1. トップ
  2. 恋愛
  3. ソレが重要だったんだ…!?「長続きカップル」の共通点とは

ソレが重要だったんだ…!?「長続きカップル」の共通点とは

  • 2020.6.1
  • 13809 views
undefined

「彼といつまでも仲良しでいたい」
そう思うなら、長続きしている先輩カップルをマネしてみるといいでしょう。

長続きしているカップルは、それぞれ心がけていることが少なからずあるからです。
今回は、「長続きカップルの共通点」に焦点を当てていきましょう。

(1)ひとりの時間を持つ

付き合ってしばらくの間はお互い熱意が高いため、「いつでもどこでも一緒にいたい」というカップルもいるでしょう。
ですが、長く付き合う上でずっとそのスタンスを維持することは難しいのです。

いつも一緒にいるのではなく、それぞれひとりで過ごす時間も大切にしてみてください。
そうすることで、お互いの存在のありがたみが分かるはずですよ。

(2)彼を最優先にはしない

毎週末は彼とデート、友達と遊ぶ約束があっても彼に誘われたからキャンセル…そんな「恋人優先」の生活では、カップル関係も長続きしません。
プライベートが恋人のことばかりになってしまうので、友達とは疎遠になり、必然的に彼にばかり意識が向いてしまいます。

その結果、彼に「重い」と思われてしまうのです。
友人も彼氏も同じくらい大切にすることが、かえって彼との関係を良くするでしょう。

(3)相手に対して誠実

浮気の心配がある女性とは安心して付き合えない、という男性は多いもの。
他の男性の影をちらつかせる彼女に対し、男性はどんどん冷めていってしまうのです。

彼の前では、モテ自慢や過剰に男友達の話をするのは控えましょう。
彼に対して一途で誠実である姿勢を見せるようにしてくださいね。

(4)自分を磨き続ける

付き合う前までは一生懸命自分磨きしていたのに、付き合い始めてから手を抜くようになった…という女性は要注意。
彼との関係は、付き合ってからがスタートです。

「こんな子じゃなかったのに」とガッカリされないためにも、内面も外見も磨き続ける必要があります。
成長し続ける彼女に、彼は尊敬と愛情を深めてくれるはずです。


長続きするためには、相性だけではなく努力も求められます。
相手のための努力が苦にならないカップルが、長く一緒に過ごすことができるのです。

お互いに努力し合い、理解を深めることで、愛情あふれるカップルになっていってくださいね。

(恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる