1. トップ
  2. 恋愛
  3. 男性が「彼女と付き合ってほんとに良かった〜」と感じた瞬間4つ

男性が「彼女と付き合ってほんとに良かった〜」と感じた瞬間4つ

  • 2020.5.30
  • 9363 views

付き合う前と後で相手の印象が違った!というハプニングは恋愛には付きものかもしれませんが、その違ったことがプラスなことであれば想いもグッとプラスされますよね。愛され彼女のポイントを4つご紹介します。

その1:彼女がとにかく優しい

シンプルなことですが、彼女が「優しい」というのは男性が何よりもホッとできる理由ではないでしょうか。付き合う前から優しかったけれど、親密な関係になったからこそ分かる彼女の本当の優しさというのもありますよね。

ポイントは女性ならではの母性にあるのかもしれません。デートのプランニングを失敗しても笑って楽しんでくれるような、そんな優しい女性に男性は改めて付き合って良かったと思うようです。人の悪口を言わないことや、だれに対しても等しく接するという優しさは誰もが持っていたいものですね。

その2:彼女が綺麗好き

きちんと付き合うようになってからでないと意外と分からないのが相手の綺麗好きの度合い。潔癖症のようにあまり過度な綺麗好きだと、夏場に手をつなぎたくないであったり、相手が彼氏であっても自分以外の人の家に入りたくないという問題も起こってしまいますが、やはりあまりにずぼらな場合は男性側も幻滅してしまいますよね。

人並みかほんの少し人並み以上に綺麗好きな彼女というのはポイントが高いようです。身だしなみや部屋が整っている女性は内側から綺麗な気がしますよね。

その3:彼女がしっかりしている

女性に甘えられるのが好きという男性は多いですが、付き合うのであれば根本的にしっかりしている女性の方が好感が持てるようです。普段しっかりしている女性が、自分といるときには素直に甘えてくれる、頼ってくれるというのがグッとくるそうですよ。

天然な子や、ちょっとドジな子が可愛いという男性も少なくありませんが、隙のある彼女が他の男性に取られるんじゃないかという不安は無いに越したことがないということでしょうね。自分が仕事に集中したい時・弱音を吐きたい時など、男性が甘えたい時に支えてくれる芯の強い女性には、愛情の他に信頼もプラスされるに違いありません。

その4:彼女が可愛い

人は見た目じゃないと言いますが、やっぱり男性は可愛い子が好きというのが本音です。街で人とすれ違う瞬間に自分の彼女が「可愛いなぁ」と見られていれば悪い気はしませんし、彼女をいろいろな知り合いに紹介したくなるものです。

女性の可愛くありたい、綺麗になりたいという姿勢がまた、男性の気持ちをくすぐるのかもしれません。美に対してもずぼらでいるよりは努力している方が好感が持てますね。

彼女に求める理想は人それぞれですが、「優しい」「綺麗好き」「しっかり者」「可愛い」などの王道は、多くの男性に共通していることのようです。

考え方や人との接し方など、外見の前に内側から綺麗になることが大事なことなのかもしれません。付き合う前だけいい顔をしても、長くは続かないということでしょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる