1. トップ
  2. ファッション
  3. 【金沢】9月の服装27選!涼しさを感じる秋のおしゃれファッションをご紹介

【金沢】9月の服装27選!涼しさを感じる秋のおしゃれファッションをご紹介

  • 2020.6.3
  • 2260 views

【金沢】9月におすすめの服装

人気観光地として名高い金沢。9月は初旬はもちろん半ばや後半も暑い日が多く、気温が30度を超えることもあります。

しかし、天気が優れない日や朝晩は肌寒く、服装づくりで悩む女性もいらっしゃるのではないでしょうか。

そんな悩みも解決できるような、9月の金沢旅行にも最適なお手本ファッションを厳選しました。

お手本の服装を参考に、金沢での観光やお出かけ、デートが楽しめるおしゃれなファッションを目指しましょう!

【金沢】9月におすすめの服装:パンツコーデ

シャツワンピース×ワイドデニム
シャツワンピース×ワイドデニム
出典:https://zozo.jp/(外部リンク)シャツワンピース×ワイドデニム

天気の悪い日もシャツワンピースで体温調節ができる、一日中活動するような金沢旅行に最適な9月の服装です。

カットソーとデニムパンツのワンツーで作る定番スタイルは、シャツワンピースを一枚羽織るだけでサマになります。

バッグとサンダルは黒で統一した、金沢の街でも目を引くようなセンス感じる装いです。

バンドカラーシアーシャツ×ワイドパンツ
バンドカラーシアーシャツ×ワイドパンツ
出典:https://zozo.jp/(外部リンク)バンドカラーシアーシャツ×ワイドパンツ

大ヒットしているトレンドのシアーシャツは、天気が良く気温の高い9月の金沢でも活躍してくれる優れもの。

ブラウンを選ぶことで夏感がおさえられ、秋を感じられる服装が仕上がります。

手首にはクリアなバングルを加えて軽やかさをプラスすることで、長袖でも暑苦しさを感じない服装に。

さらにライトトーンのワイドパンツを合わせ、重たく見せない装いを目指しましょう!

ロングスリーブTシャツ×フレアデニム
ロングスリーブTシャツ×フレアデニム
出典:zozo.jp(外部リンク)ロングスリーブTシャツ×フレアデニム

定番アイテムであるデニムパンツは、フレアなシルエットを選ぶと女性らしさが感じられる服装が作れます。

さらに定番のブルー系カラーを避けてブラウンを選ぶことで、9月に適した秋を感じる金沢で着たい服装に。

ロングスリーブのTシャツは腕まくりで体温調節ができるので、天気の悪い日の気温にも適応できますよ。

カシュクールワンピース×ワイドデニム
カシュクールワンピース×ワイドデニム
出典:zozo.jp(外部リンク)カシュクールワンピース×ワイドデニム

リネンブレンドの涼しげなロング丈ワンピースは、天気が良く暑い日に最適なアイテム。

秋色であるカーキを選ぶことで9月でも着こなせます。

ベージュのカットソーを合わせ、より秋らしい色合わせに。

楽チンなワイドパンツにスニーカーを合わせ、金沢でのお出かけだけではなく観光中も疲れにくい旅行に適した服装が完成します。

チュニックシャツブラウス×フラットサンダル
チュニックシャツブラウス×フラットサンダル
出典:https://zozo.jp/(外部リンク)チュニックシャツブラウス×フラットサンダル

フレンチスリーブのブラウスは、30度を超える金沢でも快適に過ごせる服装が作れます。

秋色であるベージュをセレクトし、ボトムスにダークなものを持ってくることで9月に適したファッションに。

足元はフラットなサンダルを合わせることで、お出かけやデート、金沢観光を思いっきり楽しめる楽チンながらもおしゃれな服装が完成します。

リブボートネックニット×センプレパンツ
リブボートネックニット×センプレパンツ
出典:https://zozo.jp/(外部リンク)リブボートネックニット×センプレパンツ

定番と化したリブ編みアイテム。ブラウンを選ぶだけで、秋らしさを簡単に演出できます。

パッと明るいワイドパンツは、センタープレスのきいたきれいめデザイン。

金沢でのお出かけ中も気分の高まるような、大人きれいな9月の服装です。

下旬にはサンダルをローファーやバレエシューズに変えると、より秋らしいファッションが作れますよ。

ウシロアキブラウス×フレアワイドパンツ
ウシロアキブラウス×フレアワイドパンツ
出典:https://zozo.jp/(外部リンク)ウシロアキブラウス×フレアワイドパンツ

夏に活躍していたライトベージュの明るいブラウスは、秋色アイテムを合わせると9月らしく着こなせます。

ライトブラウンのフレアワイドパンツを合わせ、秋感を演出。

ブラウスは七分袖なので、天気がよくない日や朝晩の金沢の気温にも適応できる服装が作れますよ。

初旬や中旬でも肌寒く感じる日があるので、金沢観光中も一枚持っておくと便利です!

羽織りブラウス×ワイドパンツ
羽織りブラウス×ワイドパンツ
出典:https://zozo.jp/(外部リンク)羽織りブラウス×ワイドパンツ

金沢の9月初旬から中旬の体温調節にもってこいな羽織りブラウス。

透け感があるので秋色のオリーブを選んでも暑苦しさを感じません。

ボトムスも同じオリーブを組み合わせ、統一感を意識した服装に。

カットソーはホワイトを選び、服装に明るさを加えるのがポイントです。

バッグや靴で柄を加えると、金沢の街でも視線を集めるようなシンプルすぎない大人な服装に。

ノーカラーシャツ×カジュアルパンツ
ノーカラーシャツ×カジュアルパンツ
出典:zozo.jp(外部リンク)ノーカラーシャツ×カジュアルパンツ

アイボリー系とグリーンの組み合わせは、金沢の9月に最適な秋を感じる色合わせ。

明るいロングスリーブのシャツを羽織ることで、天気の悪い日や中旬から下旬の徐々に下がる気温にも適応できます。

特に下旬はサンダルを卒業し、ローファーを合わせるとより秋らしさを服装にプラスできますよ。

トレンドのパイソン柄を選び、服装の旬度を高めて金沢で着たいおしゃれなスタイルに。

【金沢】9月におすすめの服装:スカートコーデ

ニットタンクトップ×ニットスカート
ニットタンクトップ×ニットスカート
出典:https://zozo.jp/(外部リンク)ニットタンクトップ×ニットスカート

9月初旬や天気のいい日は30度前後まで気温が高まることもあるので、タンクトップを使った涼しいファッションもおすすめ。

8月の服装と差をつけるためにも、秋らしいブラウンを選ぶのが9月の服装づくりのコツです。

スカートも同じブラウンを選び、統一感を持たせています。

足元はヒールのあるサンダルをチョイスし、金沢デートに適したレディ感のある9月の服装に。

ドルマンスリーブシャツ×ホワイトスカート
ドルマンスリーブシャツ×ホワイトスカート
出典:https://zozo.jp/(外部リンク)ドルマンスリーブシャツ×ホワイトスカート

金沢の天気の悪い日や9月中旬から下旬に最適なのが長袖シャツ。

体温調節ができるので、金沢観光やお出かけなど一日中外出する日の服装に加えるのがおすすめです。

色はダークブラウンを選び、爽やかな麻素材のシャツでも秋らしさを香らせて。

ホワイトのスカートを組み合わせて明るく仕上げています。

金沢旅行中も楽に過ごせるフラットシューズは、パイソン柄を選んでトレンド感をトッピングして。

半袖ブラウス×柄ロングスカート
半袖ブラウス×柄ロングスカート
出典:zozo.jp(外部リンク)半袖ブラウス×柄ロングスカート

30度近くまで上がるような天気がよく気温の高い日に最適なのが、半袖のブラウス。

9月らしい服装に仕上げるべく、色はスミクロを選んで夏らしさをおさえるのがポイントです。

合わせたエスニック柄のスカートは、無地のシンプルブラウスを使ってもおしゃれ度高めな服装に仕上げてくれるハイセンスなアイテム。

金沢旅行やお出かけ中も気分が高まる、センス感じる服装に仕上がっています。

レオパードブラウス×タイトスカート
レオパードブラウス×タイトスカート
出典:https://zozo.jp/(外部リンク)レオパードブラウス×タイトスカート

アニマル柄の人気は今年も継続中です。9月にぴったりな落ち着きのあるオレンジをセレクト。

表情も明るく見えるおすすめ色です。長めの袖なので、天気の優れない日にも最適。

合わせたボトムスは秋色のブラウン。

女性らしいタイトなシルエットで、金沢でのお出かけだけでなくデートにも適した女性らしさを感じる格好に仕上がっています。

ロングスリーブシャツ×メロースカート
ロングスリーブシャツ×メロースカート
出典:zozo.jp(外部リンク)ロングスリーブシャツ×メロースカート

9月中旬や下旬だけでなく、初旬でも天気が優れない日や朝晩は25度を切ってしまうことも。

長袖のシャツは体温調節に使える、9月の金沢旅行に持っていきたいアイテムのひとつです。

ブラウンスカートを合わせる代わりに、重たさを感じさせないライトカラーの選ぶのがポイント。

足元はフラットなサンダルを合わせ、旅行やお出かけを思いっきり楽しめる楽チンファッションに仕上げましょう。

バックスリットTシャツ×柄スカート
バックスリットTシャツ×柄スカート
出典:https://zozo.jp/(外部リンク)バックスリットTシャツ×柄スカート

秋色であるマスタードのTシャツを使った9月のファッション。

ペイズリー柄のスカートを組み合わせ、金沢旅行中も気分の高まるようなおしゃれ度の高い9月の服装に仕上げています。

貴重品を持ち運びやすいコンパクトなショルダーバッグと歩きやすいフラットサンダルを組み合わせた、金沢中を歩き回れるような旅行に適したファッションです。

オープンカラーシャツ×レーススカート
オープンカラーシャツ×レーススカート
出典:zozo.jp(外部リンク)オープンカラーシャツ×レーススカート

気温が徐々に下がり始める9月中旬から下旬におすすめなのが、ロングスリーブのシャツを使ったファッション。

秋色であるベージュのシャツに、大人気のレンガ色を組み合わせた、9月にぴったりな服装です。

コンパクトなバッグを選び、観光中も身軽になれる金沢旅行に適したファッションに。

リブカットソー×フレアスカート
リブカットソー×フレアスカート
出典:zozo.jp(外部リンク)リブカットソー×フレアスカート

ベージュとブラウンを組み合わせた、秋を先取りしたような9月の服装です。

歩き回る金沢観光には、疲れにくいフラットな靴を選ぶのがおすすめ。

ヒールを履かなくても、フレアなシルエットのスカートを組み合わせるだけでレディ感のある服装が作れますよ。

トップスは細身のシルエットをセレクトし、すっきり見せるのがポイントです。

コットンシフォンシャツ×プリーツスカート
コットンシフォンシャツ×プリーツスカート
出典:zozo.jp(外部リンク)コットンシフォンシャツ×プリーツスカート

透け感のあるシャツは袖が長めでも暑苦しく見えず、気温差のある金沢の9月に加えたいアイテム。

シアーなアイテムがトレンドの今、一枚加えるだけで9月の服装の旬度がぐんと高まります。

プリーツスカートを組み合わせ、金沢デートにも最適なレディ感たっぷりな服装に。

足元はフラットなものを選ぶと、観光でたくさん歩き回っても疲れにくい旅行に適したファッションが完成します。

【金沢】9月におすすめの服装:ワンピースコーデ

キーネックワンピース×ホワイトパンツ
キーネックワンピース×ホワイトパンツ
出典:zozo.jp(外部リンク)キーネックワンピース×ホワイトパンツ

カーキ感覚で着られるオリーブのワンピースを使った9月の服装。

全体に余裕のあるトレンドライクなサイズでリラックス感があり、たくさん行動する金沢旅行の服装にも最適です。

中にはホワイトのパンツを加え、明るさをプラスするのがまだまだ暑い9月らしい服装を作るポイント。

ロングスリーブなので、朝晩や天気が優れない日の気温にも対応できます。

半袖Tシャツワンピース×ショルダーバッグ
半袖Tシャツワンピース×ショルダーバッグ
出典:zozo.jp(外部リンク)半袖Tシャツワンピース×ショルダーバッグ

天気のいい日には気温がグッと上がる9月の金沢。

存在感たっぷりなTシャツワンピースはライトグレーをセレクトし、さらにホワイトのパンツをインして明るく仕上げています。

9月らしさを演出するべく、靴はブラウンカラーをセレクトするのがポイント。

フラットな靴なので、金沢観光やデートで一日中お出かけしていても疲れにくい、旅行に適した9月の服装が完成しています。

キャミワンピース×ブラックカットソー
キャミワンピース×ブラックカットソー
出典:zozo.jp(外部リンク)キャミワンピース×ブラックカットソー

合わせるカットソーによって表情を変える、さまざまな組み合わせを楽しめるキャミソールワンピース。

秋色であるブラウンをセレクトし、9月らしい服装に仕上げています。

合わせたノースリーブカットソーはブラックを選ぶことで、夏らしさをおさえられています。

バッグもブラックを選び統一感を持たせ、金沢観光やお出かけ、デートにも最適な女性らしい9月の服装に。

羽織りワンピース×デニムパンツ
羽織りワンピース×デニムパンツ
出典:zozo.jp(外部リンク)羽織りワンピース×デニムパンツ

透け感のある爽やかなシャツワンピースは、気温のまだまだ高い9月の金沢で活躍してくれるアイテム。

明るいカラーは夏感が出てしまうので、落ち着きのあるダークグレーを選んで9月らしい服装を目指しています。

足元はフラットなサンダルを組み合わせ、金沢観光を思いっきり楽しめる9月の楽チンファッションに。

Tシャツワンピース×プリーツスカート
 Tシャツワンピース×プリーツスカート
出典:zozo.jp(外部リンク) Tシャツワンピース×プリーツスカート

前ヨークデザインが特徴のTシャツワンピース。

Tシャツワンピースは人気アイテムのため周りと被りやすいですが、少し違ったデザインを選ぶだけで、周りの服装に差がつけられます。

ショートスリーブでも、秋カラーであるブラウンを選ぶだけで、金沢旅行中も気分の上がる9月らしい服装に。

中にプリーツスカートを加え、おしゃれ度の高いレイヤードファッションに仕上げています。

ブラックワンピース×フラットサンダル
ブラックワンピース×フラットサンダル
出典:zozo.jp(外部リンク)ブラックワンピース×フラットサンダル

一枚サラッと着るだけでサマになる、簡単に9月の服装が完成するシンプルなカットワンピース。

夏は敬遠しがちだったブラックも、秋の始まりである9月の金沢なら気兼ねなく着こなせます。

ポイントはノースリーブを選んで肌見せをすること。

さらにスリットが入っていることで、ブラックのロングワンピースでも9月に適した軽やかさも感じられる服装が作れます。

エスニックパネル柄ワンピース×ハンドバッグ
エスニックパネル柄ワンピース×ハンドバッグ
出典:zozo.jp(外部リンク)エスニックパネル柄ワンピース×ハンドバッグ

30度を超えるような金沢の暑い日には、ノースリーブで涼しく過ごしたいもの。

落ち着きのあるスミクロのワンピースは、ノースリーブでも秋らしさが感じられる9月におすすめのアイテムです。

パターンの中でも特に大人っぽいエスニック柄。

普段あまり柄物にチャレンジしない女性も、ダークなカラーをベースにしたエスニック柄ならトライしやすいですよ。

スリットワンピース×ブラウン系パンツ
スリットワンピース×ブラウン系パンツ
出典:zozo.jp(外部リンク)スリットワンピース×ブラウン系パンツ

夏に大活躍していたホワイトのワンピースは、秋カラーであるブラウン系のパンツを合わせるだけで、金沢の天気に合った9月らしい服装が完成します。

足元はサンダルを合わせることで軽やかさがプラスされ、30度近くまで気温が上がる日にも暑苦しさを感じません。

おしゃれな女性の多い金沢の街でも視線を集めるような、シンプルながらもハイセンスな9月の服装です。

バックギャザーワンピース×スニーカー
バックギャザーワンピース×スニーカー
出典:zozo.jp(外部リンク)バックギャザーワンピース×スニーカー

七分袖のワンピースを使った、気温が25度を切るような日にぴったりな金沢で着たい9月の服装です。

バックにはゴムが入っていて、さらにフロントには紐がついているので、ナチュラルなウエストコンシャススタイルが作れるおすすめワンピースです。

足元はスニーカーを合わせることで、一日中金沢での観光を楽しめるような疲れを感じにくいファッションが完成します。

【金沢】9月におすすめの服装まとめ

気温が30度を超える日もある9月の金沢。平均最高気温は27度と、まだまだ暑い日が続きます。

最高気温と最低気温では10度近く差があることもあるので、観光やお出かけで一日中活動するような日には、羽織ものやロングスリーブのトップスを加えて体温調節ができる服装を心がけましょう。

ご紹介した観光にもうってつけなファッションを参考に、金沢での旅行やお出かけ、デート中も気分の上がる9月の服装を作ってみてください!

元記事で読む
の記事をもっとみる