1. トップ
  2. スキンケア
  3. 【2,000円以下】翌朝肌の調子にびっくり!プロ愛用「うるおいスキンケア」3つ

【2,000円以下】翌朝肌の調子にびっくり!プロ愛用「うるおいスキンケア」3つ

  • 2020.5.30
  • 39092 views

起きたらお肌の調子がいいと、メイクのりがよかったり、時短につながったりと……一日の始めから幸せな気持ちになれますよね。肌の調子がいい朝を迎えるために、夜のスキンケアにスペシャルアイテムを導入してみませんか?

そこで今回は、化粧品成分上級スペシャリストを保有する美容ライターの島田史さんが、普段から愛用するスキンケアを教えてくれました。うるおい肌へ導く高いクオリティーのスキンケアコスメは、2,000円あれば手に入るんだとか!

1:菊正宗「日本酒の美容液」

菊正宗 日本酒の美容液
出典: GATTA

日本酒の化粧水でおなじみのメーカー『菊正宗』の美容液。2,000円以下と手軽な価格でありながら、美容業界注目の保湿成分セラミドのほか、美白・シミ予防効果が期待できるプラセンタエキス・アルブチンなど、豪華な成分が配合されています!

ぷるぷるっとしたもちもち肌へ導きながら、トーンアップまで期待できる優秀スキンケアコスメ。乳液のようにとろみあるテクスチャーが特徴的です。

菊正宗 日本酒の美容液 テクスチャー
出典: GATTA

伸びがよく、お肌にスッとなじんでいく感覚が魅力的。手軽なのに大容量であることから、顔だけでなく全身ケアにもおすすめ! この美容液で全身ケアすると、翌朝顔だけでなく手元や腕まですべすべした感触を実感できますよ。

注目の美容成分が凝縮された美容液で、贅沢に全身ケアしてみませんか?

【商品詳細】
菊正宗『日本酒の美容液』 / メーカー希望小売価格1,800円(税別)

2:ネイチャーコンク「薬用 モイスチャーゲル」

ネイチャーコンク 薬用 モイスチャーゲル
出典: GATTA

朝の時短スキンケアとしても活躍する、オールインワンゲルの『薬用 モイスチャーゲル』。これ一本で、化粧水・乳液・美容液・クリーム・パック・化粧下地の6機能を叶えてくれるので、忙しい朝に大活躍すること間違いなしです!

1,000円ほどのお値段ですが、薬用化粧品で美白・肌荒れ防止が期待できる優れもの。もっちりとしたテクスチャーで保湿力が高く、心地よくお肌になじんでくれます。

薬用 モイスチャーゲル テクスチャー
出典: GATTA

べたつかないテクスチャーのため、筆者はよく就寝前にナイトパックとして使用。寝ている間もお肌をたっぷり保湿しながら、透明感のあるお肌へと導いてくれます。

翌日のお肌だけでなく、将来の美肌のためにも働きかけてくれるコスパ最強なオールインワンコスメです。

【商品詳細】
ネイチャーコンク『薬用 モイスチャーゲル(医薬部外品)』 / メーカー希望小売価格980円(税別)

3:ミノンアミノモイスト「ぷるぷるしっとり肌マスク」

ミノンアミノモイスト『ぷるぷるしっとり肌マスク』
出典: GATTA

敏感肌・乾燥肌の女性から圧倒的な支持を得ている、人気メーカー『ミノン』のシートマスクです。

筆者は極度な敏感肌のためシートマスクはすぐに刺激を感じてしまうのですが、こちらはお肌をやさしく包んでくれる感覚で愛用しています。名前の通り、ぷるぷるなジェル美容液がたっぷりと染み込んだシートマスクです。

ミノンアミノモイスト シートマスク テクスチャー
出典: GATTA

低刺激でありながら、バリア機能が崩れがちな敏感肌・乾燥肌にしっかりアップローチしてくれます。乾燥しがちなまぶたのキワまで保湿できるよう、シートのシルエットまでこだわりが詰まったフェイスマスク!

パックした翌日は、肌に透明感が感じられ、メイクノリがとてもよくなった感覚に。大事な日の前日にプラスしたい保湿ケアです。

【商品詳細】
ミノンアミノモイスト『ぷるぷるしっとり肌マスク』 / メーカー希望小売価格ノープリントプライス

一日の終わりに、美容液やパックで優雅なスペシャルケアをしてみませんか? 今回紹介したものはどれもドラッグストアで気軽に買えるアイテムなので、ぜひ試してみてくださいね。

※価格は編集部調べ

元記事で読む