1. トップ
  2. レシピ
  3. おしゃれで簡単なパンのお弁当レシピ24選!ランチを美味しく華やかにしたい人必見♪

おしゃれで簡単なパンのお弁当レシピ24選!ランチを美味しく華やかにしたい人必見♪

  • 2020.6.2
  • 108330 views

お弁当に美味しいパンレシピ☆特集

たまにはお弁当でパンを食べたくなる時がありますよね。パンのお弁当は持ち運びも便利で、そのままラップに包んで鞄の中に入れられます。今回はパンを使ったおしゃれなお弁当のレシピをご紹介♪

朝からお手軽にお弁当が作れて、時間も手間もかかりません。ここでは食パンやロールパン、バゲットを使用したレシピになっています。ランチでパンのお弁当を持っていくと友達からも羨ましがられますよ!

お弁当に美味しいパンレシピ☆食パン

お弁当は簡単に!人気のハムチーズサンド
お弁当は簡単に!人気のハムチーズサンド
出典:https://cookien.com/(外部リンク)お弁当は簡単に!人気のハムチーズサンド

この料理は食パンを使用して作る定番の人気メニューです。ハムとチーズを挟み味にアクセントをつけ、たっぷりのレタスを加えましょう。

かなりのボリューム感になり、満足して食べられますよ。みずみずしいレタスがパンに挟まっていると、テンションも上がりますね。

マヨネーズも加えて食べやすくしています。これならお弁当に持ち運びしやすく、おしゃれなのでおすすめの一品です。

お弁当に!赤大根と卵サラダのサンドイッチ

この料理はパンにたくさんの具材を挟んだ美味しいレシピです。

マヨネーズとピクルスを合わせ、茹で卵もたっぷりと加えて美味しく召し上がってくださいね。

パンをトーストするとサクサクした食感になり、食べ応えもあります。

赤大根は千切りにしてから塩揉みをすることで、余計な水分が抜けて水っぽくなりません。チーズも一緒に挟んで濃厚な仕上がりにしましょう。

お弁当で持っていく時は、クッキングシートに包むと美味しさそのままで食べられます。

お弁当に人気!簡単なチキンカツサンド

この料理はチキンカツをメインにしたボリューム満点のパンです。食パンも厚切りのものを使用すれば食べ応えもバッチリ。

チキンカツや卵、サラダを合わせているためおかずのような感覚で食べられます。

クッキングシートでパンをしっかりと包み、真ん中をカットすれば中身が飛び出しません。お弁当で食べる時でも崩れにくく、食べやすいですよ。

トマトを加えると酸味が出て良いアクセントになります。

お弁当におしゃれ!美味しいBLTサンド

この料理は定番のパンレシピで、喫茶店に良くあるメニューですよね。ベーコンやレタス、トマトを合わせてトーストしたパンに挟んで食べるだけ。

ベーコンの旨味と塩味が全体を美味しくさせてくれて、あっという間に完食するでしょう。

その他にもアボカドや卵を加えると、かなりボリューミーな感じになります。

お弁当箱に詰める時は、爪楊枝で固定をさせてくださいね。華やかで見た目がとっても美味しそうです♪

子供に人気のお弁当!簡単な食パンロールサンド

このレシピは薄切りのパンに、サーモンチーズやブルーベリージャムを塗って巻いただけのお手軽な料理です。

うずまきのようになり、見た目も美味しそうに見えますよね。子供でも食べられるのでお弁当にぴったりです。

オレンジと紫の色合いがとてもきれいで、豪華な印象になります。その他にもおかずを色々と詰めて、栄養バランスを補ってくださいね。

食材ごとに並べるときれいに見えますよ。

お弁当に大人気!簡単なステーキサンド

このレシピは大胆にステーキをパンに挟んだ人気の料理です。パンはトーストをしておき、マスタードとバターを塗っておきましょう。

お弁当に持っていく時はお肉をしっかりと焼いてくださいね。食べやすいように3等分くらいにすれば良いでしょう。

デミグラスソースの味わいがたまらなく美味しい一品です。

玉ねぎやマッシュルームもたっぷり加えて旨味を出していきましょう。水気を切ったレタスを下に敷くと、パンがべちゃっとしません。

お弁当に!アボカドとむね肉ソテーのホットサンド

このレシピはむね肉のソテーを使用した美味しい人気のホットサンドです。アボカドや卵を加えてボリューム満点に仕上げてくださいね。

ホットサンドメーカーがあれば簡単に作れるので色々アレンジが楽しめます。パンにはオニオンマスタードソースを塗り、アクセントをつけています。

マッシュポテトとチーズを加えると味バランスが取れますよ。お弁当箱いっぱいに、このパンを入れる詰め方をすれば見た目もおしゃれに。

人気の具材でお弁当に!簡単コロッケサンド

この料理は食パンにコロッケを入れてサンドイッチにしたレシピです。卵やキャベツなどを加えて栄養バランスを補っていきましょう。

お弁当にこのようなパンがあるとお腹も満腹になり、満足できる食事が楽しめます。コロッケは少し大きめに作ると見た目がおしゃれになりますよ。

たくさん作りすぎてコロッケが余った時にも重宝します。崩れやすいので爪楊枝で固定をしてくださいね。

お弁当に美味しいパンレシピ☆ロールパン

簡単なお弁当に!エビフライでロールパンサンド

パンにエビフライをのせて作る簡単なレシピはいかがでしょうか。

エビフライは大人も子供も大好きなおかずなので、パンに挟んでお弁当にするとテンションが上がりますよ。

エビフライの大きさもパンに挟みやすく、ちょうど良いサイズになるでしょう。タルタルソースは別添にしてたっぷりとかけてくださいね。

レタスも挟んでバランス良くします。他にも様々なバリエーションのレシピがあると良いですね。

人気のお弁当に!アンパンマンロールサンド

この料理は子供たちが大好きな、アンパンマンのキャラクターのロールパンです。

具材はコロッケやウインナー、焼きそばなどを使って豪華にしていきましょう。色々なおかずを使えばおしゃれに見えて、子供たちも大喜びです。

パンの大きさもちょうど良く、これだけでお腹がいっぱいになりますよ。

このお弁当を持っていけば、きっと友達から注目されること間違いなしです。ナゲットやフルーツも合わせてみてくださいね。

お弁当におすすめ!簡単あんバターサンド

このレシピはロールパンにあんことバターをたっぷりと入れて作る人気の一品です。あんことバターの組み合わせは絶品で、一度試してみたいパン。

お弁当にこのパンを持っていくとデザート代わりにもなり、美味しく食べられますよ。

少しカロリーは高めですが、この時は気にせずかぶりつきましょう。

ミントを添えると美しく見えますね。あんこをたくさん作った時はパンに挟んで食べてみましょう。

お弁当に人気!美味しい卵とウインナーサンド

ウィンナーをキャラクター風に見立ててパンに挟むこの料理は、子供たちに大人気のレシピです。

ウィンナーに切り込みを入れて焼いていくと、可愛らしい仕上がりになります。スクランブルエッグも加えてボリューム満点にしていきましょう。

たったこれだけなのに、おしゃれに見えるお弁当があると良いですね。運動会のときのお弁当にも役立ちますよ。

ロールパンは持ちやすくて食べやすいので重宝するパンです。

お弁当に!ビーツのロールパンでベーコン卵サンド

ロールパンをビーツでピンク色にして可愛く仕上げた人気のパンです。間には卵やベーコン、レタスを挟んで簡単に仕上げていきます。

まるでカフェ風のメニューのような仕上がりになり、おしゃれに見えますよ。お弁当に持って行く時は、つぶれないように箱の中に入れてくださいね。

ベーコンの塩気と旨味がマッチしてもりもり美味しく食べられます。ビタミンCが摂取できるフルーツもあると良いでしょう。

お弁当に人気の簡単レシピ!アボカドエッグサンド

この料理はパンにアボカドと茹で卵を挟んで食べるシンプルなレシピです。マヨネーズをたっぷりかければ、ちょうど良いバランスになりますよ。

アボカドは少し薄くスライスして挟むと食べやすくなります。間にレタスも加えてシャキッとした食感を出していきましょう。

お弁当にこのようなシンプルな料理があると、暑い夏の日でも完食すること間違いなしです。

お好みでブラックペッパーをかけて召し上がってください。

お弁当に人気の美味しいレシピ!黒糖ロールパン

この料理はパンを色々な具材でアレンジした人気のレシピです。挟んでいる具材は厚焼き卵やきんぴらごぼう、焼肉やイチゴバナナなどがあります。

パンが小さめなので色々と楽しめるお弁当になるでしょう。それぞれの具材によって栄養バランスが補えますよ。

ピクニックに行った時にこのような料理があると良いですね。デザートのようなパンもあるのが嬉しいところです。

お弁当に!美味しい具沢山ロールパンサンド

このレシピはたくさんの具材を挟んだ人気のパンです。お弁当で食べるランチに色々と種類があると楽しく食べられますよね。

ロールパンは小さいパンなので、1人で3個くらい軽く食べられますよ。

ソーセージやツナマヨ、アボカドなど加えてそれぞれ1品ずつ完結していきましょう。朝からパパッと簡単に作れるためおすすめ。

全て子供が好きそうなものばかりで、あっという間に完食すること間違いなしです。

お弁当に美味しいパンレシピ☆フランスパン

お弁当に人気!簡単なチキンサラダパン

このレシピはパンにチキンサラダをたっぷりと挟んだ人気の料理です。自家製のタルタルオーロラソースを加えて美味しく召し上がってくださいね。

チキンサラダはおかずとしてストックしておけば何かと重宝します。スマイルボウルという玉ねぎを使用すれば、匂いが少なく食べやすくなりますよ。

フランスパンは食べ応えのあるパンなので、ガッツリ食べたい時におすすめです。

お弁当におしゃれなレシピ!シンプルサンド

この料理はフランスパンにハムや卵、トマトなどを加えてシンプルに仕上げた美味しい人気のパンです。お弁当に持っていくと飽きずに食べられますよ。

マヨネーズをたっぷりと加えることで食べやすくなり、あっという間になくなってしまうでしょう。

アーリーレッドやレタスもたっぷりと加えて、シャキシャキ感を楽しんでくださいね。おしゃれな紙に包むとみんなから注目されますよ。

お弁当に人気のレシピ!簡単さばサンド

さばがたくさん余った時はパンに挟んで、お弁当にしてみてはいかがでしょうか。

そのまま食べるのも良いですし、ツナマヨ風にヨーグルトとマヨネーズを合わせてみるのも良いでしょう。

さばサンドはとても人気のあるパンなので、一度は作って食べてみてくださいね。あまりの美味しさにまた作りたくなる一品でしょう。

お好みでレモンを絞って酸味をプラスしてみてください。焼きさばを冷凍しておくと簡単に作れますよ。

お弁当のレシピに!美味しい明太子フランス

この料理はフランスパンを使って明太子とマヨネーズを合わせた人気の一品です。今回はたらこを使用しています。

冷蔵庫にどちらかある時に作ってみてはいかがでしょうか。

パン屋さんに行くと必ず明太フランスを購入する人は、手作りでお弁当用に作ってみるのも良いですね。

しっかりと焼いたフランスパンは、サクサクしていて絶品の美味しさになっています。魚介の旨味も感じられる一品ですよ。

華やかなお弁当に!フランスパンサンドイッチ

このレシピはパンに色々な具材を挟んで楽しむ人気の一品です。フランスパンをカットして、具材を挟んでいくだけなので簡単に作れますよ。

2種類のチーズを使用することで味の違いを楽しめます。間には干し無花果も加えてアクセントをつけていきましょう。

少し多めにお弁当として持っていけばお友達におすそ分けできますよ。華やかなのでおもてなし料理としても活用できるレシピです。

お弁当に美味しいレシピ!おしゃれなバインミー

バインミーはベトナムの料理でパンを意味します。ベトナム料理を挟めばバインミーになり、色々な香草が味わえますよ。

たくさんの野菜を使うのが特徴で、お好みでパクチーを加えてみても良いでしょう。

好きな味に調整して作り、お弁当に役立ててみてくださいね。持ちやすいように紙に包んで運ぶと良いでしょう。

これならあっさりと食べられて、大きなパンでもペロリと平らげられます。

お弁当に簡単!さばとひよこ豆のチリコンカン

この料理は人気のさばの缶詰を活用して作った美味しいレシピです。

チリコンカンも一緒に合わせると濃いめの味付けになり、満足できるパンになるでしょう。

さば缶はおうちにストックしがちな食品なので、お手軽に活用して作ってみてくださいね。たっぷりの具材をパンに挟んで食べましょう。

紫キャベツも加えてシャキッとした食感もプラスすれば、飽きずに食べられるレシピになりますよ。

お弁当にサーモンアボカドとスライスチーズサンド

このレシピはパンにサーモンとアボカド、チーズを挟んで食べるシンプルで美味しい一品です。

サンドイッチ系はとても簡単に作れて、お弁当に重宝する調理法ですよ。

サーモンの塩分とアボカドのまろやかなテイストがうまくマッチして、絶妙な味バランスを出してくれます。

クッキングペーパーなどの紙に巻いて、手が汚れないように工夫してみてください。これならおしゃれなランチタイムが過ごせますよ。

お弁当に美味しいパンレシピ☆まとめ

パンは手軽に食べられる人気の食材ですよね。忙しくて仕事の手が離せない時にも、パンのお弁当ならお手軽に食べられます。しかもなんとなくおしゃれに見えるので、たまにパン食にしてみてはいかがでしょうか。

お弁当に詰める時は紙に包んだり、箱の中に入れたりとアレンジをすれば楽しい食事ができます。

ここで紹介したレシピはどれも簡単に作れて、おしゃれに見えるものばかりなのでぜひ試してみてください。今日から早速お弁当はパンで決まりですね!

元記事で読む