1. トップ
  2. 恋愛
  3. 水面下で続く旦那の浮気!浮気を見極めるコツ6つ

水面下で続く旦那の浮気!浮気を見極めるコツ6つ

  • 2020.6.2
  • 12391 views

旦那の浮気が発覚した後、「バレたんだから浮気をやめるよな」と思う女性は多いかもしれませんね。
でも、今回の浮気が1回目ではなく、2回3回と浮気をしていた男性の場合、奥さんにバレた後、しばらく経つと浮気相手と連絡を取って水面下で関係を続けているケースも多いんだとか。
信じているこちらの気持ちを踏みにじって浮気を続ける旦那を絶対に許せない!どうしたら水面下で続く浮気を見極める事ができるのでしょうか?

浮気を繰り返す男性は浮気のハードルが低い

浮気は病気と昔から言われているように、浮気をする男性は2度3度繰り返します。
中には、浮気が日常になっていて、奥さんを裏切る事に何の抵抗もない男性もいるみたいです。
初めはバレないかな?とビクビクする気持ちがあるものの、浮気がバレた後に奥さんが許してくれると「なんだこんなもんか」としばらく時間を置いた後、浮気心がムクムクと出てくるんだとか。
何度か浮気を繰り返すうちにハードルが完全に下がって、何の罪悪感も起きなくなるという話も聞いたことがあります。
浮気され続けるリスクを回避したいなら、旦那の浮気発覚後に話し合ってそれで終わりにせず、もしかしたら「水面下で浮気が続いているのかも」と疑う気持ちを持つ事も必要なのかもしれません。

水面下で浮気を続ける男性が取る行動

浮気がバレた後も水面下で浮気を続けていると、それは必ず行動に現れます。

・浮気がバレた後と行動が変わらない

浮気相手がいた場合、その女性に割いていた時間が余るわけなので、家庭にその時間を振り分けるようになるのが普通です。
いつもより早く帰ってきたり、罪悪感から家族サービスも増えるでしょう。
しかし、浮気が発覚した後にもかかわらず、今までと同じ時間の割り振りというのはちょっとおかしいですよね。
もしかすると、まだ浮気相手の女性と切れていない可能性があります。

・お小遣いを減らすというとキレる

浮気の罰という形で、お小遣いを減らすという罰金を与えようとする女性も多いようです。
しかし、浮気を水面下で続けている男性は、お小遣いを減らされることに強く反発します。
「なんでなんだよ!」と怒りをあらわにキレる男性もいるみたい。
浮気を継続するためにはお金が必要です。
お小遣いを減らされると浮気を続けることができなくなるわけですから、「勘弁してよ」と感情的になってしまうのでしょう。

・スマホを触る頻度や場所に変化が出る

浮気を水面下で続けている男性は「連絡を取らないと浮気相手に捨てられる」と思うので、奥さんが見ていない瞬間を見計らってスマホをチェックしようとします。
お風呂にスマホを持ち込んでみたり、トイレに持ち込んでみたりとスマホに触る場所が変わる事も多いです。
奥さんの前でスマホをあまり触らなくなったり、個室に持ち込んで触っていると感じる場合は、「水面下で浮気が続いている可能性がある」と思って間違いないでしょう。

・コンビニに行く回数が増える

「ちょっとコンビニ行ってくる」という言葉で自分の時間を作る旦那は、水面下で浮気をしている可能性があります。
頻度が少なければ問題ないのですが、毎日のように「コンビニへ」なんて誰が考えてもおかしいですよね。
しかも、一度家に帰ってお風呂に入ってからコンビニという流れや、いつもコンビニに行く時間が同じという場合には注意が必要かも。
外に出て、浮気相手の女性と電話していたり、密会していたりするケースもあるみたいですよ。

・一人で考えたい、反省したいと言い始める

浮気が発覚した後、「一人になりたい」「一人で考えたい」「反省したい」と一人になりたがるのも浮気継続の可能性があります。
一人になりたいと、家族団らんの時間に車に引きこもったり、休日に一人で出かける回数が増えたりするのは、浮気相手の女性と会うための口実かもしれませんよね。
反省したいと言われれば、浮気された側としては「そうだねちゃんと反省してね」としか言えず、水面下の浮気を見逃してしまう可能性もあります。

・男友達と出かける回数が増える

浮気を水面下で続けている男性は、浮気相手と会う口実を作るために試行錯誤します。
特に多いのが「男友達と会う」という体で外出する事です。
浮気発覚前は、男友達と会う事なんてめったになかった男性が、浮気発覚後から「男友達に誘われた」「男友達と飲み会がある」と男友達の名前をたくさん出してきたら危険かもしれません。
「誰とどこで会うの?」と細かく話を聞いて、後日「あの日誰と会ったんだっけ?」と不意打ちでカマをかけてみると、ボロが出やすく確信を突く事ができるかもしれません。

浮気を1度されただけでも悔しいのに、バレた後も飄々と浮気を続けていたとしたら、絶対に許せないですよね。
逆にこのような行動が見られなければ、旦那はしっかりと反省していると考えていいと思います。
浮気後の夫婦はギクシャクしやすいので、旦那に対して必要以上に疑いの言葉をかけず、黙って行動をチェックしながら真実を見極めていきましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる