1. トップ
  2. ファッション
  3. 安くてオシャレが一番! 男性が好むプチプラ女子の特徴はコレ!

安くてオシャレが一番! 男性が好むプチプラ女子の特徴はコレ!

  • 2020.6.1
  • 30563 views

頭から足の先までブランド品一色の女性は、なんだかハードルが高そうですし、ブランドの力に頼っている感じが出すぎて男性からは魅力的に映りません。実はプチプラファッションの女子の方が男性受けがよかったりします。
ここでは男性好みのプチプラ女子のオシャレについてご紹介しましょう。

TシャツにGパン

「TシャツにGパンを着こなせる人ってスタイルがいいですよね。男性でもそういうファッションの人はいますが、女性が着ると女性らしい丸みが出てとても魅力的に感じます」(22歳男性・大学院生)

▽ シンプルなスタイリングは女性らしいボディラインをラフに演出できるのがいいですよね。また動きやすい格好でもありますから、多少アクティブに動き回っても大丈夫かもと、アウトドア派の男性心をくすぐるのかもしれません。

シンプルなワンピース

「柄物のワンピース着てる女性って多いけど男性からみるとイマイチ。今カノがシンプルなワンピース着ていて、それが最高にかわいいんですよね。
値段を聞いてみると驚き。女性のファッションて本当安くてオシャレなものが多く、男性サイドはうらやましいかぎりです」(26歳男性・美容院)

▽ 無地のシンプルなワンピースは、大人の女性の魅力を感じさせますよね。マキシ丈なら尚のこと。さらにちょっとタイトなシルエットだと、脚のラインが服の上から見えて男性に好評みたいですよ。ミニ丈ならヒールを合わせて美脚効果も一緒に狙っちゃいましょう。

タイトなトップスにスカート

「最近女性がよく着ている縦線のトップス。あれすごく女性のボディラインがきれいに見えて好きですね。下にはふわっとしたスカートを履いてくれれば最高。足元はスニーカーを合わせて外しを入れてくれると100点満点です」(24歳男性・建築関係)

▽ きっとリブニットのことを言っているんでしょうね。リブニットはしっかり首の詰まっているデザインが多く、若い女性から大人の女性まで着やすいのがありがたいところ。プチプラブランドだと1,000円以下でも売っているので、本当に財布にやさしいモテファッションです。

トレンドをうまく取り入れている

「自分らしさの中に、トレンドをうまく取り入れている女性ってオシャレですよね。ファッションに疎い男性も女性の着こなしはしっかり見ていますから、あれがトレンドなんだなって意外と知っているもの。さらにそれが安いとなると、やりくり上手なんだなと尊敬しちゃいますね」(27歳男性・ファッション関連)

▽ 男性はしっかり女性のことを見ているので、女性のトレンドも理解しているみたいですね。とはいってもトレンド100%な格好はオリジナリティがなく、男性からも魅力的に見えないもの。自分らしさを残しつつ、プチプラなアイテムでうまくトレンドを取り入れていきたいですね。

まとめ

いかがでしたか。ワンピースやタイトなトップスなど、女性ならではのファッションは以前から男性モテとされていますが、トレンドをうまく取り入れているかチェックしているのは、意外だったのでは。
男性はいかにいい服を着ているかというより、女性らしさの出るファッションが好みなので、プチプラのアイテムをうまく活用して、財布にやさしいオシャレ女子を目指しましょう。

元記事で読む