1. トップ
  2. 恋愛
  3. 男性が「いつ見てもかわいい」と感じる女性の特徴3つ

男性が「いつ見てもかわいい」と感じる女性の特徴3つ

  • 2020.6.3
  • 62350 views

女性が「カッコいい」男性を魅力的だと感じるように、男性も「かわいい」女性に魅力を感じるもの。

では、男性から見て「かわいい」とは、いったいどんな女性なのでしょうか?

そこで今回は、男性が「かわいい」と感じる女性の特徴を3つご紹介します。

ぜひチェックしてみてくださいね。

(1)嫉妬してくれる

嫉妬心を感じるのは、相手のことが好きだからこそ。

素直に嫉妬してくれることに、「かわいい」と思ったり、「嬉しい」と感じたりする男性は多いようです。

女性からすると、「嫉妬心をあからさまにすると、面倒くさいと思われるかも……」と心配に感じるもの。

男性が他の女性と仲良くしているところを見て嫉妬しても、気持ちを隠してしまう人もいるかもしれませんね。

でも、あなたのありのままの嫉妬心が、あなたの「かわいさ」「魅力」につながっているのです。

ほかにも、「デートができなくて寂しい」であったり、「もっと会いたい」であったり、一見ネガティブな思いも、伝えてみたら嬉しがられるかもしれませんよ。

(2)自然体で、無邪気である

等身大の自分で、ありのままの感情を表現すること。

好きな人の前ではちょっぴりハードルが高いかもしれませんが、これはあなたのかわいさを高めるのに非常に効果的なのです。

自分本来の姿を出しているかどうか、はすぐに見抜かれてしまうもの。

たとえば、気を遣いすぎていたり、ぶりっ子をしていたり……。

それらがバレてしまうよりは、最初から素の自分を出すほうが、好印象を持ってもらえそうです。

そして、感情を無邪気に表現することを大切にしましょう。

思ったことを素直に表現したり、楽しいときは思い切り笑ったり……そんなあなたの、素直で無邪気な姿に、「かわいい」と思ってくれるはずです。

頭であれこれと考えるのではなく、まずは目の前のデートを思い切り楽しんでみてくださいね。

(3)明るく陽気である

明るく、ポジティブな見方や考え方をしている女性は、それだけで魅力的ですよね。明るい雰囲気は、「かわいさ」にも直結していくのです。

明るさは自分で作り出せるもの。もともとの性格にしばられるものではありません。

たとえば、ちょっとマイナスに感じられることでも、ものごとの良い面に注目してみたり、ちょっと落ち込んだときも、できるだけ陽気にふるまってみたり。

そうすることで、いつのまにかポイジティブ思考が身についていきます。

普段は真面目キャラのあなたも、彼の前では陽気に、思い切りはじけてみてはいかがでしょうか。

彼はそのギャップを、たまらなくかわいいと感じてくれるはずですよ。

かわいさは作れる!

男性が感じる女性のかわいさは、努力次第で「作れる」ものなのです。

素直に感情を表現したり、明るくなってみたり、ちょっとした工夫であなたの魅力は一気にアップするはず!

気になる男性や彼氏の前で、ぜひ実践してみてくださいね。

(柚木深つばさ/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む