1. トップ
  2. 恋愛
  3. 体の相性をどう判断する?経験者に聞く「ベッドタイム」でビビッときた瞬間4つ

体の相性をどう判断する?経験者に聞く「ベッドタイム」でビビッときた瞬間4つ

  • 2020.6.1
  • 25154 views

大好きな彼とお付き合いしていく上で“体の相性”は、どうしても気になるところですよね。でも、実際にどうやって相性のよさを判断すればいいのかは正解がわかりにくいもの。

そこで今回は、実際にベッドタイムで“ビビッときた瞬間”を女子大学生に調査してきました。彼との心の距離も関係しているみたい……♡

 

(1)「阿吽の呼吸でベッドタイムを楽しめる」

「ベッドタイム中の私の言葉や仕草、したことすべてに彼が反応してよろこんでくれる瞬間や、彼が同じように私に返してくれる瞬間に相性がいいと感じます。おかげで周りからは『最近、キレイになったよね』と言われまくっています」(私立M大学3年)

“恋すると女はキレイになる”と言われていますよね。ベッドの上で満足できる時間を過ごせているからこそ、お互い気持ちが絶えずに恋愛を楽しむことができているみたい♡

自分がした行動に反応してくれる、また同じように愛してくれるところに“フィット感”を覚えるんだとか。まずは、お互いの気持ちいいスポットを伝えあうことが大切ですね。

(2)「緊張が心地よい」

「ベッドタイムは未だに緊張します。でも相性のいい今の彼氏とキスをした瞬間、心臓がバクバクだったのが、その緊張が心地よくとけるような感覚になります。緊張が心地よく感じた瞬間に、『あ~彼とは相性がいいな』と感じます」(私立K大学4年)

ベッドタイム中にキスした瞬間、抱き合った瞬間……緊張がふわっと和らぐような心地よさに相性がいいと感じるようです。

緊張が和らぐ瞬間はふわっととろけるような感覚になるので、自分自身でわかるもの。体の相性を見極めるときの参考にしてみるのもよさそうですね!

(3)「彼以外何も考えられなくなる」

「歴代元カレとのベッドタイムでは『あ~早く終わらないかなぁ』と思っていたのですが、今の彼とのベッドタイムは頭が真っ白になるくらい何も考えられなくなります。この違いは大きい!」(国立T大学3年)

ベッドタイムで彼以外のことは全てシャットアウトできるほど、彼への気持ちが高まるんだとか♡

お互いがお互いのことを大事にしているからこそ、満足した夜が過ごせるのでしょうね。ベッドタイムが短く感じるか、長く感じるか……、時間の感覚にも相性のよさのヒントが隠されているのかも!

(4)「終わったあとも触れ合い続けたい」

「今まではエッチが終わったらシャワー浴びて、二人でテレビを見るルーティンでした。でも、今の彼とはベッドでまったりする時間がしあわせで、朝までベッドから出たくないと感じてしまいます。相性がいいってこうゆうこと?」(私立H大学2年)

「ベッドタイム後もずっとこのままそばにいたい……」そう感じるかどうかで相性を判断しているようです。

体の相性を感じるのは、意外とベッドタイム中よりもアフタータイムにある場合も! 「彼に触れ続けたい」「彼から離れたくない」と感じたら、彼とフィットしている証拠かもしれませんね♡

 

彼からの愛を感じられた瞬間にビビッとくる女性が多いみたいですね。今回ご紹介したことを参考に、彼との相性のよさをはかってみて!

文/岸川菜月 画像/PIXTA(ピクスタ)(PanKR、GrandJete、topic_kong、d-daystudio) 協力/筆者SNSフォロワー女子大学生8名

元記事で読む