1. トップ
  2. 恋愛
  3. すぐに会いたくなる! デートで男性が「キュン死する」言動

すぐに会いたくなる! デートで男性が「キュン死する」言動

  • 2020.5.31
  • 17416 views

デート中の言動は、相手の男性の心をギュッと掴むチャンス。

ちょっとした言動が、家に帰ってから何日間も、ずっと脳裏に焼き付くことだってあるのです。

そこで今回は、男性に好評の言動をいくつかピックアップしました。

デートをするたび、「また会いたい!」と思われる女性を目指してみませんか?

待ち合わせで満面の笑み

まずは、待ち合わせでの表情。

待ち合わせで会うときは、その日のデートの第一印象が決まるもの。

第一印象が大切であることは、きっといままで身をもって経験されてきたと思うので、こちらが重要なのは、おわかりいただけるはずです。

緊張している様子やドキドキしているのがわかるのも、男性にとって嬉しいものですが、やっぱり一番嬉しいのは、会ったときの嬉しそうな笑顔。

目が合ったときにはパッと満面の笑みを浮かべて、デートのスタートを最高のものにできるよう意識してみてください。

どれだけ楽しみしてたかを語る

デートが始まったら、まずなにを話せばいいのか戸惑ってしまう……なんて思っている方はいませんか?

そんなときにはぜひ彼に、今日のデートがどれだけ楽しみだったかを伝えてみてください。

付き合いたてや初デートであれば、誘ってもらったときの嬉しさを伝えてもいいですし、着る服をすごく悩んだとか、昨日LINEをしているときからドキドキしていたなどでも大丈夫。

「そんなに楽しみしてくれたんだ……」と実感してもらえれば、きっと、相手の男性のテンションを上げられるはずです。

いつのまにか見つめている

デート中、目線をどこに持っていくか、迷ってしまうこともありますよね。

そんなときには、できるだけ彼を見つめてみてください。

恥ずかしいかもしれませんが、気が付くと、じ~っと見つめて、それに気づくと恥ずかしそうに微笑む。

このコンボは男性にとって最高! 「デートしてるんだな~!」と実感も湧いてくるでしょう。

歩いているときやお店で注文を待っているときなどに、実践してみるのがおすすめです。

カップル向けをやりたがる

ゲームをしたり、相性診断をしたり……。

あるいは、並んで座って遊ぶものだったりなど、「ふたりで一緒に」ができるものを積極的にしたら、デートをしている幸せを、相手の男性も感じるでしょう。

その他、デートスポットに立ち寄ったり、ふたりの関係が許すなら、おそろいのものを買うなどもいいかもしれません。

どこでもピッタリついてくる

彼との「距離」も、彼がキュンさせる大切なポイントです。

たとえば、買い物をしているときでも、それぞれが自分の興味のある場所へ行くのではなく、常に隣にいるようにしてみませんか?

「デートしてるんだからずっと隣にいたい!」気持ちが伝われば、男性は愛おしく思わずにはいられないはず。

「あ、ちょっとゴミ捨ててくるわ」という行動にも、ついて行ってOK。

「ついてこなくてもいいのに(笑)」と言いつつも、可愛いなと思ってしまうものなのです。

おわりに

男性がデートで嬉しいと感じるのは「相手の女性にどれだけ慕われているか」や「自分がどれだけ求められているか」がわかったとき。

また、ただ楽しい時間を過ごすだけでなく、相手の女性にとって、自分がかけがえのない存在だと感じられるときもです。

そんな言動ができればきっと、男性をキュンとさせられるはずですよ。

(橘 遥祐/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる