1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. お部屋をリゾート風にするインテリア特集!【2020】開放感のある快適空間に♪

お部屋をリゾート風にするインテリア特集!【2020】開放感のある快適空間に♪

  • 2020.5.31
  • 18720 views

お部屋をリゾート風にするインテリアをご紹介

南国リゾートやビーチなど、非日常の空間で贅沢な気分が味わえてとっても素敵ですよね。

リゾートでゆっくり過ごして癒されたいけど、実際のリゾート滞在となるとなかなか難しいところ。

今回は、お部屋で気軽にリゾート気分を楽しめる、夏におすすめのリゾート風インテリアをご紹介します。

リビング、キッチン、玄関、寝室、ベランダと、お部屋ごとのおしゃれなインテリアコーディネートが満載なので、是非ご自宅のインテリアにも取り入れて、リゾート風の空間を楽しんでみてくださいね。

リゾート風インテリア《リビング》

アジアンテイストのおしゃれなリビング

アジアンテイストな木の家具を取り入れた、おしゃれなリビングインテリアです。

木の家具やかご編み風アイテム、観葉植物をバランス良く配置していて、アジアンリゾート風のインテリアコーディネートに仕上がっています。

夏の暑い季節には、家具のほかにカーペットやカーテン、テーブルクロスに麻綿やリネンなどの涼し気な素材を使うのがおすすめですよ。

白を基調とした地中海リゾート風インテリア

白を基調とした涼し気なリビングインテリアコーディネートをご紹介します。

地中海のリゾート地をイメージさせるカラーの白い家具などに、爽やかなブルーの絵画をアクセントにしたおしゃれなリゾート風インテリアです。

壁を白色レンガ模様にしているところも素敵ですね。

壁などの内装をもっと涼し気にしたいという方は、タイル張りにアレンジするのもおすすめですよ。

おしゃれなボタニカルのリビングインテリア

夏の日差しをたっぷり取り込みつつ、涼しい空間を演出できるボタニカルのインテリアを取り入れてみてはいかがでしょうか。

シンプルでおしゃれなインテリアコーディネートに、ドウダンツツジやアイビーなど人気の観葉植物を飾ってリゾート風にしています。

観葉植物は、床に置くほかにも麻紐などを使って吊るしてもおしゃれなので試してみてくださいね。

リゾートホテル風のシーリングファンライト

リビングの照明を変えるだけで、家具を替えずに南国リゾート気分を楽しめます。

こちらのリビングインテリアでは、リビングの照明をシーリングファンライトにして素敵なリゾート風の空間にしています。

ファンの色と内装、ソファなど家具の色合いがコーディネートされていてとても素敵ですね。

シーリングファンライトは、付けるだけで部屋の雰囲気をぐっとおしゃれにしてくれるのでおすすめですよ。

プルメリアをテーブルに飾ってリゾート気分

南国リゾートをイメージさせる花といえば、プルメリアです。

わざわざ家具を替えなくても、リビングのテーブルにプルメリアを飾るだけで簡単にリゾート気分を演出できちゃいますよ。

こちらでは、透明なお皿に砂を入れて、プルメリアの花と貝殻などを飾り付けています。

花は水に浮かべたり、100均などで購入できる造花を使うのもおすすめです。

リゾート風インテリア《キッチン》

白を基調としたコンドミニアム風キッチン

リゾート地のコンドミニアムをイメージさせるような、白を基調としたキッチンのインテリアコーディネートです。

清潔感のある白が、リゾート地のコンドミニアムのようなおしゃれな空間を演出しています。

白を基調とした家具たキッチンマット、食器などに、ブルーなどの涼し気なカラーを取り入れてみても良いですね。

ダイニングのインテリアと合わせてコーディネートするのもおすすめです。

おしゃれなアジアンリゾート風のキッチン

家具を替えなくても、キッチンで使うアイテムやディスプレイをちょっと変えるだけで、簡単にアジアンリゾート風のキッチンインテリアを楽しめますよ。

こちらのキッチンでは、かごやざる、鍋敷きなどのキッチンアイテムをおしゃれにディスプレイしています。

かご細工などのアジアンテイストなアイテムは、キッチンやダイニングでの見せる収納がおすすめです。

参考にしてみてくださいね。

キッチンやダイニングを涼し気に彩るグリーン

夏は台所に立つだけで暑くて、料理をするのも大変ですよね。

キッチンやダイニングにグリーンを置くだけで、暑さが和らぎ涼し気な雰囲気になりますよ。

南国リゾートをイメージさせるパキラやガジュマルなどを置いても良いですね。

キッチンが狭くてグリーンを置くのは大変という方には、100均やホームセンターなどで売っているミニサイズの育てやすいグリーンがおすすめです。

明るい気分になるキッチンブーケ

手軽に取り入れられて、見ているだけで気分が明るくなると人気のキッチンブーケ。

手軽に取り入れられるリゾート風インテリアのアイデアとしてもおすすめです。

夏に涼し気な白いカラーの花をチョイスしても素敵ですし、南国をイメージさせるハイビスカスなどの花を飾ってもとってもおしゃれですよ。

気分転換に、キッチンやダイニングに飾ってみてはいかがでしょうか。

サーフ系リゾートのキッチンインテリア

サーフ系のリゾートインテリアにぴったりなキッチンのインテリアコーディネートです。

ヴィンテージライクな木のキッチン家具に、外国のナンバープレートを飾っています。

リゾート地にある海辺のカフェのようなおしゃれなキッチンインテリアです。

夏にはキッチンやダイニングに、グラスや瓶などを並べて飾るとより涼し気なインテリアになるので是非取り入れてみてくださいね。

リゾート風インテリア《玄関》

ビーチをイメージさせるおしゃれなサーフ小物

おしゃれなサーフ系小物をディスプレイして、ビーチリゾート気分を楽しんでみてはいかがでしょうか。

こちらの玄関インテリアでは、外国のナンバープレート、サーフボード、砂や貝殻の入った小瓶を飾ってビーチリゾート風にコーディネートしています。

インテリアショップのほか、100均のシーズン小物コーナーでも様々なグッズが揃っているのでチェックしてみてくださいね。

ナチュラルリゾート風の玄関コーディネート

木の家具とグリーンのバランスがおしゃれな、ナチュラルリゾート風の玄関インテリアです。

木の家具は、夏は涼しく冬には暖かい雰囲気を演出してくれます。

夏のインテリアコーディネートには、グリーンをプラスして涼し気な空間を作ってみてはいかがでしょうか。

ホームセンターや100均でも手軽に購入できる、ミニタイプの観葉植物もおすすめですよ。

透明グラスにお花を飾って涼し気な空間を演出

ご自宅の玄関で簡単に取り入れられるインテリアのアイデアです。

透明な花瓶にお好きな花を飾って玄関に置くだけで、とても涼し気な雰囲気に。

花瓶がない場合には、キッチンにある透明グラスを使っても良いですね。ブルーなどの涼し気なカラーのグラスもおすすめです。

家具や小物を替えなくても、手軽におしゃれで涼し気な雰囲気が演出できちゃいますよ。

白を基調とした南欧風リゾートインテリア

地中海のリゾートをイメージさせる、白を基調としたおしゃれな南欧風リゾートの玄関インテリアです。

白を基調とした玄関で、涼し気な印象のお部屋になりますよ。

こちらのように、玄関に夏の帽子やカゴバッグを飾ってもおしゃれですし、ブルーなど鮮やかなカラーの小物を飾るのもおすすめです。

壁を塗り替えなくても、市販の壁紙シートを使う方法もあるのでチェックしてみてくださいね。

夏におすすめなタペストリープラハン

人気のタペストリープラントハンガーは、夏のリゾート風インテリアにもおすすめのアイテムです。

最近では、麻紐を使ってDIYする方も増えています。夏には、白色のタペストリープラントハンガーが涼し気でおすすめです。

ビーチリゾート風にしたい時には、流木と組み合わせて飾っても良いですね。

玄関インテリアのカラーコーディネートを合わせて楽しんでみてください。

リゾート風インテリア《寝室》

天蓋ベッドでリゾート気分を満喫

天蓋付きのベッド、憧れますよね。バリやスリランカなどの海外リゾート地をイメージさせる、おしゃれなリゾート風寝室インテリアです。

白と茶色のバランスの良いカラーコーディネートで、清潔感があってすっきりとしたアジアンテイストに仕上がっています。

観葉植物も寝室のアクセントになっていてとても素敵ですね。夏の寝室インテリアに、是非取り入れてみてください。

寝室の照明で楽しむリゾート風インテリア

寝室の照明を変えるだけで、リゾート風のおしゃれな寝室インテリアを楽しめます。

こちらでは、白を基調としたおしゃれな寝室に、真っ白なカラーリングが素敵なシャンデリアを吊るしています。

照明をシャンデリアにすることで、シンプルな寝室インテリアの印象を特別な空間に変えています。

家具などのアイテムを少し変えるだけで、気軽にリゾート風インテリアを楽しめますよ。

おしゃれなボヘミアンテイストの寝室

タペストリーが印象的な、ボヘミアンテイストの寝室インテリアです。

タペストリーと照明、クッションなどの小物のテイストを合わせれば、ボヘミアンテイストのリゾート風インテリアを楽しめます。

間接照明をアレンジすることで、ぐっとおしゃれな雰囲気になりますよ。

ベッド脇のスタンドにジュエリーライトを配置するアイデア、是非真似してみてください。

マクラメ編み小物で作るリゾート風インテリア

おしゃれなマクラメ編み小物をインテリアコーディネートのアクセントにすることで、気軽にリゾート風インテリアが楽しめるのでおすすめです。

こちらでは、白を基調としたシンプルな寝室にマクラメ編みのタペストリー、クッションカバーなどを取り入れています。

グリーンと合わせて、アジアンリゾート風のおしゃれな寝室インテリアを作ってみましょう。

ティファニーブルーの素敵な寝室

涼し気なティファニーブルーの壁紙が印象的な寝室インテリアです。

壁紙のカラーリングを替えるだけで、寝室の雰囲気をおしゃれに変えられるのでおすすめです。

リゾート風インテリアでは、ブルーやホワイトなど、涼し気なカラーがぴったりです。

夏にはタイル模様の壁紙にチェンジするのもおすすめですよ。お好みのデザインで、リゾート風インテリアを楽しんでくださいね。

リゾート風インテリア《ベランダ》

ベランダで手軽に楽しむリゾート風インテリア

マンションやアパートなどの狭いベランダでも、おしゃれなリゾート気分を楽しめるベランダインテリアのアイデアです。

ベランダにウッドパネルを敷いて、ミニテーブルと椅子を置くだけ。

あとは夏を感じさせるサーフ系、ビーチ系などの小物を飾れば簡単にリゾート風のベランダに早変わりします。

気分転換にベランダでお茶をしたり、読書を楽しむのも良いですね。

お天気の日にはラグマットで気分転換

少し広めなベランダにおすすめのリゾート風インテリアのアイデアです。

お天気の良い日には、お気に入りのラグマットをベランダに出してみてはいかがでしょうか?

ピクニック気分で軽食を楽しんだり、夏には気持ちの良い風を感じながらヨガなどのワークアウトにもおすすめです。

重い家具と違い、ラグは使う時だけベランダに出せば良いので片付けもとっても簡単です。

ベランダテラスで楽しむランチタイム

夏だからこそ楽しみたい、屋外での食事。

お庭にテーブルを広げたりテントを張ったりしなくても、ベランダテラスで手軽にお食事を楽しんでみてはいかがでしょうか?

天気の良い日にベランダにテーブルを出して食べるご飯は、良い気分転換になりますよ。

友人などを呼んでのホームパーティーには、おしゃれな夏っぽいアイテムでテーブルを飾るのもおすすめです。

リゾートホテルのディナー風にライトアップ

夕方になって風が涼しくなってきたら、ベランダをライトアップしてみてはいかがでしょうか?

夏の夜のライトアップは、南国リゾートホテルのディナーのような贅沢な雰囲気を演出してくれます。

こちらのように、南国リゾート風の空間を演出する植物を飾ってみても良いですね。

オレンジ系の小さいライトでライトアップすると、とてもおしゃれな夏っぽい雰囲気になるのでおすすめです。

避暑地リゾート気分で楽しむガーデニング

日差しがたっぷり浴びられる夏こそ楽しみたいベランダガーデニング。

ベランダガーデニングで、避暑地リゾートの気分を楽しんでみてはいかがでしょうか?

避暑地リゾート風のベランダガーデニングでは、グリーンを多めに栽培するのがおすすめです。

グリーンを多くすることで、涼し気な空間になりますよ。ハイビスカスなどの南国の植物を育てるのも良いですね。

自宅でリゾート風のインテリアを楽しもう

いかがでしたか?皆さんのご自宅でも、ちょっとした工夫で手軽におしゃれなリゾート風インテリアを楽しめちゃいますよ。

お部屋全体のコーディネートは難しそう、という方は、小物などの取り入れやすい物から始めるのがおすすめです。

お気に入りのリゾート風インテリアコーディネートを取り入れて、リゾート気分を楽しんでみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる