1. トップ
  2. レシピ
  3. 脱・お酒太り!ヘルシーなのにおいしすぎる「5分でつくれる」簡単おつまみレシピ

脱・お酒太り!ヘルシーなのにおいしすぎる「5分でつくれる」簡単おつまみレシピ

  • 2020.6.4
  • 61223 views

おうちでお酒を楽しむ機会が増えた今、お酒太りが気になる方も多いのではないでしょうか。楽しく飲みたいけど太りたくない家飲みでは、“おつまみ選び”が体型を左右しそうです。揚げ物はカロリーが気になるし、スナック菓子ばかりでは体に悪そう……。

そこで今回は、そんな方にぴったりな“簡単にできるヘルシーおつまみレシピ”をご紹介します。セブン-イレブンで簡単に手に入る食材でつくれるので、ぜひ試してみてくださいね。

たった5分で完成!ブロッコリーのペペロンチーノレシピ

<材料>

ブロッコリーのペペロンチーノ材料
出典: GATTA

・セブン-イレブン『あえるだけのパスタソース ペペロンチーノ』 2個入

・セブン-イレブン『すぐに使える冷凍ブロッコリー』140g

ブロッコリーのペペロンチーノ
出典: GATTA

セブン-イレブンのペペロンチーノは2食分入りで、『片手で簡単調理ができるワンタッチオイル』と『フライドガーリック・赤唐辛子・パセリのトッピング』が別々になっています。

パスタにも使えるのはもちろん、応用レシピが作りやすいおすすめのストック食材です。

<作り方>

ブロッコリーのペペロンチーノ
出典: GATTA

(1)ブロッコリー1袋を電子レンジで温めます(500W約3分 / 600W約2分30秒)。

ブロッコリーのペペロンチーノ
出典: GATTA

(2)温かいうちにブロッコリーとペペロンチーノオイルを和えます。

ブロッコリーのペペロンチーノ
出典: GATTA

(3)ペペロンチーノのトッピングをかけて完成です!

しっかり味でお酒にもよく合い、野菜のおかずだからヘルシーで安心。

パスタは太りそうなイメージがある方も、野菜のペペロンチーノだから気兼ねなく楽しめますね。ブロッコリーのほか、枝豆でも応用できますよ!

ストックできる食材でつくれるので、「もう一品欲しい」「スナック菓子を開けちゃおうかな」というときにぜひ試してみてくださいね。

元記事で読む