1. トップ
  2. レシピ
  3. お弁当を彩るサンドイッチの人気レシピ25選!定番の具材から付け合わせまで紹介♪

お弁当を彩るサンドイッチの人気レシピ25選!定番の具材から付け合わせまで紹介♪

  • 2020.6.3
  • 38257 views

サンドイッチのお弁当☆人気レシピ特集

サンドイッチでお弁当を作りたい時、どんなレシピで作っていますか?今回は簡単でおしゃれに見えるサンドイッチお弁当をご紹介します。

男性や食べ盛りの子供も満足してくれるボリューム満点のサンドイッチや、女性におすすめの野菜たっぷりのヘルシーなサンドイッチなどたくさんのレシピを集めてみました。

サンドイッチのお弁当で迷いがちな付け合わせも一緒にご紹介しますので、詰め方や付け合わせの参考にしてみてくださいね!

サンドイッチのお弁当☆人気レシピ《ボリュームサンド》

ハムカツサンド&いちじくのおしゃれなお弁当

ハムカツを挟んだボリューム満点のサンドイッチです。ハムカツなら朝の忙しい時でも、手軽に揚げ焼きで作れるのが魅力です。

薄切りのハムでも何枚か重ねて作るとボリューム満点のサンドイッチができますよ。

サンドイッチがボリューム満点なので、付け合わせはフルーツなどデザート感覚でいただけるものがいいですね。

レタスを挟まない時は、野菜のサラダを添えるとバランスのとれた美味しいお弁当になりますよ。

ハンバーグサンドと別添えサラダのお弁当

ボリューム満点のハンバーグで作るサンドイッチです。

厚切りのハンバーグを挟んだサンドイッチは食べ応えがあり、男性でも大満足のお弁当になりそうです。

ハンバーグと一緒にレタスやかぼちゃのサラダを合わせることで、彩りの綺麗なお弁当になりますよ。

サンドイッチでしっかりお肉も食べられるレシピなので、付け合わせにはヘルシーな野菜サラダがおすすめです。

アジフライのサンドイッチ&キウイのお弁当

続いては、アジフライのサンドイッチで作る人気のお弁当です。アジフライは作り置きしておくと、忙しい朝でも簡単に作れますよ。

サンドイッチにする時は、アジフライにソースを付けてから作ってみて下さいね。

きゅうりやにんじんなどのサラダも一緒に挟んでボリュームたっぷりのサンドイッチにすれば、付け合わせはキウイなど彩りの綺麗なフルーツを添るだけで満足度の高いお弁当になりますよ。

焼きそばのわんぱくサンド&オレンジ

定番で人気の焼きそばパン。ホットドックでも美味しいですが、普通の食パンでサンドイッチにするのもおすすめです。

焼きそばは具無しで簡単に作り、スクランブルエッグやレタスと一緒にサンドするだけでOK。

しっかりとしたソース味の焼きそばがパンによく合い、卵も入ることでボリューミーに。子供も喜ぶ美味しいお弁当に仕上がります。

付け合わせの唐揚げは少しでもお腹いっぱい!フルーツも添えてバランスのとれたお弁当にしてみて下さいね。

ゆで卵のボリュームサンドイッチ

ヘルシーな野菜たっぷりのサンドイッチに、ゆで卵を大胆に挟んで作るお弁当はいかがでしょうか。

定番のたまごサンドを作るより時短で簡単に作れますよ。

お弁当にする時は、パンのサイズに合わせたお弁当箱を用意すると持ち運ぶ時も崩れにくくお昼まで綺麗にキープできます。

お好みでハムやチーズなど定番の具材もたっぷり挟んでボリューム満点の美味しいお弁当に仕上げてくださいね。

サンドイッチのお弁当☆人気レシピ《野菜サンド》

野菜のサンドイッチとヤムニョムチキン

こちらは定番のレタスやハムチーズ、トマトときゅうりで作ったサンドイッチを組み合わせた野菜が多めのヘルシーなお弁当です。

野菜だけでも美味しいですが、たまごサンドもプラスするといろいろな味が楽しめて嬉しいですね。

サンドイッチがヘルシーな時は、付け合わせに少しボリュームのあるおかずをプラスするのもおすすめ。

こちらはピリ辛で美味しいヤムニョムチキンとピクルス、金柑の甘露煮を合わせたおしゃれなお弁当に仕上げています。

ポテサラのサンドイッチ&グリル野菜

こちらはポテトサラダをたっぷり挟みこんだ人気のサンドイッチです。ハムをバラの花のようにトッピングするとおしゃれに見えますよ。

ポテトサラダやツナサラダのサンドイッチは色がシンプルになりがちなので、こちらのようにハムやえび、お豆など彩の綺麗な食材をトッピングすると映えるお弁当になるので試してみて下さいね。

他にもグリルしたズッキーニや赤いウインナーの付け合わせがあれば、豪華で美味しいお弁当になりますよ。

野菜たっぷりサーモンチーズのサンドイッチ

レタスやきゅうり、アボカドなど野菜をもりもり詰め込んだヘルシーサンドイッチはいかがでしょうか。

野菜だけでは物足りない時は、こちらのようにスモークサーモンをクリームチーズで巻いてサンドすると豪華なお弁当に。

きゅうりは塩もみしてしっかり水気を切るとたくさん挟めてヘルシーです。

きゅうりの塩気がアクセントになり、シャキシャキ食感が美味しいですよ。

たまごサラダと塩揉みきゅうりのわんぱくサンド

塩もみきゅうりたっぷりのヘルシーなサンドイッチです。

バターやマヨネーズを塗った食パンと、塩もみきゅうりだけの簡単にできるサンドイッチも美味しいですよ。

それだけではヘルシーすぎる場合は、こちらのようにたまごサラダもたっぷり挟んでボリューム感のあるサンドイッチにするのもおすすめです。

きゅうりの塩気が食パンによく合い、ヘルシーだけど食べ応えのあるお弁当になりますよ。

大学芋のホットサンド&野菜スープ

大学芋をたっぷり挟んだサンドイッチはいかがでしょうか。

一緒にクリームチーズと黒胡麻もサンドして、ヘルシーに仕上げたホットサンドです。具だくさんでもホットサンドにすれば崩れくく食べやすいですよ。

付け合わせには野菜たっぷりのスープがおすすめ。スープジャーに入れれば、お弁当の時間に温かくてヘルシーなスープが楽しめます。

サンドイッチのお弁当☆人気レシピ《バゲット&ベーグル》

BLTバゲットサンド&スープのお弁当

バゲットを使ったサンドイッチは、特別な具材を挟まなくても定番の具材で十分ボリューム感があり、おしゃれに見えますよ。

こちらはバゲットにたまご+マヨネーズとレタス、BLTの2種の具材をサンドしたレシピです。

レタスはフリルレタスを使うと挟むだけで綺麗に見えておすすめ。

スープジャーにコーンスープを入れておけば、おしゃれなカフェの美味しいランチ風になりますよ。

セサミフランスのバゲットサンド

こちらはごまたっぷりのセサミフランスで作ったサンドイッチです。パンが変わるだけで、豪華でおしゃれな印象になりますね。

具材はチーズハンバーグやハムチーズ、たまごサンドなどいろいろな具材を用意すると美味しく食べられそう。

レタスやきゅうりなどを一緒に挟むことで、簡単に彩りが綺麗なお弁当に仕上がります。

丸いお弁当箱にはバゲットのサンドイッチにすればぴったり隙間なく収まるので、付け合わせ無しでも物足りなさを感じません。

フランスパンのバラエティーサンドイッチ&プラム

フランスパンを使ったおしゃれなサンドイッチのお弁当です。

細めのフランスパンを使って、いろいろな具材でサンドイッチを作ると豪華でテンションの上がるお弁当になりますよ。

こちらはたまごや焼肉、きんぴらごぼうやポテトサラダを挟んだサンドイッチで、夕飯の残り物や作り置きなどを使うと手間なく簡単に具材を用意できそうですね。

きんぴらごぼうなど和風のおかずも合い、ヘルシーでおしゃれに見えますよ。

ベーグルサンド&フルーツ&ポテトのお弁当

ベーグルで作るサンドイッチも、お弁当におすすめの人気レシピです。

もっちり食感が魅力のベーグルは、サンドイッチにすると食べ応えがありますね。

こちらはレタスにマッシュポテト、紫キャベツやハムチーズを挟んだサンドイッチと定番のクリームチーズとブルーベリージャムの甘いサンドイッチです。

付け合わせにはポテトとフルーツを用意して、お弁当箱の空いたスペースに入れれば隙間なく上手に詰められますよ。

人気のベーグルサンド&ソーセージのお弁当

こちらは目玉焼きと紫キャベツ、チーズやレタスを挟んだ人気のベーグルサンドです。

サンドイッチには紫キャベツを使うと見た目が綺麗で映えるお弁当になりますよ。

付け合わせには、ソーセージやぶどうなど汁気がなくてつまみやすいものがおすすめです。

お弁当箱の空いたスペースを埋めるのに手軽な付け合わせがあると便利ですよ。

サンドイッチが具だくさんなので、簡単付け合わせでも十分満足できるお弁当になりますよ。

サンドイッチのお弁当☆人気レシピ《ホットドック&バーガー》

ホットドック&オレンジのお弁当

ホットドック用のドックパンを使ったサンドイッチは、ボリューム感があり見た目も豪華で美味しそうです。

ウインナーとたまごサラダを挟んだお食事系のサンドイッチにぶどうを挟んだデザート系のサンドイッチを組み合わせると、豪華なお弁当になりますよ。

フルーツサンドがあるとテンションが上がりますよね。ぶどうにはクリームチーズやヨーグルト味のクリームなどを合わせるのもおすすめです。

ナポリタンホットドック&唐揚げのお弁当

スパゲティのナポリタンで作る人気のナポリタンドックのお弁当です。

バターロールで作ると小さなサイズで作れてお弁当箱にも詰めやすいですよ。小さな子供にも食べやすいサイズ感で作れるのも魅力です。

ナポリタンドックは軽く食べやすいので、付け合わせには唐揚げやかぼちゃのサラダなどボリュームのあるおかずを合わせるのもいいですね。

ホットドック&野菜サラダとポテトのお弁当

スーパーなどで売られているロールパンで作るサンドイッチです。

ハムやきゅうり、ソーセージなど定番の具材でも豪華で美味しそうなお弁当になります。

付け合わせは別添えでサラダやポテトなどを合わせがおすすめ。別添えにすることで、サラダの水気を気にすることなくホットドックに合わせられます。

ホットドックは柄付きのアルミホイルなどで包んでおくと、外でも食べやすいので試してみて下さいね。

ハンバーガー&ポテト&マスカットのお弁当

ハンバーガーのお弁当はいかがでしょうか。バーガーのバンズにハンバーグとレタスやトマトなどを挟むとおうちでも簡単にハンバーガーが作れますよ。

付け合わせにはつまみやすいポテトや皮のまま食べられるぶどうを添えて、カフェのランチセット風にまとめると豪華ですね。

食べやすいようにペーパーに包んでお弁当箱に入れるのがおすすめです。

ハンバーガー&エビフライのお弁当

続いてはハンバーガーにエビフライやじゃがいも、ゆでたまごなどを合わせた豪華なお弁当です。

ハンバーガーはシンプルにハンバーグとレタスをサンドして、おかずもしっかり付け合わせることで食べ盛りの子供も大満足のお弁当に。

じゃがいもはマスタード味で炒めてピリ辛に。ゆでたまごには塩を添えてシンプルに仕上げます。

エビフライも合わせることで食べ応えのあるお弁当になりそうですね。

サンドイッチのお弁当☆人気レシピ《デザートサンド》

キウイとブルーベリージャムのクルクルサンド

こちらはブルーベリージャムとキウイを合わせて作るロールサンドです。

パンにジャムを塗ってキウイを挟んでクルクル巻いて作ります。

お弁当箱の高さに合わせてカットするとちょうどよく詰めやすいですよ。

付け合わせはきゅうりとコーンのサラダとウインナーで簡単に。

サラダに水気がある時は、アルミのカップなどでしっかり分けてくださいね。

りんごチョコクリームサンドと簡単温野菜

りんごとチョコクリームのサンドイッチです。

甘いチョコクリームにりんごの酸味がよく合い、美味しいデザートのようなサンドイッチが出来上がります。

付け合わせには温野菜を添えてヘルシーに。カリフラワーやいんげん、トマトなどを合わせると食べ応えのあるお弁当になりそうです。

お弁当で持って行くと冷めてしまうかもしれませんが、野菜の甘味は感じられて美味しくいただけますよ。

柿とクリームチーズの美味しいフルーツサンド

柿とクリームチーズを使った変わりダネのサンドイッチです。クリームチーズと生クリームで作ったチーズクリームが濃厚で美味しいです。

こちらは柿を合わせていますが、簡単なバナナやいちごなど他のフルーツを合わせても美味しそうですね。

チーズの酸味が効いた味わいで、さっぱりといただけますよ。お弁当にする時は保冷材を入れておくと安心です。

スヌーピーチョコサンドイッチ

チョコサンドをクルクル巻いてスヌーピーのような形にした美味しいサンドイッチです。

ロールサンドにしてペーパーをまいておけば食べやすいですね。

付け合わせには、卵焼きやナゲット、ウインナーなど定番のお弁当のおかずをあわせて詰め合わせます。

チョコ味以外にもジャムなどお好みのものもアレンジできそうですね。このような作り方なら切り口を気にしなくていいので、簡単に作れますよ。

ぶどうのロールサンド

シャインマスカットと巨峰を使った美味しいフルーツサンドです。

クリームチーズにはちみつを少しだけ混ぜてパンに塗り、ラップでロールします。

一旦冷凍庫で冷やすと簡単に綺麗にカットできますよ。切り口を綺麗に見せられるといいですね。

他のお食事系のサンドイッチと一緒に詰めてデザート感覚でいただくのおすすめ。

同じ作り方でいちごを使っても簡単にアレンジできて可愛く作れますよ。

サンドイッチのお弁当☆人気レシピまとめ

サンドイッチで作るお弁当の人気レシピをご紹介しました。

定番のサンドイッチだけでなく、ボリュームのあるサンドイッチやバゲットやベーグルのサンドイッチなど、さまざまなバリエーションが楽しめます。

サンドイッチのボリューム感によって付け合わせのおかずやデザートも変えながら、楽しんでみて下さいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる