1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【心理テスト】あなたにとって、彼の優先順位はどれくらい?好きな人への“依存度”を診断します♡

【心理テスト】あなたにとって、彼の優先順位はどれくらい?好きな人への“依存度”を診断します♡

  • 2020.6.4
  • 12005 views

心理テストで気になるあなたの恋愛傾向をチェック!

isutaでは木曜日に、恋愛やライフスタイルに纏わる、“”をお届けしています♡

今週は、彼の優先順位はどれくらい?「好きな人への依存度」を診断しちゃいます。

心理テストの質問に対して4つの選択肢から1番近いものを直観で選んでくださいね♩

Q. 地下室に閉じ込められてしまった…!そんな時あなたはどうする?

①自力でドアを開けられないか何度も試す
②大声や音を出して助けを呼ぶ
③ただしくしく泣き続ける
④諦めてじっと待つ

①自力でドアを開けられないか何度も試す

①を選んだあなたの好きな人への依存度は...30%!

地下室に閉じ込められてしまうという人生最大とも言えるピンチ!にもかかわらず、神様にも人にも頼ることなく自分でどうにかしようとしてしまう…。

そんなあなたは恋愛相手への依存度も低めの30%。

自立した女性は素晴らしいですが、度を越した自立心が恋愛の障害になることもありそうです。今後、好きな人との関係を進展させたり、良好に保ちたいなら人に頼ることにチャレンジしていくとよいでしょう。

男性に頼るのが苦手なら、まずは女友達に頼ることから練習してみませんか?あなたが男性に頼れるようになれば、頼りなく思っていた男性たちのことも頼もしく見えてくるかもしれません!また、頼ってあげることが最高の愛情表現にもなるでしょう。

②大声や音を出して助けを呼ぶ

②を選んだあなたの好きな人への依存度は...50%!

地下室という人に気づいてもらいづらいシチュエーションでも、あきらめることなく大声や大きな音を出して助けを呼ぶ…とても勇敢で強い女性ですね。

そんなあなたは、恋愛でも自分がリードしたいタイプでしょう。とはいえ、最後は男性に華を持たせることも忘れない、気配りもできるもできる人。

そんなあなたの好きな人への依存度は、バランスよく50%です。

自分でできることは自分でやるし、相手にしてもらった方が関係が良好に保てそうなことは瞬時に見抜いて、お願いすることも上手なはず。今のままでも恋愛力は高めですが、あとちょっとだけ相手に頼ってみると、もっと思いのままに相手の心をつかめるようになるかもしれません!試してみてくださいね。

③ただしくしく泣き続ける

③を選んだあなたの好きな人への依存度は...90%!

閉じ込められてしまったショックで、ただひたすら泣くことしかできないあなた…これまでの人生、いろいろな人に守られて生きて来たのでしょう。

恋愛の場面でもずっと男性に頼ってばかりだったあなたの恋愛依存度はかなり高めの90%!

一人では何もできないどころか、気に入らないことがあったら相手のせいにしてしまうことが、多くありませんか?多少のワガママは男性からも愛される要素ですが、通り越して依存になると話が変わってきます。

これから恋愛をうまくいかせたいなら、相手を頼ることと、依存することの境界線に注意してみてください。相手を責める気持ちから何かを要求するのは、依存です。判断基準の参考に!

④諦めてじっと待つ

④を選んだあなたの好きな人への依存度は...70%!

非常事態に、冷静に助けが来るのをただじっと待つあなた。いつでも、誰かがあなたの人生のピンチを救って来てくれたからこその、落ち着いた行動ですね。どんな時でも、あなたは自分のことを「助けてもらえる人」だと強く思っている証拠です。

そして、実際に助けてもらって来た… そんな経験から、ピンチだけでなく日々の恋愛の中でも、相手がいつでも何でもしてくれると思っていませんか?

そんなあなたの恋愛依存度は、70%と高めです。

このまま好きな人に頼って生きて行くことは幸せかもしれません。ただ、これだけ依存してしまうと失恋した時が大変でしょう。恋愛中から自分でできることは自分でする習慣を持っておくと安心かもしれません。

心理テストの結果はいかがでしたか?♡

相手に頼ることと依存することは違いますよね。

“重い女”と思われないように、自分自身を客観的に見つめなおすことから始めてみましょう♡

次回は、彼氏とケンカしてしまった...あなたのベストな仲直り方法がわかる心理テストをお届けします。

お楽しみに♩

▽こちらも同時にチェック
isuta無料週間占い

isuta無料恋愛占い(半月)

心理カウンセラー:月星キレイ
Website:https://ameblo.jp/happysweets-kirei

イラストレーター:IKULA
Instagram:https://www.instagram.com/ikula_illustration/

元記事で読む
の記事をもっとみる