1. トップ
  2. 恋愛
  3. モテ男の必須条件!? 女性が「この人色気あるな」と思う男性の特徴

モテ男の必須条件!? 女性が「この人色気あるな」と思う男性の特徴

  • 2020.6.3
  • 58696 views

タイプのルックスかどうかも大事ですが、大人になると惹かれるのが色気ですよね。色気があると魅力が増すもの。そこまでイケメンじゃなかったとしても、3割増でカッコよく見えます。
そこで今回は「女性が『この人、色気あるな』と思う男性の特徴」についてリサーチしてみました。

笑顔が爽やか

・「無口で人を寄せつけない後輩が、笑うとかわいかったこと。笑顔で色気を感じるって不思議だけど、あの瞬間『これはモテるだろうな~』と思いました」(30代/一般事務)

▽ 笑顔は計算じゃないからこそ、爽やかだと色気が増すのかも。特に普段は男っぽいのに、少年のような屈託のない笑顔をされると、母性本能がくすぐられます。タイプじゃなかったとしても「彼の笑った顔いいな~」と興味を持つようです。

いい声をしている

・「仕事上、電話でだけ話したことのある男性がいます。その人の声がいわゆるイケボ!『どんな顔しているんだろう~』とつい妄想しちゃいますね」(20代/営業事務)

・「見た目は普通なんだけど、いい声をしている同僚がいる。カラオケで彼が歌うと、職場のみんなが聴き入っています(笑)」(30代/IT)

▽ 女性もそうですが、色気のある声の人っていますよね。こればかりは生まれ持ったものなので、素直に羨ましいなと思います。
特に男性は低くて渋い声の人が、何だかセクシーに感じたり……。また声質だけじゃなく、ゆっくり優しい話しかたをされると、色っぽさが増しますよね。

程よく筋肉がついている

・「ヒョロヒョロだと思っていた男友達が、実は筋肉質だったこと。腕はもちろん、チラッと見えた腹筋も結構鍛えられていて、思わずドキッとしちゃいました」(20代/接客)

▽ こちらはタイプがあるでしょうが、線は細いけれど程よく筋肉がついていると「やっぱり男子なんだ」と意識しちゃうもの。
中性的な雰囲気と筋肉のギャップで、色気が倍増するようです。どんなに鍛えていても筋肉自慢をしないところが、より彼の魅力をアップさせていますよね。

余裕がある

・「デート中もエスコートしてくれて『明日仕事なんだ』と伝えると、ちゃんと早めの時間に帰らせてくれた。もちろん私が返信できなくても、催促のLINEもしてきませんでした。どれも当たり前のことなんだけれど、『大人だな』と思いましたね」(20代/金融)

・「誰かがミスをしても怒鳴ったりせず、最善策を見つけて指示を出せる上司。前の職場と正反対で、人によってこんなにも違うのかとビックリしました」(20代/経理)

▽ ときには強引さも大切ですが、望んでいないのにガツガツ来られると引いてしまうもの。空気を読みつつ、相手の気持ちをくみ取る余裕がある男性は、大人の色気を感じますよね。いままでモテてきたのは重々承知の上で、「こんな男性と付き合いたいな」と思うのです。

元記事で読む