1. トップ
  2. 『アバター2』、ジェイク・サリーとナヴィ族のネイティリによる家族の物語に。

『アバター2』、ジェイク・サリーとナヴィ族のネイティリによる家族の物語に。

  • 2020.6.1
  • 2060 views
Photo_ (c) 20th Century Fox. All rights reserved/Everett Collection/amanaimages
AVATAR: Zoe Saldana, Sam Worthington, 2009Photo: (c) 20th Century Fox. All rights reserved/Everett Collection/amanaimages

ジェームズ・キャメロン監督が再びメガホンをとる『アバター』の続編は、舞台をオリジナル作品の12年後に設定し、サム・ワーシントンとゾーイ・サルダナがそれぞれ演じたジェイク・サリーとナヴィ族のネイティリが、家族を守るために奮闘する内容だという。プロデューサーのジョン・ランドーは、『アバター2(原題)』に関してラジオ・ニュージーランドにこう話している。

「(続編は)サリー家の、そして自分の家族を守るために人は何をするかといったストーリーです。この映画では、ジェイクとネイティリには家族がいるものの、家を離れることを余儀なくされ、パンドラの各地を旅しながら、水上や水辺、水中でかなりの時間を過ごすことになります」

また、新型コロナウイルス感染拡大に伴い、一時中断していた撮影が近日中にニュージーランドで再開されることも明らかになっている。ソーシャルディスタンスを保つため、以前と比べて少人数のスタッフで行われる予定だというが、ランドーは『アバター2』への期待をこう話していた。

「現在、今まで以上に人々がエンターテイメントを求めている理由とはなんでしょう? それは逃避するためだと思います。私達がいる現状からの逃避です。日々の暮らしにあるさまざまなプレッシャーからの逃避です」「『アバター』では、驚くべき世界に存在する驚くべきキャラクター達を追うことで人々に逃避の機会を与えることができると思います。ピーター・ジャクソンが『ロード・オブ・ザ・リング』でできたことと同じように。ですから、そうできることを私達は心待ちにしているのです」

Text: Bangshowbiz

元記事で読む
の記事をもっとみる