1. トップ
  2. グルメ
  3. 12星座【よく頼むデリバリー】あるある 双子座はハンバーガー、蟹座はファミレス!

12星座【よく頼むデリバリー】あるある 双子座はハンバーガー、蟹座はファミレス!

  • 2020.6.3
  • 16691 views

デリバリーが人気です。外出しなくてすむし、食事の準備をしなくてもいいのでとっても便利。最近ではさまざまな種類があります。12星座別に利用しそうなデリバリーを紹介しましょう。

■牡羊座……ピザ
デリバリーといって、すぐに思い浮かぶのはピザです。食に関してはさほどこだわらない牡羊座は、あまり深く考えずピザをオーダー。メニューも、いつも決まった同じものでかまいません。ただし、辛いものには目がないので、添付されるはずのハラペーニョソースが付いていなかったらクレームをいうでしょう

■牡牛座……うなぎ
味にうるさい食通の牡牛座ですから、並のデリバリーでは満足しません。これぐらいの味なら自分で作ったほうがよかったな、と考えてしまうからです。でもさすがに、うなぎを自分で調理するわけにはいきません。デリバリーの機会が決して多くない牡牛座が、たまに注文するものといったら、うなぎなのです。

■双子座……ハンバーガー
最近ではファストフード店もデリバリーしてくれるので、とても便利です。四六時中せっせと情報収集していて、食事は時間をかけず簡単すませたい双子座は、思わず頼んでしまうでしょう。ハンバーガーなら片手で食べられて、スマホやタブレットの操作中でも手が汚れません。それに普段から食べている味なので、失敗がなくて安心です。

■蟹座……ファミレス
思いやりのある蟹座ですから、自分が食べたいものより、家族や友達が食べたいものを優先して考えるでしょう。メニューが幅広く、どんな世代の人にも合わせられるファミレスは、とても便利なデリバリー。天気が悪かったり疲れていたりでお店に行けなくても、同じ味が家で食べられるので、しばしば利用してしまいます。

■獅子座……オードブル
ケータリングというほど大げさでなくても、パーティーメニューのオードブルもデリバリーしてくれます。人気者の獅子座ですから、家に人を呼ぶ機会も多いはずです。自分で料理してあくせく準備するより、デリバリーは簡単でいいと考えるでしょう。少人数の集まりにも対応できるのもうれしいところ。

■乙女座……水やドリンク
デリバリーは何も食べものにかぎったものではありません。健康や身体のことにうるさい乙女座は、食事は自炊をしたり、納得した店でしか買いたくないのです。気軽にデリバリーを頼むことはあまりしないです。ただ、し水やドリンク類は例外。持ち帰るのも重いので、いつも飲んでいる銘柄をよく注文します。

■天秤座……お弁当
日常生活の中でも、常にバランスと調和に気を配っている天秤座は、お弁当が大好きです。ごはんやおかず、副菜などがバランスよく詰まっていて、彩りもキレイです。高級志向の天秤座がデリバリーを頼むなら、懐石弁当などちょっとリッチな和風弁当でしょう。料理内容のバランスや盛りつけの美しさも重視します。

■蠍座……カレー
刺激性が強く、辛くて濃い味の食べものにゆかりがある蠍座は、きっとカレー好きでしょう。本格的なインドカレーから、ファストフードまで、さまざまなデリバリーがあります。凝ったものや時間をかけて作ったものが好きな蠍座は、スパイスをたくさん使った本格派のカレーのほうをチョイスするでしょう。

■射手座……中華料理
アメリカなどでは、デリバリーの代名詞のような中華料理。焼きそばや炒飯以外でも、本格的なメニューも注文できます。種類は多いしボリュームがあるので、健康的でよく食べる射手座は、中華料理が好きです。仲間や家族といっしょに、わいわいと楽しく食卓を囲むシーンが似合っています。

■山羊座……寿司
昔から出前といえば寿司、というぐらいポピュラーです。定番ものが大好きな山羊座は、デリバリーといってすぐ思いつくのは、やはり寿司でしょう。さすがに、本格的な寿司店のカウンターで食べるような味わいちょっと無理。でもデリバリーの寿司は、お手頃価格でたくさん食べられるので便利です。

■水瓶座……コンビニ
コンビニの食べものをわざわざデリバリーするなんて、と感じる人もいるかもしれません。でも水瓶座は「いつもの食べ慣れた味」にこだわるのです。あのコンビニのあれが食べたいと思ったら、もうそれでなくてはダメ。意外に固執するタイプなので、配達料金高くても、デリバリーしてでも食べたいのです。

■魚座……スイーツ
今はケーキだってデリバリーしてくれる時代です。大事な人や家族の誕生日をうっかり忘れてしまった、どうしよう……などというときでも大丈夫。忘れん坊の魚座の強い味方です。ケーキ以外でも、カフェやパティスリーからスイーツをデリバリーしてもらえるので、甘いものに目がない魚座にとっては便利なシステムといえるでしょう。

便利なデリバリーはおおいに活用したいところです。お店によっては配達料がかかったり、注文の最低料金が決まっていたり、エリアを限定していたりするので、オーダーする前によく確認しましょう。
(望月アンシア)※画像出典/shutterstock

元記事で読む