1. トップ
  2. 恋愛
  3. 要注意!既婚男性が不倫相手を探す時にチェックしている女性の特徴

要注意!既婚男性が不倫相手を探す時にチェックしている女性の特徴

  • 2020.6.3
  • 84502 views

なぜか知らないけれど既婚男性から声を掛けられやすいという経験はありませんか。ある場合は、不倫しやすそうと思われている可能性が高いです。不倫しやすそうと思われがちな女性は、いくつか特徴があります。

真面目で優しそうな女性

既婚男性は妻以外の女性に癒しを求める傾向が強いため、穏やかで優しそうな女性を選ぶことが多いです。いわゆる癒し系と呼ばれるジャンルの女性を選ぶ傾向が多いといいます。寛容でおとなしそう、やさしそうと周囲に思われている場合には、注意が必要です。

自分が傷つかず、おいしいところだけ味わいたいというずるい恋愛を望んでいる既婚男性にとって、絶対に自分のいうことを聞いてくれそうな意志の弱さや優しさがありそうな女性をターゲットにする傾向が強いです。

また、真面目な女性は男性の言うことを真に受けてしまう傾向が強く、ちょっとした愛の言葉を信じ込んでしまうことが少なくありません。既婚男性にとってねらい目と思われやすく、声をかけられることが多くなります。

押しに弱く愛情に飢えている女性

家庭環境やライフスタイルなど環境による部分や、もともとの性格から自己肯定感が低い人はいます。特に女性の場合謙虚さが行きすぎてしまい、自己肯定感が低い人は少なくありません。そんな女性は既婚男性にとっては狙いやすいと感じられ、声を掛けられやすいです。

また、愛情に飢えている女性も、狙われやすくなります。今のパートナーとしっくりいっていないときや体の関係がない時に周囲に愚痴をこぼすと、「愛情に飢えているさみしい女」と思われてターゲットになりやすいです。

職場などで仕事を断れない女性や、強引な勧誘に負けて契約を結んでしまうような経験を持っている人も、「強引に押せば断られない」と勘違いされて迫られやすくなります。

警戒心がなく下ネタを冗談で言える女性

意外かもしれませんが、明るくてノリが良い女友達タイプも誘惑されやすいです。相手を喜ばせることが好きで、下ネタなどにも明るく返してしまえる女性は、サービス精神が多くて「軽く迫っても受けてもらえる可能性が高い」と勘違いされて、既婚男性が迫ってくることがあります。

話しかけやすく行動的で明るい女性は、雰囲気やノリで手を出してもいいと思われやすいです。

毅然とした態度をとるようにする

相手に誘われた場合、一番大切なのは毅然とした態度をとることです。何度迫られても「既婚者に興味はない」と毅然と伝えることで、相手が別のところへ行くでしょう。

また、軽く見られないように普段からパートナーとの関係について話すことを避けてください。

元記事で読む
の記事をもっとみる