1. トップ
  2. ファッション
  3. 編集部員が思わず自腹買い!撮影現場や展示会で惚れ込んだお買い取りアイテム14選

編集部員が思わず自腹買い!撮影現場や展示会で惚れ込んだお買い取りアイテム14選

  • 2020.5.31
  • 52532 views

andGIRLの誌面を作っている編集部員やライターたちが、撮影現場で、展示会で・・・思わず自腹買いしたアイテムを公開!毎月大量の服やコスメetc.に仕事で触れ、目の肥えた彼女たちならではの戦利品がズラリ。ということで、スタッフが惚れ込んだお買い取りアイテムの数々を、コメントとともにご紹介します!

■LUDLOWのメッセージ入りメッシュトート

andGIRL編集長 M子

大人の遊びゴコロってやつ感じます♡

「昨年も発売されていたこの大人気シリーズ、展示会で見てやっぱ可愛い♡とオーダー。オレンジや水色などメッセージ違いで陽気な色もあったけど、何にでも合わせやすいベーシックな色をチョイス。メッシュだからとにかく軽いし、結構入るし、くるくる丸めてバッグinできるし便利!2月からパーソナルトレーニングを始めたのですが、運動無縁生活ウン十年のM子にはかなりツラくて、毎回漏れなく憂鬱な気分になるのですが、これにウェア入れて少しでも気分アゲて通ってます(笑)」

■styling/のkei shirahataのトレンチコート

andGIRL 統括プロデューサー W田

鮮やかなピンクのトレンチで春のテンション上げていきます!

「styling/の展示会でオーダーしたピンクのトレンチコート。ヴィヴィッドなコーラルピンクは甘くなくて大人っぽいカッコよさです。『やっぱり春一番はこのくらい派手に明るくいきたいわっ!』と思いまして。こういうアイテムはヘアメイクもバッチリして着ないとチグハグになるので、自分に喝を入れるためにも1シーズンに1着はあるといいですよね。ヒールにハンドバッグとかで、あまり崩さずに着たいな♡」

■COELのブルゾンセットアップ、ユニクロUのカーブデニムパンツ

andGIRL編集 A山

美人がオススメするものはすぐ買う!継続中です。

「私の2020年のテーマは『美人がオススメするものは軽率に買う』なんですけど、今月も張り切って散財してます。まずは今月号、ヨンアさんが着用しているCOELのブルゾンとスカートのセットアップ。着るとやや厚みがあって、シルエットが可愛くて、もう最高です。実はここだけの話、展示会で山田優さんもこちら試着されていたんです。ウフフ。そしてもう1つはユニクロUのカーブデニムパンツ。宮田聡子ちゃんがインスタでオススメしていたので、ブルーと白を2色買い。白はジャストサイズから2つ大きいものを買いました。秋にスウェット生地の茶をヘビロテしていたので、現在3本持ち。はいカーブパンツ、大好きです!」

■LALINEのボディオイル チェリーブロッサムとMelvitaのリラクセサンス マッサージオイル、gelato piqueのルームドレス

andGIRL編集 K山

オイルと部屋着の力を借りて〝エエ女〟目指してんねん。

「日課の全身マッサージのために、発売前から狙っていたメルヴィータの新ライン。こちら〝寝ている間に痩せやすい体を作る〟マッサージオイルで、筋肉をケアしながら眠りの質もUPしてくれるスグレモノ。そして、オイルにハマっているのか、学生時代にラリン心斎橋店でバイトしていた頃、人気No.1だったこの香りも懐かしくなり購入。展示会でオーダーした、ミュシャコラボのルームドレスを着て、オイル塗って、寝る前の女子力向上中です(自己満)」

■FUR FURのワンピース

andGIRL編集 A井

毎年黒ワンピが増えていきます。

「春の展示会オーダー、1着目が届きました!黒ワンピ、たくさん持ってるんですけど・・・『結局いちばん使えるし!』と買い足し。いたるところにシャーリング入り、スカートはティアード、腰にリボンと、これでもかってくらい盛り盛り。でも黒だから大人可愛い♡このバランスにひと目ボレしちゃいました。小物がテキトーでも着映えしそうなのもよき。着るのはまだ少し先になりそうですが、夏、こればっかり着てる自分が既に想像できてます」

■VASICのバッグ

andGIRL編集 O森

カジュアルもきれいめも。とにかく何にでも合う!

「じわじわ人気が急上昇しているVASICのバッグは、レザーの結び目がポイントの『BOND』シリーズを展示会でオーダー。10色あるカラバリの中から『ひとつ目だし』ってことで選んだのはベーシックなブラウン。どんな着こなしにも合わせやすいし、上品だし、小さめのサイズ感が今年っぽいし、見た目以上に収納力はあるし・・・とにかく買って大正解!早速、新色のライラックも狙ってます。ちなみに、先日帰省したら『お母さんも欲しいわ♡』とのことだったので、母の日のプレゼントはコレに決まりデス」

■AMERIのアマンダ サーキュラースカート

andGIRL編集 A珠

甘すぎない花柄にキュンときました!

「ヴィンテージライクな大判の花柄で、ほどよい辛さのあるこのスカートに一目ぼれして即購入しました!和顔×和魂のわたしは大判の柄に苦手意識があったのですが、ボトムなら顔から離れてるので柄に負けることなく着られます。コーディネートの主役になること間違いなしです!」

■emmiのブラウスワンピース

andGIRL編集 K村

人生初の素材と色に挑戦します!

「普段はもっぱらカジュアルでモノトーンの服しか着ないし、なんならパンツしか持ってない私でしたが、andGIRLの編集になってから、おしゃれでキラキラな編集部の先輩たちに感化され、高校卒業以来約10年ぶりにスカートを着てみたりして(それでもやっぱり、どカジュアルですが)女子力アップにいそしんでいます。この春、人生で初めてシフォン素材のやさしいキャメルカラーに挑戦してみようと、emmiの展示会でこちらをオーダー!妖精界からいらっしゃった編集部員のK山と色違いなので、おソロで出勤しようかな♡」

■STYLEMIXERのミントワンピ

andGIRLライター I川

赤み系に飽きて寒色のキレイ色が着たい!

「しばらく赤み系の色ばっかり着てた反動で、春物は真逆の寒色に惹かれてます。原稿を書いてても流行色のミントコーデが満載なもので、ついついお手頃なSTYLEMIXERで、詰まり首でゆるシルエットの甘くないミントワンピをポチリ。かなりルーズなので、ベルトマークして着るつもり!」

■高濃度水素ゼリー

andGIRL編集 M像

水素が壊れない新形状が、スゴイ!だから飲み続けてます。

「痩せるし、代謝も上がるらしいって噂をヘアメイクROIチームから聞きつけ即購入!特別な技術で水素を閉じ込めたゼリーなんですが、いちごのようなさっぱりとした甘さがおいしくて、おやつ代わりに飲んでます♡毎日3本は飲んで!とヘアメイク森さんの助言を忠実に守り、早2カ月・・・便通がかなり改善♡これで痩せるなんて一石二鳥すぎる!ってことで、しばらく食べ続けて、効果を待ちたいと思います(笑)」

■unicoのソファ

andGIRL編集 Y里

居心地のいい部屋作りにいそしんでます♡

「昔からおうち大好き人間なのですが、今年は『居心地のよさ』をテーマに、ちょっとずつ部屋を改造中♡テレビボードとテーブルを買い替えたので、お次はソファを、と思いこちらをゲット。ピンクの可愛い色と、柔らかすぎない座り心地が本当に最高なんです。ここでお酒を飲むもよし、映画を見るもよし、漫画を読むもよし・・・アラサー女子のひとり時間が充実しちゃって困ります〜!」

ぜひお買い物の参考にしてみてください♡

洋服から小物、コスメまで、これからの季節に手に入れたいandGIRLエディターのお買い取りアイテムを紹介しました。人気ブランドの新作にボディケアアイテムや美容系フード、家具などなど、今月も気になるお買い取り品が盛りだくさん!説得力ある口コミのひとつとして、お買い物の参考にしてみては?

andGIRL2020年4月号より 撮影/石澤義人

元記事で読む