1. トップ
  2. 恋愛
  3. ほんと?男性がかわいいと思う女性の失敗

ほんと?男性がかわいいと思う女性の失敗

  • 2020.6.1
  • 3753 views

男子の前で失敗なんて、恥ずかしいと思っていませんか?実は男子にとって、女子の失敗に「かわいいなあ」と感じる瞬間は多くあります。

しかし、どんな失敗でもいいわけではありません。今回、男子がかわいいと思う女子の失敗をご紹介しましょう。

会話しているときに噛む

「くしゃみしたい」を「くちゃみしたい」や、「○○です」を「○○でしゅ」など、言い間違いは男子にとって、キュンとするポイントが高いでしょう。普段そういった失敗をしないクールなイメージの人ほど、ギャップがありかわいいと感じてもらえます。

滑舌の悪さを変に隠そうとすると、「かわいくない」失敗につながってしまうかも。もし噛んでしまったときは、恥ずかしがるようなしぐさや、逆に「噛んでないもん!」という強気な態度をみせて、彼をキュンとさせちゃいましょう!

仕事でのちょっとしたミス

あまりにも大きな失敗だと「かわいい」とはいえないかもしれませんが、ちょっとしたミスであれば “なぐさめてあげたい”“守ってあげたい”と思う男性も多いはずです。

「俺がしっかりしなければ」と男のプライドを掻き立てる要素にもなるかもしれません。ちょっとしたことでも落ち込んでしまうのは、頑張っている証拠ですよね。前向きに仕事を頑張っているあなたの姿は魅力的に見えることでしょう。

おっちょこちょいな勘違い

本来の意味や名前を間違って覚え、そのまま使ってしまっているようなおっちょこちょいな姿も、彼にとってはキュンポイントに。

たとえば、彼とデートでUSJに行くとき、メールで「私、UFJ行くの初めて!めちゃくちゃ楽しみ!!」などと送ったらかわいいと思いませんか?きっと彼も「かわいい」と思っているはずなので、もし勘違いで失敗してしまっても落ち込まなくても大丈夫ですよ。

ゲームでの失敗

彼と一緒にテレビゲームやスポーツを楽しむ機会もあるのでは?そのとき、たとえば、ゲーム機のボタンを押し間違える、バッティングセンターで空振りしちゃうなどです。

「遊び」のシーンで一生懸命になって頑張る姿、そして,失敗しちゃう姿。そのいじらしさがかわいく見えるのです。特に、彼が得意なゲームなどでは、この「かわいさ」は出しやすいかも。失敗を恐れず、一緒に楽しんじゃいましょう!

まとめ

どんな失敗でも、指摘されて怒ったり、拗ねたりするのはやめたほうがいいかも。リアクション次第で、「かわいい」と思ってもらうこともできるかもしれませんよ。(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる