1. トップ
  2. ファッション
  3. 「妹みたいな存在」って言われる…妹キャラから大人の女性に変身する方法

「妹みたいな存在」って言われる…妹キャラから大人の女性に変身する方法

  • 2020.5.31
  • 9229 views

せっかく素敵な男性と気軽に話せる関係になったのに、どうやら相手からは「妹みたいな存在」だと思われていた…!これは恋する女性としてショッキングな事です。妹キャラから大人の女性に変身するためにはどうすべきでしょうか?

ファッションを大人っぽい感じに

男性から「妹キャラ」に見られている女性は、いわゆる学生っぽいファッションをしている事が多いです。大学生や社会人になっても、女性高生のような休日ファッションをしていると、相手の男性からは恋愛対象ではなく、知り合いの妹のような目で見られてしまいます。

カラフルなコーディネートは活発で若々しい印象を与えますが、大人の色香を醸し出す効果は低いです。シックなモノトーン調のコーディネートを意識しましょう。重厚感のある素材や艶のある黒系アウターを着こなしにプラスするのがオススメです。奮発して高級ブランドのアイテムを、毎日一つ着こなしに加えるのも良い方法です。

髪型を変えてみる

元々童顔な女性は実際の年齢よりも若く見られやすいです。社会人なのに男性から学生のように見られる事が多い、そんな方々はヘアースタイルを思い切って変えてみましょう。

ギャル風の髪型と髪色だと、どうしても女性高生のような雰囲気になりがちです。大人っぽい印象を醸し出すには適度な長さの黒髪が効果的です。ストレートパーマをあてて、サラサラのロング黒髪スタイルに変えてみれば、周囲の男性陣からの評価が一変する事、間違いありません。

ふんわりとしたブラウン色のパーマスタイルは可愛い印象を作りやすいですが、どこか幼い印象にもなりやすいのが難点です。

言葉遣いを直してみる

若者言葉やネットスラングをリアルの会話で多用する女性は、周囲の男性から「幼い印象」を持たれやすいです。妹キャラのおがけで得する事も、職場では多いかもしれません。ただ恋愛対象に思ってもらうためには妹から大人女性への変身が不可欠です。

言葉遣いを一度点検し、ギャルのような口調で話しているなら改善し、若者言葉や流行語なども最小限に留めましょう。年上の男性にはしっかりと敬語を話し、適当に使っている慣用句や言い回しはそれが本当に正しい意味で使えているか一度確認しておきたいところです。女友達同士では、平気な言葉のミスも、男性相手だと自分の評価を知らず知らずのうちに下げる事に繋がります。

妹キャラを卒業するためには

男性と親しくなるのは得意だけれど、それ以上の進展がない、異性というよりも周囲からは妹的な存在として扱われる、そんな場合はファッションや髪型や言葉遣いの改善で大人の女性にステップアップしてみましょう。

幼い印象を持たれる事で得する部分はありますが、同時に恋愛感情を持ってもらえないのは大きな痛手です。

元記事で読む
の記事をもっとみる