1. トップ
  2. おでかけ
  3. 血液型【泊まりたいホテル】あるある A型は王道高級ホテル、B型は気楽なビジネスホテル!

血液型【泊まりたいホテル】あるある A型は王道高級ホテル、B型は気楽なビジネスホテル!

  • 2020.6.3
  • 23657 views

旅に欠かせない宿泊施設。ホテル、旅館、民宿、ペンション……と、いろいろありますが、やっぱりバリエーションに飛んでいるホテルを選ぶ人は多いでしょう。血液型別に、どんなホテルが好みなのかを探っていきましょう。

■A型……高級ホテル
王道を好むA型は、宿泊といえばやっぱりホテル! なかでも、誰もが知っている有名なホテルを好むでしょう。一流の接客、一流の料理、一流の空間……ラグジュアリーな雰囲気の中、思う存分、余暇を満喫する贅沢。何よりも、高級ホテルに宿泊するという経験が、A型を満足させてくれます。

■B型……ビジネスホテル
旅行先、ホテルでじっとしているのはもったいないと思うB型。チェックインが簡単なビジネスホテルが好みです。どうせ寝るだけですから、できるだけ安いところを選びます。食事もなしでOK。駅&観光地に近いかどうかが重要です。B型にとってホテルは、楽しい場所に出かけるための拠点なのです。

■O型……複合施設のホテル
O型は、ホテルを拠点にしてあちこちに出かけて楽しむよりも、ホテルでのんびり楽しみたいタイプ。遊ぶところがあったり、温泉があったり、ショーが見られる複合施設のホテルがベストです。特にアミューズメントパークに併設されているホテルは、まさにO型の理想といえるでしょう。

■AB型……変わり種ホテル
AB型がホテルに求めるものは、どれだけ変わった体験ができるかどうか。氷でできたホテルや、ロボットが接客するホテル、部屋から釣りが楽しめるホテルなど、一癖あるものを選びます。旅行の目的がその土地の観光や名物ではなく、宿泊がメインになることもしばしばでしょう。

ホテル選びは、旅の満足度を大きく左右します。多種多様なホテルの中から、あなたにぴったりのホテルを探してみましょう。
(小林みなみ)※画像出典/shutterstock

元記事で読む
の記事をもっとみる