1. トップ
  2. 恋愛
  3. すぐ癇癪起こすやん…!男に引かれる「ヒステリック彼女」とは

すぐ癇癪起こすやん…!男に引かれる「ヒステリック彼女」とは

  • 2020.6.2
  • 19410 views
undefined

「すぐ癇癪起こすじゃん……。」と彼に思われたら要注意。
彼にドン引きされてしまっているかもしれません。

そこで今回は、男性に引かれるヒステリック彼女の特徴を4つご紹介していきます。

(1)自分が正しいと思っている


自分が正しいと思っている女性は、知らず知らずのうちに男性を見下している傾向があります。
そのため、自分と意見が合わなかったらとことん自分の意見に合わせるまで声を荒らげたり無視したりしてしまいます。

しかし、本人は論破をしているつもりでも、ただ感情論を振りかざしている場合もあります。

(2)常に自分の思い通りにコントロールしたい

常に自分の思い通りにコントロールしたい女性も、ヒステリックになる傾向がみられます。
自分の思い通りにならないとついついイライラしてしまうものです。

でも、他人はコントロールできるものではないもの。
イライラしても関係性が悪くなるだけなので、自分ののぞみを素直に言葉で伝えることが大切です。

(3)自尊心が低くすぐ嫉妬する


自尊心が低くすぐ嫉妬する女性も、カッとなってヒステリックに彼を責めがちです。

嫉妬するということは、常に自分が他の人よりも劣っていると認めることです。
それが苦しいからと言って彼に怒ったところで根本的な解決にはならないでしょう。

(4)人の意見を全く聞かない


人の意見を全く聞かないのは、ヒステリックな女性の大きな特徴です。
彼が自分の意見を伝えようとしていても、全く聞く耳を持たずにいる人は要注意。

男性は「この子と一緒にいても辛いわ」と思って別れを切り出されてしまうかもしれません。
自分の意見を聞いてほしかったら、一番最初に彼の意見を聞くようにしましょう。


ヒステリックな彼女の特徴はおわかりいただけましたか。
ついついわかってもらえないと、このようになってしまいがちです。

しかし、彼に引かれてしまわないように、自分の感情はコントロールしたいものですね。

(恋愛jp編集部)

元記事で読む