1. トップ
  2. グルメ
  3. 【ファミリーマート新商品ルポ】見つけたら即買い!老舗店監修の和スイーツ「黒みつしみうま生どら焼」

【ファミリーマート新商品ルポ】見つけたら即買い!老舗店監修の和スイーツ「黒みつしみうま生どら焼」

  • 2020.6.2
  • 3590 views

老舗和菓子店「榮太樓總本鋪」監修の新作スイーツ「黒みつしみうま生どら焼」 がファミリーマートから登場しました!人気店の味が手軽に味わえるとあって、早速話題になっています。クリームたっぷりの生どら焼き、さっそくご紹介しましょう!

※地域により販売終了している場合がございます。

ファミリーマート「黒みつしみうま生どら焼」

2020年5月29日からファミリーマートで販売されている新作スイーツ「黒みつしみうま生どら焼」。江戸時代から続く老舗和菓子店「榮太樓總本鋪」監修の和スイーツなんです。価格は税込298円。

透明なフタの先には、クリームがこんもりと盛られていて、おいしそう・・・!これはクリーム好きにはたまりません。

フタを開けてみると、ふわっふわできめ細かなクリームがお目見え。横から見てみると、まんまるのフォルムのクリームがころんと可愛らしい~。

クリームの下にはつぶあんが敷かれて、それをどら焼生地でサンド。

きれいに焼き上げられたどら焼き生地。しっとり軽いふわふわ食感が想像できますね。

早速、いただきます!

どら焼き生地がとっても柔らかくて繊細なので、スプーンで食べることをおすすめします!

まずはクリームをひとくち。 ミルク感のあるホイップクリームと黒みつホイップの2種類が口の中で混ざり合って、ちょうどいい甘さに仕上がります。上品な味わいがおいしい・・・!

続いて、どら焼き生地・つぶあん・ミルキーなホイップ・黒みつホイップの4層を豪快にパクリ。 まず驚いたのは、一番下のどら焼き生地の食感。たっぷりの黒みつが染み込んでいて、口の中でしゅわ~ととろけるんです。 黒みつは沖縄県産黒糖を使っているので、本格的なおいしさです。

クリームに負けないくらいの存在感があるつぶあんは、小豆本来の味と粒々食感が楽しめます。

上品な甘さの粒あんとWのクリームを、黒みつしみしみのどら焼き生地が包み込んで、普通のどら焼きでは味わうことのできない高級感あるおいしさ。 これが、老舗店の味ですね・・・!

見た目のインパクトと抜群の味わい

ファミリーマート「黒みつしみうま生どら焼」は、その名前の通り、黒みつがしみしみで、うま~なレア食感のどら焼きです。老舗の味をおうちで手軽に楽しめる新商品、ぜひ試してみてください!

※地域によっては価格が異なる場合がございます。

※一部の地域および一部の店舗では取扱いのない商品がございます。
※掲載日時点の情報となります、商品によっては予告なく販売終了になる場合があります。

元記事で読む
の記事をもっとみる