1. トップ
  2. グルメ
  3. 【コンビニおにぎり】今熱い!激戦を繰り広げる各コンビニの注目おにぎり15選

【コンビニおにぎり】今熱い!激戦を繰り広げる各コンビニの注目おにぎり15選

  • 2020.6.4
  • 39483 views

コンビニの代表的存在とも言えるコンビニおにぎり。常に新商品が誕生し、その様子は「おにぎり戦争」と称されることも。今回は、そんな熾烈な戦いを繰り広げるセブン-イレブン・ファミリーマート・ローソンから、注目のおにぎりを5種類ずつ、計15選をご紹介。王道から斬新おにぎりまで、この戦国時代を勝ち抜くのは一体どんなおにぎりなのか!?必見です。

セブン-イレブン

大きな手巻おにぎり 紅鮭明太子といくら

紅鮭明太子。これだけでも十分おいしいおにぎりが味わえますが、さらにいくらを加えてグレードアップ。そしてサイズも大きいとなれば文句なし。これ一つで極上の贅沢を堪能できます。

新潟県産コシヒカリおむすび銀だら西京焼き

ふわふわで甘しょっぱい銀たらを贅沢に味わえるおにぎり。お米は新潟産コシヒカリを使用し、ふっくらやわらかくて甘い味わいを生み出しています。王道とは違ったおいしさが楽しめますね。

醤油海苔仕立ておむすび 国産鶏の鶏そぼろ

国産鶏の優しい旨味が凝縮されたそぼろを、醤油海苔と一緒にいただきます。封を開けたときにふわっと香る、おにぎりならではの匂いがたまりません。そのままはもちろん温めても◎。

醤油海苔仕立ておむすび 辛子高菜

たっぷりと入った高菜は、シャキッとした食感が楽しめます。辛子のほどよい辛さが食欲をそそり、お米との相性も抜群。何度食べても飽きさせないおにぎりです。

五穀ごはんおむすび ツナマヨネーズ

おにぎりの王道、ツナマヨネーズを五穀ごはんで。もち麦入りのお米はプチもち食感を生み出し、新感覚の食べ応えを堪能できます。健康志向のあなたにおすすめ。

ファミリーマート

大きな鮭はらみおむすび

具が大きい。たったそれだけで、小さな嬉しさを感じることができますよね。シンプルがゆえに安定のおいしさ。まさに不朽の具材です。

熟成さばおむすび

熟成さばがどんと入ったおむすび。噛めば噛めむほどさばの旨味が徐々に広がり、気づけばあっという間に食べ終わってしまうほど。さあ、もう一個買いに行きましょうか。

スーパー大麦 枝豆こんぶ

スーパー大麦入りごはんに枝豆とこんぶを混ぜ合わせた、ヘルシータイプのおむすび。プチプチ食感と枝豆こんぶの豊かな味わいが広がります。ダイエット期間のおむすびはこれで決まり。

青磯海苔 まぐろたたき

一口目からしっかり具に到達できたときってなんだか嬉しいですよね。こちらのマグロのたたきをぎっしり詰めたおにぎりはそれが体験できますよ。ピリッと効いたわさび醤油がアクセントとなっています。

しらすづくしおむすび

見た通り、そして名前の通り、しらすがたっぷり詰め込まれたおむすび。お米には魚介だし醤油を混ぜており、よりしらすとの味のコンビネーションが取れています。しらす好きは見逃し厳禁。

ローソン

金しゃりおにぎり焼きさけハラミ

身が詰まったアトランティックサーモンのハラミを入れたおにぎり。塩糀に漬けてサーモン本来のおいしさをUP。粒立ちよい金しゃりと一緒にいただきます。

金しゃりおにぎり昆布薫る真鯛

金しゃりに天然真鯛を贅沢に詰め込んだ一品。真鯛、そしてご飯にも昆布を使用しており、こだわり抜かれた上品な味が堪能できます。たまには贅沢おにぎりもいいですよね。

金しゃりおにぎりのどぐろたれ焼き

希少高級魚「のどぐろ」を甘辛たれで焼き上げたおにぎり。生姜を加えた漬け込みたれがのどぐろの風味を豊かに広げ、一口で感じる旨味は桁違いです。

玄米おにぎり生姜昆布

甘しょっぱい昆布と白だし玄米のコラボレーション。代謝促進にも効く生姜も入っており、ダイエットにもおすすめです。混ぜ込んだ白胡麻もいい風味を出しています。

5種雑穀の柴漬ひじきおにぎり

赤紫色がインパクト大のこちらは、5種の雑穀に柴漬け、ひじきと具沢山。値段もお手頃で食感も楽しく、あっという間に食べられちゃいます。

今後も目が離せません!

shutterstock.com

顔なじみのあるものもあれば、こんなのもあるんだ!というようなおにぎりまで。様々な種類のおにぎりたちが生み出されています。

みなさんの気になるおにぎりはありましたか?ぜひ、日々のおにぎり選びの参考にしてみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる