1. トップ
  2. Netflix(ネットフリックス)オススメ5選【第二弾】|次に見るならこれ!海外ドラママニアが思わず一気見!

Netflix(ネットフリックス)オススメ5選【第二弾】|次に見るならこれ!海外ドラママニアが思わず一気見!

  • 2020.6.2
  • 5693 views

おうち時間が増えたことから、「気になっていた海外ドラマはほどんど見尽くした!」という方も多いのでは?そこで今回は、アラサー女子におすすめの海外ドラマ&リアリティショー5選【Netflix編】第二弾を、海外ドラママニアのライターが厳選してご紹介していきます。次に何を見ようか迷っている方にイチオシの作品を、ジャンル問わず幅広くピックアップしましたので、是非参考にしてみてくださいね!

Netflixおすすめ海外ドラマ①『ホームランド』

『ホームランド』Netflixにて配信中

人気ドラマ『24 -TWENTY FOUR-』の製作陣が手がけたテレビドラマ『ホームランド』は、アメリカのテロ対策をリアルに描いた社会派サスペンスです。8年間アフガニスタンで捕虜にされていた海兵隊軍曹ニコラス・ブロディが救出され、英雄としてアメリカに帰還することからストーリーが始まります。CIA女性工作員のキャリー・マティソンは、ブロディがテロ組織に寝返ったことを疑い、監視を始める。彼は英雄なのか?それとも裏切り者なのか?ハラハラドキドキの展開に一気に引き込まれること間違いなし!

Netflixおすすめ海外ドラマ② 『5ファースト・デート』

Netflixオリジナルシリーズ『5ファースト・デート』独占配信中

ドロドロ系の恋愛リアリティショーは苦手だった筆者に、友人がオススメしてくれた作品『5ファーストデート』は、短編1話完結型の恋愛リアリティショー。5人の相手とのブラインドデートを通して、2回目のデートに進む1人だけ選ぶという簡潔で分かりやすい内容です。NYが舞台ということもあり、様々な人種、LGBT、若い男女だけではなく、奥さんと死別したおじいちゃんなど、バッググラウンドの異なる男女が、それぞれデートをしていく様子がリアルで面白い!男女ともに素敵な人もいる中、「えー絶対無理!」という人もちらほら。そんなところもリアリティがあって引き込まれるポイント。1話30分程度、全6話の短編なので、サラッと見られますが内容は見応え十分です!

『5ファースト・デート』
6月12日より、シーズン2独占配信開始

Netflixおすすめ海外ドラマ③『ダイナスティ』

Netflixオリジナルシリーズ『ダイナスティ』シーズン1~3独占配信中

80年代にアメリカで放送され、大人気となったメロドラマの現代版リメイク作品『ダイナスティ』。大富豪のキャリントン家とコルビー家が富と権力をかけてバトルを繰り広げる、サスペンスドラマです。エネルギー会社のCEOを務める父が、急に現れた再婚相手にCOOの座を与えたことから、娘のファロンが当て付けに敵の一族と組み、競合会社を立ち上げるところから物語がスタート。

一族同士の壮絶なバトルが勃発したかと思えば、家族内でも揉め事が。家族で協力して共通の敵と闘うこともあり、仲直りしたかと思えば、女同士の泥沼バトルに発展するなど…目が離せません。ファロンの媚びない喋り方と、面白いほどの毒舌に、義母クリステルも負けてない悪女ぶり。絶対的に回したくない強めキャラばかりですが、なんだか憎めない部分もあり。華やかなファッションやメイクなど、ストーリー以外の部分にも注目です!

Netflixおすすめ海外ドラマ④『アンオーソドックス』

Netflixオリジナルシリーズ『アンオーソドックス』独占配信中

周りでオススメしている人が多かったことがきっかけで、興味を持った海外ドラマ『アンオーソドックス』。長いもみあげに、黒いコート、黒いハットという独特な装いの男性を旅先や空港などで見かけて、気になったことはありませんか?彼らは超正統派ユダヤ教徒呼ばれる敬虔なユダヤ教徒で、女性は肌の露出禁止、長いスカートにストッキングと長袖着用など、厳しい決まりがあるそう。

そんな厳しい戒律の中で過ごす、超正統派ユダヤ人コミュニティで生まれ育ち、結婚したばかりの主人公エスティが、新しい人生を求めてドイツ・ベルリンに逃亡することからストーリーが始まります。現地で音楽学校の学生たちと出会い、今まで自分が居た世界との違いに戸惑いながらも、本当にやりたいことを見つけていく物語です。所々に回想シーンを挟みながら話が進むにつれて、彼らの生活や実態が明らかになっていきます。ハラハラする要素もあり、驚きもあり。一気見必至の、おすすめ海外ドラマです。

Netflixおすすめ海外ドラマ⑤『クィア・アイ』

Netflixオリジナルシリーズ『クィア・アイ』シーズン1~4独占配信中

それぞれの分野でスペシャリストとして活躍する5人のゲイ男性『FAB5(ファブ5)』が、変わりたいと願い、悩みを持つ依頼人を変身させていくリアリティショー『クィアアイ』。ファッション・ヘアスタイルなどの外見の大改造も行いますが、依頼人の住む家や料理を含むライフスタイル全般、カルチャーやマインドまでかなり大掛かりに大改造していきます。とにかくセンス抜群な5人が進める、変身プロジェクトには毎回驚き、時には涙あり、愉快な彼らのやりとりにほっこりすること間違いなし!

本編では男性を変身させるエピソードがほとんどですが、日本人女性の変身も見たいという方には、番外編の『クィア・アイ IN JAPAN!』もオススメ!もしかしたら、こちらから見た方が引き込まれるという方も多いかも。「女を捨てている」という言葉の重さや、いじめや同調圧力など、外国人のFAB5は日本で当たり前とされていることに、カルチャーショックを受けつつもそれを否定することなく受け入れ、依頼人を変身さていくストーリーは、涙なしでは見られません。

『クィア・アイ』
6月5日より、シーズン5独占配信開始

アラサー女子にオススメの海外ドラマ5選【Netflix編】第二弾いかがでしたか?ドロドロ&ゴージャスなメロドラマから、思わずほっこり笑顔になるリアリティショーまで…時間のある今の時期に、話題の海外ドラマ&リアリティショーにトライしてみては?

※5月28日現在、公開中の作品をピックアップしています。


 

文/山水 由里絵(やまみず ゆりえ)

元記事で読む
の記事をもっとみる