1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 自粛生活の気分転換に…息子とのお庭ピクニックでまさかのハプニング!?【育児に遅れと混乱が生じてる !! Vol.25】

自粛生活の気分転換に…息子とのお庭ピクニックでまさかのハプニング!?【育児に遅れと混乱が生じてる !! Vol.25】

  • 2020.6.1
  • 15319 views

たまには外でお昼ごはんを食べようと思った。

とはいっても、どこかお店へ食べに行くのではなく、いつもの昼ごはんを庭先で食べようというだけだが…

■息子の目の前を横切ったものは!?



息子は「ぴくにっくだね!」と、とてもよろこんでいる。



昨夜の残り物のお好み焼き

…という、ちょっとしょぼくれた昼食がお外で食べるという特別なスパイスによって、思わぬごちそうになった。

こんなによろこんでくれるなら、明日から晴れた日はお昼を外で食べてもいいなぁ、なんて思っていた瞬間…



ハチ!!

春にあらわれるハチ…といったら…!

その正体はアシナガバチだった。

アシナガバチはこちらが刺激しない限りは攻撃してこないはず…とはいえ、刺されれば危険なので、息子と昼食を速やかに家の中に!

と慌てて腰を上げた瞬間…



■息子をなだめながら室内へ避難



息子はすでに大パニックである。

待って! 落ち着いて! まず家に入ろう!

母の声がひとつも息子に届かない。そんでもって…! 母のお好み焼きひっくり返してるから!(泣)

こちらもまったく息子に届いてない。

壊れるほど叫んでも3分の1も伝わらない! お好み焼きの麺が空回り

そう、よりによってこの日のお好み焼きは麺入りのモダン焼き。

息子にひっくり返されたお好み焼きから、麺がそこら中に散らばりまくっている。私のお好み焼きは修復不可能になった。



せっかくのお外ご飯、息子の楽しんでいた気持ち。そして…

帰ってこないよ! 私のお昼ごはん

楽しい時間が一変、たくさんのものが犠牲となった。今の時期、ハチの襲来には気を付けなはれや!

(ユキミ)

元記事で読む
の記事をもっとみる