1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. フード乾かない問題に終止符!カインズのハンガーが最高で梅雨も怖くない

フード乾かない問題に終止符!カインズのハンガーが最高で梅雨も怖くない

  • 2020.6.1
  • 5092 views

フード付きのパーカは、工夫して干しても乾きにくいもの。梅雨時期や雨の日の部屋干しでは特に乾きにくく困ったものです。そんなストレスを解決してくれるのが、パーカ専用のハンガー。

100均でも販売されていますが、SNSではカインズのパーカ専用ハンガーが人気。それもそのはず、カインズの「パーカーが乾きやすいハンガー」は、かゆいところに手が届く、機能性の高さがポイントなんです♪

特に乾きにくい、首の後ろ側のフード部分の生乾きにさようなら!

カインズ パーカーが乾きやすいハンガー 2本組み
画像提供:CAINZ

商品名:パーカーが乾きやすいハンガー 2本組み

商品コード:4549509456780

価格:398円(税込み)

サイズ:(約)幅423~594×厚さ17×高さ178~370mm

ハンガー上部の“フードアーム”にフードやタートルネックをひっかけて、しっかり中まで乾かします。フックが360度回転するのも快適ポイント! ハンガーのスライド部分を伸ばすと肩幅の調整ができ、メンズなどサイズの大きいものも干せます。

カインズ パーカーが乾きやすいハンガー 2本組み
画像提供:CAINZ

ハンガーを開いた状態。フックの下にある小さめのアームが、フードやタートルネックをしっかり乾かす”フードアーム”です。ハンガーをたたんだ状態でも使用できるので、フードのないものも干せて一石二鳥!

100均のパーカ用ハンガーは、通常のハンガーにプラスする形で使用するタイプだったり、フード用のアームが折りたためなかったりと、まさにパーカ専用という形状のものがほとんど。パーカを干さないときには出番がありません……。

一方、カインズのものは、パーカを干さない日でも通常のハンガーと同じように使えるので無駄がない! この細やかな機能性が、主婦に人気の秘密なんです♪

愛用者の声を聞いてみました!

「“パーカーが乾きやすいハンガー”という名前につられて買いました。旦那のパーカがいつも乾きづらくて、プチストレスだったので。ダイソーにもパーカ用のハンガーはありましたが、普通のハンガーに追加して付けるタイプだったので、カインズのものを購入」

「わが家の子ども服は フードが付いているものが多い! 今までは100匀のものを使ってたけど、カインズで買ったパーカ専用ハンガー、使いやすくていいですよ♪」

梅雨に大活躍間違いなしの「パーカーが乾きやすいハンガー」。わが家ではリュックを干すときにも、このハンガーを使っています。家事におけるストレスは、便利グッズで解消していきましょう♪

今回ご紹介した商品は、カインズのオンラインショップから購入可能です。ぜひ利用してみてください。

※本記事の内容は公開時に確認した情報のため、商品によっては変更となっている場合があります。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗では臨時休業や営業時間の変更などを実施している可能性があります。商品購入の際には自分だけではなく周りの方、スタッフの方への感染防止対策を十分におこない、安全性に配慮していただくなどご注意ください。外出を楽しめる日が1日も早く訪れますように!

ベビーカレンダーでは家事や収納、ファッションなど、ママたちの暮らしに寄り添った【ライフスタイル記事】を強化配信中! 毎日がもっと楽しく、ラクになりますように。

協力/CAINZ

取材・文/いはな

ベビーカレンダー編集部/ライフスタイル取材班

元記事で読む
の記事をもっとみる