1. トップ
  2. 恋愛
  3. 返信率UP!男心をくすぐる『絶対成功のモテLINE術』

返信率UP!男心をくすぐる『絶対成功のモテLINE術』

  • 2020.6.2
  • 4050 views

気になる男性とLINE交換できた女性のみなさん、本当におめでとうございます。そして今回の記事に注目です!LINEをしているだけで男心をくすぐって落としてしまう、そんな「モテLINE術」を紹介します。

LINEでも「ミラーリング効果」

「ミラーリング効果」は恋愛に興味のある女性なら、しっておきたい心理学の用語です。「人は自分と共通点の多い人を好きになる」という心理があるため、鏡のように目の前の相手の真似をしていると、好意を持たれるという心理効果です。男性が腕を組んだら自分も組む、男性が笑ったら自分も笑うというように、この心理効果を利用して、気になる男性を射止めている女性は少なくありません。

そしてミラーリング効果はLINEでも使えます。意識するのは「間隔」そして「長さ」です。男性が5分おきにメッセージを送るタイプなら、合わせて5分おきにメッセージを返信する、男性が50文字程度の長さの文章を打つタイプなら、自分も50文字にそろえてみるという具合です。簡単ですよね?でもこれだけで気になる男性から好かれやすくなるんです。

質問をして盛り上げる

LINEを始めたのに2往復、3往復で会話が終わってしまったら、何だかその相手との相性が悪いみたいに思えてしまいます。LINEメッセージのやりとりは、長すぎるのも良くないですが、短すぎるのは最悪です。

そこで、メッセージのやり取りに盛り上がりを欠くときは、「質問してみる」ことをおすすめします。まず男性にとって「質問メッセージ」は「返事がしやすい」というメリットがあります。さらに「質問メッセージ」には「相手に興味がある」という隠れたメッセージが含まれています。誰でも自分に興味を持たれると、嬉しいですよね。「好きな料理」「好きな音楽」何でもいいので質問してみましょう。

あえて「相手のターンで終わらせる」

LINEの終わりは自分のメッセージで締めたいと考える女性も多いはず。電話でも「自分から切るのは失礼」という考え方があります。ビジネスマナーが身に着いた女性ほど、LINEでも最後のメッセージを送ってしまいそうです。また、メッセージは相手で終わっても、スタンプを返して終わらせる女性も多いはずです。

しかしあえて「相手のターンで終わらせる」とモテるようになります。自分のターンが終わり、女性からのメッセージが来るものだと思っていたら、全然来ない。この状況になると男性は「何で?」「俺、何かした?」などと、想像を巡らせます。そして異性として気になり始めるのです。これは「手に入れらえるはずのものを、突然失ってしまうと、以前よりも欲しくなる」という心理効果を利用したモテ術です。

LINEだけでも男性を落とせる!

気になる男性とLINE交換したら、今回紹介した「ミラーリング効果」「質問する」「相手のターンで終わらせる」というモテ術を使ってみてください。

そして実感してください。「LINEだけでも男性は落とせる」ことを。ドキドキしながら無防備にメッセージを交換し、一喜一憂するのは、もうおしまいです。

元記事で読む
の記事をもっとみる