1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. いつも健康的!CLASSY.スタッフの「免疫アップ美容」PART2

いつも健康的!CLASSY.スタッフの「免疫アップ美容」PART2

  • 2020.6.2
  • 8172 views

いつ自分の身にふりかかるかもわからない、感染症リスク。手洗いや3密対策はもちろんだけれど、他にも美と健康のためにやれることはたくさんあるはず。いつもヘルシーで笑いの絶えないスタッフたちに、免疫アップのためにしていることを教えてもらいました!

メルローズの「アップルサイダービネガー」【ライター広田】

スッキリ飲めて体にいい!美味しい免疫アップビネガー

「善玉菌を増やす酢酸は免疫upに効果的と聞き、取り入れるようになりました。このリンゴ酢は以前マッシュビューティラボさんと仕事をしたときに飲ませてもらって、美味しさに感動! 夏は炭酸水で割って飲むと、さっぱりとしてオススメです」(ライター 広田香奈さん)

「グロンサン内服液」【編集 西脇】

なんだか調子悪い?と思った時の肝臓ケア

「疲れがたまって体調を崩しそう…という予感する時に取り入れているのがこちら。飲むとすぐ体温が上がり、ほかほかする感覚があります。夏でも体が冷えやすいタイプなので、私のような体質の人には特にオススメ!肝臓の疲れに効くとも聞いたので、ストレスを感じる時や、お酒を飲んだ翌日にもいいかもしれません」(編集 西脇治子)

「明治ヨーグルトR-1」【編集 月田】

朝食に、おやつ代わりに…これ1本あれば安心!

「免疫システムの中でも、最前線で戦う“NK細胞“を活性する効果があると言われるR-1。さっぱりしたヨーグルト味が好みで、健康のためというのもあるけど、普通に美味しいので毎日飲んでます。また乳酸菌は、腸内環境(免疫力の7割を決めているのは腸!)も整えてくれる…といいことだらけ。STAY HOMEで運動不足なのに、お通じの調子も乱れていません。これもR-1のおかげかも!」(編集 月田彩子)

CLASSY.ONLINEでは引き続き、「免疫アップ美容」についてご紹介していきますので、お楽しみに!

構成/CLASSY.編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる