1. トップ
  2. レシピ
  3. 海外で大人気!「シリアルパンケーキ」を焼いてみました~美味しいですよ!

海外で大人気!「シリアルパンケーキ」を焼いてみました~美味しいですよ!

  • 2020.6.2
  • 4440 views

世界中で大人気の「pancake cereal」です!日本では「シリアルパンケーキ」とよばれて人気があります。ホットケーキミックスで、小さいパンケーキをたくさん焼くと、本当のシリアルみたいですよ。

▼材料

・ ホットケーキミックス:適量
・ 卵:適量
・ 牛乳:適量

■小さくたくさん焼くためには

ホットケーキミックスを使います。分量は、ホットケーキミックスの指示通りに混ぜるだけです。

小さくて、まるいパンケーキをたくさん焼くのは意外と大変でした。ティースプーンで作ったらちょっと大きくなってしまい....そこで買ってきました「はちみつボトル」です。ダイソーで100円です。

■はちみつボトルで挑戦してみます

生地をはちみつボトルへ移します。お菓子を作るしぼり袋でも、よいと思いますが、生地があまったときにボトルなら、そのまま冷蔵庫にいれて置けるのでこちらにしました。

■シリアルパンケーキを焼きます

テフロン加工のフライパンに生地を小さな丸型に出します。出し終わってから、弱火で焼くと失敗しないですよ。
オイルやバターをひいて、焼いてもいいですね。私は焼き目を同じにしたいので、生地だけで焼き食べるときにバターをのせました。

■ コツ・ポイント

パンケーキを焼いた、甘い香りは朝から「幸せな気持ち」にしてくれます。焼きたては柔らかくて、少し時間がたつとカリカリぽくなります。本当にシリアルパンケーキですね。

暮らしニスタ/kitty_kittyさん

元記事で読む