1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. ドアがおしゃれだとおしゃれ度UP!素敵ドアを取り入れたインテリア実例

ドアがおしゃれだとおしゃれ度UP!素敵ドアを取り入れたインテリア実例

  • 2020.6.1
  • 13465 views

ドアのデザインや色で雰囲気が変わる!

お家づくりをされている方は、ドア1枚でも頭を悩ませてしまいますよね。ここ数年はDIYブームなので、ドアに手を加えて自分好みに変えてしまう方もたくさんいらっしゃいます。

そこで今回は、おしゃれなドアを取り入れたインテリアを紹介させていただきます。おしゃれなお部屋がたくさん登場するので、ぜひ最後までご覧くださいね。

素敵なドアを取り入れたインテリア実例

ナチュラルなリビングドア

玄関を開けると、すぐにこちらのドアが目に入りますね。天井の木目調クロスとよく似ているので、一体感があっておしゃれですね。

室内窓や玄関タイルのかっこよさの中に、ドアのナチュラルさがマッチしています。ハイドアは空間を広く見せてくれますね。

こちらのドアは、同じようなカラーのナチュラルなドアですが、デザインが違うので印象も変わりますね。

やわらかい雰囲気が出ていますし、お部屋のナチュラルな雰囲気ともぴったり合っています。

北欧テイストの可愛らしいインテリアに合うのは、やはり木の温かみを感じるようなドアですね。

かっこいい雰囲気のリビングドア

真っ黒なドアはかっこよさ満点ですが、意外とナチュラルな雰囲気のお部屋とも相性抜群なんですよね。

アイアン脚のテーブルやイームズチェアとマッチしていて、おしゃれなダイニングスペースになっています。

濃い色のドアはお部屋のアクセントになりますね。

ホテルのようなドア

こちらのドアは、ご自身で塗装をしてモール材を貼るなど、DIYされたそうです。

木の枠がついた框ドアは海外のような高級感があり、かっこいいですね。

真っ白なドアに黒いドアノブが映えますし、ルームナンバーのおかげでホテルライクな雰囲気が出ています。

北欧テイストの室内ドア

淡いブルーの室内ドアは、北欧テイストのお部屋が好きな方におすすめのカラーです。

ドアのデザインはすべてバラバラですが、色を揃えているので統一感がありますね。

框ドアは、可愛らしい雰囲気を出してくれるのでおすすめです。

DIYで色を塗り替えたドア

こちらの室内ドアも、DIYで色を塗り替えられたそうです。ドアの色が変わると雰囲気もガラッと変わりますね。

真っ白なドアは壁と同化してくれるので、色がついたドアよりも圧迫感がなく、明るく広く見えるのでおすすめです。

ガラス張りの引き戸

リビングとダイニングを仕切るこちらの室内ドアは、ガラス張りの格子になっているところがおしゃれですね。

普通のドアよりも解放感が出るところが魅力です。

奥が見えるようになることによって、空間に圧迫感を与えません。さらに、海外のような雰囲気が出るのでおすすめ。

カジュアルなリビングドア

白っぽく明るい床に合わせているのは、ダークブラウンの床です。

木の節目がしっかりあるようなデザインのドアは、カジュアルな雰囲気を出してくれますね。

テレビボードやダイニングテーブルと色を合わせてもいいですが、あえて違う色を足すと空間が引き締まります。

海外のような雰囲気のドア

和室をリメイクしたとは思えないほどおしゃれなドアは、ドアのデザインがとにかくおしゃれですね。

DIYでここまでできるのかと驚きです。

ブルーにグレーが混ざったようなくすみブルーのドアは、お部屋の雰囲気をおしゃれに変えてくれます。

インテリアに馴染むドア

グレーやベージュ系の柔らかい色合いのドアは、お部屋のインテリアに馴染んでくれますね。

なかなか見かけないような絶妙なカラーのドアは、おしゃれ度ナンバーワン!決して目立つわけではなく、飽きが来ない色合いが素敵です。

まとめ

今回は、おしゃれなドアを取り入れているお部屋がたくさん登場しましたが、とても素敵なお部屋ばかりでしたね。

ドア1枚でガラッと雰囲気が変わるので、これから家を建てるという方や、DIYしてみたいという方は参考にしてください♪

元記事で読む
の記事をもっとみる