1. トップ
  2. グルメ
  3. 「カノーブル」からカカオにこだわった“大人のチョコミントバター”が登場!

「カノーブル」からカカオにこだわった“大人のチョコミントバター”が登場!

  • 2020.6.3
  • 513 views

「ナショナルデパート」が展開する、バターの新しい楽しみ方を提案するブランド「CANOBLE(カノーブル)」から、“大人のチョコミントバター”が登場!厳選素材を使用した「プレミアムチョコミントバター」が、「ナショナルデパート」ネットストアにて発売中なので紹介したい。

カカオにこだわったチョコミントバター

「プレミアムチョコミントバター」約70g/1339円(税込)は、毎年大人気の「チョコミントバター」をバージョンアップした新商品。

フレッシュペパーミントのフレーバーバターに、独特の柑橘感とナッツ感を併せ持つドミニカ共和国産カカオのクーベルチュールチョコレートと、焙煎したカカオ豆を砕いたカリカリ食感の“カカオニブ”を合わせたスペシャルな一品となっている。

4層レイヤーの味の設計

同商品は、噛んだ瞬間に口の中にカカオの風味が広がり、カカオの持つ強い風味や苦味がダイレクトに伝わった後、それを追うようにペパーミントの香り、チョコレートの甘味と風味、そして最後にフレッシュバターのミルク感が全体を包み込むという4層レイヤーの味わいで、“今までにないチョコミント”を実現。

また、刻んだフレッシュペパーミントが練り込まれ、ミントのナチュラルな爽やかさの中に、ミント葉の野性味と深みも感じられる“大人の夏バター”に仕上がっている。

清涼感溢れるプレミアムなパッケージ

商品デザインは、古くからハンドシェイプで作られていたバターのフォルムを踏襲した「カノーブル」のオリジナル。清涼感とプレミアム感を演出する、初夏にぴったりのパッケージデザインにも注目だ。

“カカオが主張するチョコミント”が楽しめる新感覚バターを、この機会にぜひ召し上がれ!

元記事で読む