1. トップ
  2. メイク
  3. 欲しい「アイシャドウ」が見つかる!プロが明かしたテーマ別イチオシパレット

欲しい「アイシャドウ」が見つかる!プロが明かしたテーマ別イチオシパレット

  • 2020.6.1
  • 5972 views

アイシャドウパレットを新しく手に入れるとき、好みの色か、または使いやすいかで選んでしまいがちだけれど、アイシャドウで注目すべきテーマはそれだけではないよう。セレブ御用達のメイクアップアーティストが、テーマ別でオススメのアイシャドウパレットを明かした。(フロントロウ編集部)

プロが明かしたテーマ別オススメのアイシャドウパレット

プロのメイクアップアーティストたちは、撮影のテーマやクライアントのイメージや肌のトーン、衣装などに合わせてさまざまなメイクを日々提案している。多くのセレブのメイクを手掛けるトビー・ヘニーもその1人。

トビーは、ヴィクシーモデルのバーバラ・パルヴィンやモデルのアシュリー・グラハム、シャニーナ・シェイクなど数多くのセレブに愛される売れっ子メイクアップアーティスト。そんなトビーがオススメするアイシャドウパレットは、どんな風に見せてくれるのかテーマによって違うのだという。もはや目元だけではなく、肌の見せ方にまで変化を与える、プロならではのラインナップをチェック。

画像: プロが明かしたテーマ別オススメのアイシャドウパレット

大胆なカラーも上品に見せる

いつもアイシャドウが同じ色に陥りがちだと、ちょっと冒険してみたいと感じることもあるはず。トビーは、カラーで遊べる優秀なアイシャドウパレットとして「トム フォード ビューティ」の「アイ カラー クォード」をイチオシ。なかでもオレンジやパープルなど存在感のあるカラーを含んだ「アフリカン バイオレット」が、トビーのお気に入りだという。

「アフリカン バイオレット」についてトビーは、「インパクトのあるカラーメイクも、このパレットなら上品に美しく仕上げることができる」と米メディアwho what wearで話し、大胆なカラーでも美しくまとめられると明かした。

ちなみにこのパレットはメイクのプロから評価が高く、トビーのほかにもセレブ御用達のメイクアップアーティストのジョージー・アイスデルやクリスティン・シェルボニエも絶賛している。

日焼け肌にマッチするアイシャドウ

あたたかくなるにつれてチェックしておきたいのが、こんがりと日焼けした小麦肌にマッチするアイシャドウ。日焼けした肌に合うアイシャドウとしてトビーは、 「ベアミネラル」の6色パレットである「ジェン ヌード アイシャドウパレット」をオススメ。なかでもピーチベースに、アクセントとしてコッパーやカーキ、ブリックブラウンが入った「コッパー」のカラーが絶妙で気に入っているという。

トビーによると「コッパー」は、豊富なカラーでさまざまなアイメイクが楽しめるアイシャドウパレットで、夏のシーズンの毎日コスメにぴったりだそう。コッパー系のカラーは、夏の日差しによく映えて健康的な肌に見せてくれるので、ひとつは持っておきたい。

肌の色を美しく補正してくれる

トビーが、どんな肌色でも美しく補正してくれると語るアイシャドウは、セレブに愛される超一流メイクアップアーティストのシャーロット・ティルブリーが手掛ける「Charlotte Tilbury」の「ラグジュアリー アイシャドウ パレット」。なかでもブランドのアイコン的カラーであり、肌なじみが良いヌードピンク系の「ピロートーク」を愛用しているそう。

またトビーは、このパレットの超軽量でオシャレなデザインもお気に入りのポイントだそうで、いつもバッグに入れて持ち運んでいると話している。

とにかく美しい発色をまとってみたいなら

トビーが最も美しい発色だと絶賛するのは、超人気の美容ユーチューバーであるフーダ・カタンが手掛けるブランド「HUDA BEAUTY」の6色アイシャドウパレット「ヌード オブセッション アイシャドウ パレット」。その中でもトビーがイチオシする「ヌードミディアム」というカラーは、暗めのヌーディーピンクやテラコッタ、ブラウンなど温かみのあるシェードがそろっている。

このカラーについてトビーは、「大胆な発色で印象的な目元をつくることができる」とコメント。メタリックとマットの2つの質感が1つのパレットで楽しめるところも気に入っているそう。

有名メイクアップアーティストがオススメするアイシャドウパレット。「HUDA BEAUTY」と「Charlotte Tilbury」は残念ながら日本に店舗はないけれど、ブランド公式オンラインショップでは日本からの注文も可能なので、気になる人はチェックしてみて。(フロントロウ編集部)

元記事で読む