1. トップ
  2. グルメ
  3. 【コストコ】これは激安!常連がオススメする老舗のおいしいパンはコレ!

【コストコ】これは激安!常連がオススメする老舗のおいしいパンはコレ!

  • 2020.6.1
  • 191106 views

こんにちは! コストコガイドの浜美です。週1ペースでコストコに通う私が、ママたちにおすすめの商品をご紹介します!

コストコのパンと言うと、店舗焼き上げのコスパの良いディナーロールの印象が強いかもしれません。ですが、コストコでは他社製造のパンも販売しているんです。今回は、そんな他社製造のパンで、朝食にもおやつにも大活躍するおすすめの高コスパパンをご紹介します。

コストコで老舗「木村屋總本店」のパンケーキが買える

こちらのパンケーキを製造している「木村屋總本店」は、明治天皇にあんぱんを献上したとされる明治創業の老舗。献上をきっかけに、あんぱんが国民に広まったとされており、のちにジャムパンも開発するなど、日本のパン界における先駆者ともいえる会社です。

そんな老舗の木村屋總本店が製造する、このパンケーキ。どこか懐かしい、どら焼きの皮のような印象もある優しい甘みと、ふっくらやわらかな食感で、とてもおいしいんです。コストコファンの間でも、すごく人気のある商品なんですよ♪

驚きの安さ!1枚あたりなんと17円!!

この木村屋のパンケーキは、24枚入りでなんと399円! 小ぶりではありますが、1枚あたり約17円という驚きの安さです。2枚のパンケーキがくっついているのですが、優しく剥がすと1枚ずつ食べることもできます。

2枚食べても約34円なので家計に優しいですね。安くてお手頃サイズなので、朝食やおやつなど、日常的に大活躍しています。

おすすめのちょい足しアレンジは…♪

そのまま気軽に食べるのも良いですが、お皿に盛ってバターや蜂蜜をトッピングすれば自宅カフェ気分を味わえます。ナッツやアイスクリームをのせても良いですね。あんこをサンドすればどら焼き風に変身。あんこ+バターをサンドしても合いますよ。

冷凍保存する場合は、1枚ずつラップに包んで、ジップロックなどの食品保存袋に入れておけばOK。すぐに食べない場合は、ラップなしでそのまま食品保存袋に入れて冷凍しても大丈夫です。

コストコでは他のバリエーションも!

コストコでは、ほかの種類のパンケーキも販売しています。今まで販売されたことがあるのは、「メープル&マーガリン」と「つぶあん&マーガリン」。こちらは2枚のパンケーキの間に各食材をサンドしているので、内容量としては12個と表記されています。価格は、各478円です。

プレーンタイプも含めて3種類のうち2種類を販売していることが多いです。ある程度の期間で、販売する種類が入れ替わる傾向にあります。どの味の種類もすごくおいしいですよ。迷ってしまったら、まずはアレンジのきくプレーンタイプから試してみるのがおすすめ!

とてもおいしくてコスパの良い木村屋總本店のパンケーキ。アレンジすれば、子どものおやつや、優雅な自宅カフェスイーツとしても使えます。ぜひチェックしてみてくださいね。

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗では営業時間の変更などを実施している可能性があります。商品購入の際には自分だけではなく周りの方、スタッフの方への感染防止対策を十分におこない、安全性に配慮していただくなどご注意ください。外出を楽しめる日が1日も早く訪れますように!

ベビーカレンダーでは家事や収納、ファッションなど、ママたちの暮らしに寄り添った【ライフスタイル記事】を強化配信中! 毎日がもっと楽しく、ラクになりますように。


著者:ライター コストコガイド 浜美

静岡県在住の二児の母。コストコ浜松倉庫店オープンをきっかけに、その魅力にどっぷりハマり、ブログを開設。コストコ出現率は、週1以上!ブログでは、子連れコストコのコツから、お得情報や商品レビューなど、ニッチなコストコ情報を発信中。

ベビーカレンダー編集部/ライフスタイル取材班

元記事で読む
の記事をもっとみる