルな色のコーデなので、ミントカラーのカーディガンを合わせてもおしゃれですよ。

ドロップショルダーパーカーの服装
[Classical Elf] 半端袖サイドスリット無地ワイドスウェットプルオーバーパーカー (トレーナー)
出典:zozo.jp(外部リンク)[Classical Elf] 半端袖サイドスリット無地ワイドスウェットプルオーバーパーカー (トレーナー)

ドロップショルダーになったボリューミーなパーカーは、着痩せ効果バツグンなアイテムです。

腕が太いと悩んでいる女性は、ぜひボリュームパーカーで細く見せるファッションを試してみてくださいね。

ドロップショルダーなので、目線を二の腕から上手く外すことができますよ。

パーカーの中にはTシャツをインさせて、今っぽさを出すとおしゃれコーデに仕上がります。

ペプラムブラウスの服装
[SAISON DE PAPILLON] ペプラムドレープブラウス
出典:zozo.jp(外部リンク)[SAISON DE PAPILLON] ペプラムドレープブラウス

腕が太いことで悩んでいる女性は、ペプラムドレープのブラウスで腕を細く見せましょう。

きゅっと引き締まったウエストからボリューミーに広がるペプラムとドレープ感が、スタイルをよく見せてくれます。

Vネックになったネックラインとドルマン風になったスリーブが女性らしく、二の腕を目立たない服装へと導いてくれますよ。

ワイドパンツとのコーデも素敵ですね。

マント風プルオーバーの服装
[AMERICAN HOLIC] マント風ニットプルオーバー *
出典:zozo.jp(外部リンク)[AMERICAN HOLIC] マント風ニットプルオーバー *

スリーブ部分がマント風シルエットになったニットプルオーバーは、着痩せ効果バツグンです。

マントを後ろに流せば、ノースリーブ感も楽しめます。チラチラっと二の腕を見せることで、二の腕が目立たない服装へと導けますよ。

ニットプルオーバーには、エアリーなプリーツスカートを合わせて、春らしさもアピールできるファッションに。

二の腕が目立たない春の服装に仕上がりました。

ニットカーディガンの服装
[GLOBAL WORK] 温度調節ニットカーディガン/862128
出典:zozo.jp(外部リンク)[GLOBAL WORK] 温度調節ニットカーディガン/862128

二の腕が目立たない服装を探している女性にとって、ノースリーブトップスは敬遠しがちなアイテムでしょう。

ノースリーブやおしゃれなキャミインナーには、ニットカーディガンを合わせることで、ノースリーブでも安心して着こなせますね。

レースが施されたレディなインナーに、ゆったりカーディガンを羽織ることで、二の腕が目立たない大人可愛いファッションに仕上げてくれます。

腕が太いと悩む女性も、安心してコーデに取り入れやすい一枚です。

二の腕が目立たない服装《夏》

ギャザーワンピの服装
[URBAN RESEARCH] フレンチスリーブギャザーワンピース
出典:zozo.jp(外部リンク)[URBAN RESEARCH] フレンチスリーブギャザーワンピース

フレンチスリーブのコーデを着たいけれど、腕が太いし…と、フレンチスリーブを諦めている女性も少なくないでしょう。

フレンチスリーブは、二の腕をさり気なくカバーしてくれるアイテムなので、一枚で二の腕が目立たない服装へと導いてくれますよ。

斜めにカットされたワイドな袖口が、二の腕を自然と細く感じさせてくれるのです。切りっぱなしのデニムパンツで、夏らしさを引き立てましょう。

切り替えレースブラウスの服装
[nano・universe] WEB限定/レース切り替えブラウス
出典:zozo.jp(外部リンク)[nano・universe] WEB限定/レース切り替えブラウス

二の腕が目立たない服装は、いかに二の腕を細く見せるかが大切です。

肩からレースの切り替えが入ったブラウスなら、レディな印象と同時に二の腕を細く見せることができますよ。

腕が太いと悩む女性も、二の腕が目立たない服装で思いっきり夏コーデを楽しみましょう。ハイライズのパンツで、脚長効果も意識した服装です。

フレアスリーブブラウスの服装
[ADAM ET ROPE'] 【WEB限定】フレアスリーブブラウス
出典:zozo.jp(外部リンク)[ADAM ET ROPE'] 【WEB限定】フレアスリーブブラウス

スリーブ部分が波状になったフレアスリーブのブラウスは、夏らしさと女性らしさを叶えてくれるだけでなく、二の腕を目立たない服装に仕上げてくれます。

目線を二の腕ではなく、アイテムに持っていかせることができるので、自然と着痩せ効果へと繋がるのです。

夏らしさ溢れるファッションで、二の腕が目立たない服装を作り出しましょう。

リネンブラウスの服装
[URBAN RESEARCH] 袖フレア2WAYリネンブラウス
出典:zozo.jp(外部リンク)[URBAN RESEARCH] 袖フレア2WAYリネンブラウス

二の腕が目立たない服装なら、爽やかなブルーのリネンブラウスがおすすめです。

腕が太いと悩む女性におすすめしたいのは、袖コンシャスになったデザインのものを選ぶこと。

ボリュームたっぷりの袖が、着痩せ効果のあるファッションへと導いてくれますよ。

二の腕が目立たない、細く見えるブラウスで夏コーデを楽しみましょう。

ニュアンスカラートップスの服装
[SHIPS for women] ニュアンスカラートップス◆
出典:zozo.jp(外部リンク)[SHIPS for women] ニュアンスカラートップス◆

二の腕が目立たない服装を…と考えている女性にとって、フレアスリーブのアイテムは手が出しにくいもの。

しかし、ロング丈のアイテムを選ぶことで、フレアスリーブのトップスでも二の腕を目立たせない”着痩せファッション”を叶えることができるのです。

ロング丈のトップスは、ショート丈のものより二の腕を細くすっきりと見せる効果があります。

さらにマキシ丈のフレアスカートを合わせて、視覚効果を利用した着痩せコーデを完成させましょう。

二の腕が目立たない服装《秋》

モックネックトップスの服装
[antiqua] 細部にこだわった美シルエットにヤミツキ。モックネックワイドニット
出典:zozo.jp(外部リンク)[antiqua] 細部にこだわった美シルエットにヤミツキ。モックネックワイドニット

腕が太い、二の腕が目立たない服装をと考えている女性は、黒を上手に扱ったコーデにトライしてみましょう。

モックネックになったこちらのニットトップスは、すっきりとした黒が着痩せ効果バッチリ。

さらに薄手のジャケットをサッと羽織って、二の腕を細く、目立たない服装を完成させましょう。

ボリュームのあるバッグで意識を逸らさせるのもおすすめですよ。

ゆったりTシャツの服装
[reca] ゆったりシルエット 筆記体 刺繍ロゴTシャツ
出典:zozo.jp(外部リンク)[reca] ゆったりシルエット 筆記体 刺繍ロゴTシャツ

二の腕が目立たない服装をお探しの女性には、ゆったりシルエットのTシャツをおすすめします。

一見シンプルなTシャツの秋ファッションに見えますが、こちらのアイテムはドロップショルダーになっていて着痩せ効果バッチリです。

また、首元にスカーフを巻いて目線を二の腕ではなく、首元に意識づけさせる効果もおすすめです。

二の腕が目立たない服装なら、秋のお出かけがさらに楽しくなりそうですね。

ロングチュニックの服装
[LEPSIM] Vネックバックロングチュニック 864456
出典:zozo.jp(外部リンク)[LEPSIM] Vネックバックロングチュニック 864456

腕が太いことで悩んでいる女性は、二の腕が目立たないロングチュニックで秋のおしゃれを楽しみましょう。

後身頃が長くなったチュニックを合わせることで、今っぽさ漂うコーデに仕上がりますよ。

程よくドロップショルダーになった袖部分が、腕をすっきりと細く見せてくれますね。

黒のパンツですっきりと見せつつ、ビット付きローファーで秋ならではの服装を。

セットアップの服装
[nano・universe] スタイリスト池田敬コラボ/麻混セットアップ
出典:zozo.jp(外部リンク)[nano・universe] スタイリスト池田敬コラボ/麻混セットアップ

二の腕が目立たない服装には、柔らかい色味のカーキのセットアップがおすすめです。

女性らしさを引き出しながら、程よいリラックス感が感じられるファッションになりますよ。

Iラインをスッとした雰囲気に見せてくれるので、着痩せ効果もバッチリです。

さらにベージュのナイロンジャケットを合わせて、より二の腕を目立たない服装へと導きましょう。

ニットボレロカーディガンの服装
[SAISON DE PAPILLON] イミテーションリネンサマーニットボレロカーディガン
出典:zozo.jp(外部リンク)[SAISON DE PAPILLON] イミテーションリネンサマーニットボレロカーディガン

二の腕が目立たない服装には、ニットのボレロカーディガンをファッションに取り入れてみましょう。

腕が太いことで悩んでいる女性は、二の腕が細く見えるアイテムを探すもの。上手に隠すことで、二の腕を目立たない服装は作り出せるのです。

着まわしができるカーデなら、フレンチスリーブやノースリーブとも合わせやすいですよね。ペンシルスカートで、着痩せ効果も期待できるコーデに。

二の腕が目立たない服装《冬》

ゆったりロゴTの服装
[reca] ゆったりシルエット 筆記体 刺繍ロゴTシャツ
出典:zozo.jp(外部リンク)[reca] ゆったりシルエット 筆記体 刺繍ロゴTシャツ

二の腕が目立たない冬の服装には、ゆったりシルエットのロゴTシャツをファッションに取り入れてみましょう。

ドロップショルダーになった袖は、二の腕が目立たない服装にぴったりです。

セミワイドのニットパンツにインさせれば着痩せ効果も叶いますよ。差し色としてカーキのアウターを持っておくと、寒さカバーも叶いますね。

ニットトップスの服装
[coca] しっとりやわらかシンプルボートネックニットトップス
出典:zozo.jp(外部リンク)[coca] しっとりやわらかシンプルボートネックニットトップス

袖にボリュームのあるニットトップスは、腕が太いと悩んでいる女性におすすめなアイテムです。

ボートネックになっているので、女性らしさもたっぷりアピールできますよ。

二の腕が目立たない服装には、裾に向かってボリューミーに広がるワイドシルエットのニットパンツを合わせましょう。

コーデに黒を大胆に取り入れることで、全体的に細く見せることが期待できますよ。

ニットカーディガンの服装
[reca] 【スタッフおすすめ】ゆったりストレスフリーの着心地ロゴtシャツ ”CELFIE”
出典:zozo.jp(外部リンク)[reca] 【スタッフおすすめ】ゆったりストレスフリーの着心地ロゴtシャツ ”CELFIE”

二の腕が目立たない服装には、シンプルなゆったりTシャツに、温かみのあるニットカーディガンをチョイス。

黒と白のメリハリのある色合わせで、着痩せファッションを作り上げましょう。

ボリューミーなデニムパンツにスニーカーを合わせて、二の腕が目立たないだけでなく、今っぽさ漂うリラックスした服装を完成させましょう。

ボリュームパーカーの服装
[nano・universe] WEB限定/ニットT+タイトスカート セットアップ
出典:zozo.jp(外部リンク)[nano・universe] WEB限定/ニットT+タイトスカート セットアップ

二の腕が目立たない服装には、ボリュームのあるパーカーで着痩せファッションへと仕上げましょう。

腕が太いと悩む女性は、リラックス感のあるゆったりパーカーで全体を細く見せる冬コーデを。

ロング丈の長袖カットソーをパーカーにレイヤードさせて、ニットスカートとハイカットスニーカーでこなれ感を演出。大人の抜け感コーデです。

ニットプルオーバーの服装
[ViS] 【WEB限定】【セットアップ対応】アソートフロントボタンスカート
出典:zozo.jp(外部リンク)[ViS] 【WEB限定】【セットアップ対応】アソートフロントボタンスカート

ゆったりとしたニットプルオーバーは、二の腕が目立たない着痩せファッションにおすすめのアイテムです。

腕が太いと悩んでいる女性は、ゆったりとしたニットプルオーバーなら、腕を細く見せることができますよ。

ロング丈のアソートスカートで女性らしさを出しつつ、黒のレザー調ショートブーツでコーデを引き締めましょう。

二の腕が目立たないレディな服装の完成です。

二の腕が目立たない服装まとめ

二の腕が目立たない服装を、四季折々に20ご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか。腕が太いと悩んでいる女性にとって、腕を細く見せる着痩せファッションはとても大切なポイント。

ノースリーブやフレンチスリーブ、Tシャツでも二の腕を目立たない服装は作れるので、ポイントを上手に押さえながら、コーデの幅をグッと広げましょう!

元記事で読む
の記事をもっとみる