1. トップ
  2. グルメ
  3. やっぱり、都心の便利さは捨てがたい。港区・千代田区のレンタルオフィス4選

やっぱり、都心の便利さは捨てがたい。港区・千代田区のレンタルオフィス4選

  • 2020.6.2
  • 844 views

「レンタルオフィス」とは、すでにあるオフィスの個室を割り当てられるようなイメージです。自分専用の小さなオフィスを、すぐに手に入れられるのが嬉しいポイント。

まだ自分一人のスタートアップやフリーランスの方、そして自宅やオフィス以外の作業場所が欲しい方におすすめです。

【浜松町】これからのオフィスには、昼寝スペースが必要だ (1R/12.53㎡/15万円~)

浜松町駅徒歩1分という立地の良さに惹かれて入居してみれば、一階にはパン屋、地下一階には撮影スタジオ、そして共有場所にお昼寝スペースが。

テレワークが主になっていく流れの中で、打ち合わせもweb会議が主になっていくと思います。電話用のブースがあるのは、すごく便利。

ちょっと今日は夜遅くまで作業しちゃったな。そんな時に、入居者用の宿泊機能もあるんです。家に帰るのがどうしても面倒な時にぜひ活用してみてください。

もちろん、シェアオフィスとしての機能はばっちり。レンタルできる個室スペースのほかに共有のラウンジも。明るくて、広くて、いい雰囲気。適度に人の気配を感じられそうな距離感で働けそうです。

【六本木】イベントも打ち合わせもできる、便利な場所を持っておく (1R/11.6㎡/25万円~)

オフィスを借りると、最大100人まで収容可能のセミナースペースが使えます。ここから中継して、ウェブセミナーをやるのもよさそうです。

モニターとPCは人数分のレンタルが可能。仕事用は仕事用、プライベートはプライベート。きっちり機材も分けていきましょう。

行き詰ったら、屋上で一休み。オフィスにいるとなかなか外の風には当たりづらいですが、ここなら大丈夫。

もちろん、会議室もあるので打ち合わせや来客対応にも使えます。抜群の立地の良さを活かして、事業を広げる足掛かりに。

【丸の内】事業は会議室で動き出す (未定/–㎡/–万円)

とにかく打ち合わせをしたい。直接顔と顔をつき合わせてもいいし、ビデオでもいい。こんなところでミーティング出来たら気分が上がりそうです。

どこを切り取っても、絵になるオフィスです。いたるところで各々の仕事の話が展開されて、進んでいく。テーブルごとに距離が離されているので、よっぽど油断しない限り、話が筒抜けなんてことにはならなそうです。

一人用の個室も、向き合うのが壁じゃなくて外の風景だと気分が晴れやか。

仲間が増えて、オープンな場所では出来ない話が増えてきたら個室を借りたい。もちろん、煮詰まったら共用部で世間話をするのもいいですね。

【有楽町】声をかけて、かけられて。他社と交わるオフィス(1R/7.1㎡/24万円~)

個室ブースには大きな窓。ドアをノックされても、すぐに誰か分かります。淡いブルーのドアが、ちょっとだけノスタルジックな印象です。

各席に一つずつ鍵がかかる収納がついているので、社内から持ち出したくない書類も安心して保管できそう。

もちろん、共用部も充実しています。コワーキングスペースで、コーヒーを飲んで一休みしたら、午後も頑張りましょう。

写っていませんが、ホワイトボードも備え付け。いつもはオフィスで行うブレストも、会議室を借りればまた違ったアイデアが出るかもしれません。

掲載家賃は管理費込みです。変更、満室になる可能性があります。

元記事で読む
の記事をもっとみる