1. トップ
  2. 恋愛
  3. 恋に悩みはつきもの! 恋愛って難しいと思う瞬間3選

恋に悩みはつきもの! 恋愛って難しいと思う瞬間3選

  • 2020.6.3
  • 40028 views

恋愛において悩みはつきものですよね。片思い中だけでなく交際中であっても、彼の気持ちが分からない、本当に彼でよかったのか分からない、など悩む女性は多いと思います。
そこで今回は友人の話をもとに、「恋愛って難しいと思う瞬間」を紹介します。同じ悩みを抱える女性が、悩んでいるのは自分だけじゃないんだ、と少しでも気が楽になるきっかけになれるとうれしいです。

恋愛って難しいと思う瞬間3選

1. 彼と自分の気持ちに差があることを感じたとき

気持ちを正確にはかることはできませんが、相手の言動から、どちらか一方の気持ちの方が強いと感じることはありますよね。自分が彼を想う気持ちの方が強いと感じるときは、寂しさや悲しさを感じ、反対に彼の気持ちの方が強いと感じるときは、重い、面倒、と感じるかもしれません。
お互いの気持ちがいつも同じレベルであればいいですが、そうはいかないもの。大きな気持ちの差や、何か問題があるのであれば解決するべきですが、気持ちに波があるのは自然なことなので、「そんなときもある」と気にしすぎないでいられるといいですね。

2. 本当に好きかわからなくなったとき

好きで付き合い始めたはずなのに、「彼のこと本当に好きなんだっけ?」と自分の気持ちが分からなくなることはありませんか? 彼が自分を大切にしてくれないから、傷つかないために自分の気持ちに目をつむっているのか、はたまた本当に彼への気持ちが冷めてしまっているのか、理由はさまざまだと思います。
なぜそのような気持ちになっているのか、状況や気持ちを整理して、今後自分がどうしていくべきか判断できるとベストです。

3. 好きな気持ちだけではだめかもと思うとき

お互い想いあってはいるのに、なぜかうまくいかないときってありますよね。相手を大切にする手段が異なったり、自分の気持ちが相手にうまく伝わらなかったり……。価値観や育ってきた環境が異なることで、お互い想いあっていても傷つけあってしまうという状況は起きてしまうものです。
お互いどれだけ相手を好きな気持ちがあっても、付き合い続けることでしんどい思いをしてしまうのであれば、別れることが正しい選択になることもあるのかもしれません。しかし、二人の問題なので、しっかり話し合ってお互いが納得できる道を選択できるといいですね。

まとめ

悩んでいるときはしんどいかもしれませんが、悩みがあるからこそ恋愛は楽しくて、自分を成長させてくれます。「悩みがあるから楽しい」「悩んでいるから成長できる」とプラスに考えられるきっかけになれば幸いです。

元記事で読む