1. トップ
  2. 恋愛
  3. 違うんかい! 実は「脈ナシ」だった男性の勘違いさせる言動4つ

違うんかい! 実は「脈ナシ」だった男性の勘違いさせる言動4つ

  • 2020.5.31
  • 433339 views

気になっている男性と接している時に「これってもしかして脈アリ!?」とテンションが上がってしまうことってありますよね! ですが「脈アリに見えて、勘違い言動」も多いものなのだとか……!
「実は違った」なんて残念なことにならないように、今回は男性たちに聞いた「実は『脈ナシ』だった女性を勘違いさせる言動」をご紹介します。

違うんかい! 男性の勘違いさせる言動

1. 「彼氏いる?」と聞いてくる

気になる彼から「○○ちゃんって彼氏いるの?」と聞かれたら「それって、私のこと気になっているってこと?」と期待してしまうこともありますが「脈アリ」とは限らないという声も! ただ会話を盛り上げるために聞いてみるケースも多いそうです。

「『彼氏いる?』って聞いたら『脈アリ』と勘違いされたことがある。飲み会とかで会話を盛り上げるために聞くこともあるし、深い意味はないかな。むしろ本命の女性には怖くて聞けないパターンもあります」(28歳・通信会社勤務)

▽ 本気で気になっている女性には「いるよ」と言われるのが怖くて、逆に「彼氏いるの?」と聞き出せないという声も目立ちました。

2. LINEの返信が早い

LINEの返信が早いと脈アリ説もありますが、こちらも「そうとは限らない」という声が! 適当に済ませたい内容だから、あまり深く考えずにサッと返信する場合もあるし、むしろ好きな女性だと「なんて返信するかじっくり考えたいから、後でゆっくり派」も多いそう!

「返信が早いと脈アリ的な話ありますが、逆に好きな女性には『なんて返信したら良いかな』と考えてしまって、遅くなることもあります。速度よりも、内容から脈アリかどうか見極めたほうがいいと思う」(30歳・商社勤務)

▽ 早くても「うん」と塩対応で会話を終わらせようとしている場合は脈ナシの場合も。返信速度よりも内容で彼の気持ちを見極めたいですね!

3. 突然のお誘い

突然「今から飲みに行かない?」「今○○にいるからおいでよ!」と誘われたら「脈アリかも」と舞い上がってしまいそうですが、ちょっと待った。本当に好きな女性には「自分都合だけで誘わない」という声が! いつも突然のお誘いの場合は都合のいい女扱いかも!?

「突然誘うのって『あの子は断らなそうだから』という理由だけのパターンもある。好きな女性には『来週の週末って空いてる?』『○○ちゃんが好きな○○を食べに行かない?』という感じで、相手を気遣いますよね!」(29歳・システムエンジニア)

▽ 突然のお誘い=遊び相手というわけではありませんが、いつも突然誘われる場合は要注意!

4. ボディタッチが多い

ボディタッチが多いと「もしかして?」と期待してしまいますが、脈アリではない可能性が……! 女性慣れしていると、気軽にスキンシップをとってくる男性もいます。他の女性にはほとんどタッチしないのに、自分だけという場合は特別な感情を持っていることも!

「ただ単にチャラいだけの可能性もありますよね。他の女性には一切触らないのに、とか、仲良くなってきて徐々にスキンシップが増えてくる場合は脈アリの場合もあるけれど。ベタベタ馴れ馴れしく触ってくるのは、ただの遊びかも」(30歳・IT関連)

▽ ボディタッチをしてくる場合、他の女性にはどんな風に接しているかをチェックしておきたいところです!

まとめ

こんな言動があると「もしかして脈アリじゃない!?」と喜んでしまいがちですが、冷静になると「そういうわけでもない」という事実が……。むしろ本命の女性には逆のことをするという意見もあるので「恋は盲目」にならずに、彼の言動から気持ちを判断できるといいですよね!

元記事で読む