1. トップ
  2. 恋愛
  3. 嘘のプロフィールに注意!マッチングアプリに潜む既婚男性の見分け方

嘘のプロフィールに注意!マッチングアプリに潜む既婚男性の見分け方

  • 2020.6.3
  • 1340 views

マッチングアプリを使って相手を探す場合は、嘘のプロフィールに気を付けましょう。既婚男性が潜んでいる場合もあるからです。ここでは、マッチングアプリを利用する際の既婚男性の見分け方を紹介していきます。

結婚に関する話題を避ける

マッチングアプリを利用する男性には、既婚男性が少なからずいます。マッチングアプリを利用する既婚男性は、独身男性のフリをして浮気相手を探しているのです。アプリを利用している女性の多くは、プロフィール欄だけでは、相手が既婚かどうか本当のことは分かりません。良いなと感じていても実際に会ってみてしばらくすると、相手が既婚者だったということが判明し、愕然とするケースも少なくないのです。

マッチングアプリで見つけた相手が既婚男性かを見分けるには、メッセージのやり取り中に結婚に関する話題を出してみることです。結婚したいタイプや、どういう家庭を持ちたいかなどの話しをすれば、既婚男性の多くは返答が曖昧になっていくからです。

すぐに会いたがる

マッチングアプリを利用する既婚男性は、すぐに会いたがる傾向があります。家族がいる既婚者は恋愛に時間を割く余裕がないからです。アプリを通して、ゆっくりお互いを知っていこうという考えはありません。仕事が休みの日に、奥さんに知られないように浮気をするには、すぐに相手を見つけたいのが既婚男性の本音なのです。

趣味の話題や、世間話的な内容でメッセージを送っていると、急に会えないかという話に変わるケースも珍しくありません。じっくりやり取りをするのではなく、すぐに会いたがる場合には、気をつけた方が良いでしょう。

写真のやり取りを嫌う

浮気相手を探している既婚男性は、写真のやり取りを嫌います。自分がマッチングアプリで浮気相手を探している証拠を残したくないからです。マッチングアプリの多くでは、メッセージのやり取りだけではなく、写真や動画の送受信機能が搭載されています。

アプリで知り合った相手が既婚男性かを調べるには、メッセージだけではなく、写真を送ってもらうのが良いでしょう。自宅で家族に知られないようにアプリを使っている既婚男性の場合は、写真を送ることができないからです。メッセージのやり取り中に不信感を抱いた場合には、写真のやり取りをしてみようと伝えてみましょう。

プロフィール欄を偽る既婚男性は多い

マッチングアプリには、プロフィール欄を偽り、浮気相手を探す既婚男性がいます。メッセージの最中に、相手に不信感を抱いた場合には、結婚に関する話題を出してみましょう。曖昧な返答の場合には、既婚男性が浮気相手探しをしている可能性があります。すぐに会いたがる場合や、写真のやり取りを嫌がるケースも同様です。注意して既婚男性につかまらないようにしましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる