1. トップ
  2. グルメ
  3. ご近所レストランのテイクアウトグルメ。月島編

ご近所レストランのテイクアウトグルメ。月島編

  • 2020.6.4
  • 820 views

新型コロナウィルスの感染拡大が続くなか、注目されるフードアクションのひとつが、飲食店が新しくはじめているテイクアウトメニュー。そんなおいしいテイクアウトをエリア別にご紹介!自宅や勤務先からほど近い「ご近所レストラン」のメニューをチェックして!今回は、月島周辺編をお届けします。
【Hanakoからのお願い】
・自宅、勤務先から徒歩や自転車で行ける「ご近所」のお店に行きましょう。
・事前に注文方法などをしっかり確認しましょう。
・受け取りに行く際は、最少人数で行きましょう。
・マスクの着用、手指の消毒も忘れずに!

地元で愛される喫茶店〈スプーンハウス〉でヘルシーな名物カレーをテイクアウト。【月島】

undefined
「生姜焼きカレー」650円。
undefined
「チーズハンバーグカレー」750円。
undefined
「チーズカレー」600円。
undefined
「オリジナルカレー真空パックお持ち帰り用」300円 ※ご飯は別。
undefined
「坦々麺真空パックお持ち帰り用」750円(スープと麺)。

月島にオープンして25年間、地元住民に愛されてきた家族経営の〈スプーンハウス〉には下町らしいアットホームな空気が流れています。最近の看板メニューは野菜の旨味が凝縮したカレー。肉を使わずスパイスと野菜のみで作るため、胃もたれしにくいさっぱりした風味が特徴です。

一度で2つの味が楽しめる「生姜焼きカレー」(650円)や「ベーコンエッグカレー」(650円)、「チーズハンバーグカレー」(750円)は特に人気。また、トッピングのない「ワンコインカレー」(500円)と、上にのった野菜の彩りが女性に人気の「季節の野菜カレー」(650円)ならばベジタリアンでも安心して食べられるそう。自宅で簡単に〈スプーンハウス〉のルーを楽しめる「オリジナルカレー真空パックお持ち帰り用」(300円、ご飯は別)もあります。

「水曜日は“担々麺の日”でして、こちらは出来上がった状態なのでご近所さん限定ですが、『水曜日限定坦々麺』(750円)のお持ち帰りもオススメです。地元で愛されるヘルシーなカレーと担々麺をぜひ味わいに来てくださいね!お待ちしてます〜!」(スタッフ・鈴木さん)

受付・ピックアップ方法
店頭にて注文。
受け取り時間:11:30〜15:00

お店からの注意事項・メッセージ
基本は店頭販売ですが、
カレーは事前に在庫の電話確認をいただけるとスムーズです。
TEL: 03-3531-2815

住所
東京都中央区月島3-13-6

text:Riyua Joe

元記事で読む
の記事をもっとみる