1. トップ
  2. レシピ
  3. ホケミで超簡単!親子で幸せ♡ ふわふわバナナケーキ【管理栄養士監修】

ホケミで超簡単!親子で幸せ♡ ふわふわバナナケーキ【管理栄養士監修】

  • 2020.6.2
  • 45237 views

バナナを使ったふわふわ食感のケーキ。1歳過ぎのお子さんから一緒に食べられます。材料はホケミの他に3つだけ! それを混ぜて焼くだけと超簡単に作れちゃうので、お子さんと一緒に作っても良いですね!

【離乳食完了期】材料3つバナナケーキ

材料(作りやすい量)

・ホットケーキミックス ……180g

・バナナ ……170g

・牛乳 ……180g

・無塩バター ……適量

作り方

① オーブンを180度に余熱する。バナナは皮をむいて器にいれフォークで潰しておく。

② ボウルにホットケーキミックス、牛乳、潰したバナナの順にいれ泡立て器で混ぜる。

③ ケーキ型に無塩バターを塗り、生地を流し入れオーブンに入れる。

④ 180度で20分焼く。

作者:yutomamaさん

ベビーカレンダーは管理栄養士監修・離乳食レシピ数、日本最大級!
月齢別の離乳食レシピを1,000以上掲載しています。レシピ内の「作った」件数を見れば、他のママがどんな離乳食をよく作っているのかわかりますよ♪ 赤ちゃんと一緒に、いろいろな離乳食にチャレンジしてみてください!


※赤ちゃんの食欲や発育・発達には個人差があります。月齢や進め方は目安です。赤ちゃんのようすをみながら離乳食をすすめてください。

※食物アレルギーのない赤ちゃんを対象にしています。アレルギーのリスクが疑われる場合や診断されている場合は、医師の指導にしたがってください。

※アレルギー表示は目安です。実際の食材および加工食品とは異なる場合がございます。パッケージ裏などに記載の原材料やアレルギー表示、成分表等をご確認ください。

ベビーカレンダー編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる