1. トップ
  2. 恋愛
  3. 占いでは相性が悪かった…大丈夫?二人の相性の確かめ方

占いでは相性が悪かった…大丈夫?二人の相性の確かめ方

  • 2020.5.30
  • 6200 views

占いでカップルの相性が悪いと診断されたら誰でも不安になるものですが、相性の良し悪しは必ずしも占いだけでは決まりませんよね。ここでは簡単にできる二人の相性の確かめ方について紹介します。

血液型から相性を調べる

カップルの相性を確かめる方法としてよく利用されているのが、血液型から相性を調べる方法です。血液型には相性があり、特定の血液型同士の相性が良かったり、悪かったりする場合があります。

一般的に相性が良いとされているが同じ血液型の相手で、しっかり者の人が多いA型の人は、自分と同じA型の人との相性も良好です。異なる血液型でも相性が悪くない場合もあり、A型と、おおらかな人が多いO型のカップルは長続きすることが多いと言われています。逆に相性が良くないことで知られているのは、A型と小さなことで悩まない人が多いB型のカップルです。

兄弟姉妹の有無から相性を調べる

カップルが相手との相性を診断する方法としては、兄弟姉妹の有無によって判断する方法もあります。

女性の場合、姉妹の中でも一番年上の人の場合には、次男や三男として生まれた人と相性が良いとされています。これは長女として生まれた人は責任感が強いので、他人に依存して育った次男や三男の男性との関係が良いからです。

逆に姉妹の中で一番年下の女性の場合には、自分を甘やかしてくれるような包容力のある男性との相性が良いとされています。男性の中でも包容力があるのは長男として育った人で、末子の女性と長男の男性も相性は悪くありません。一人っ子として育った女性の場合にも、包容力のある長男の男性との相性は良好です。

価値観の相違から相性を確認する

カップルが相性を診断する方法としては、価値観が似ているかどうかをチェックする方法もあります。例えば好きなテレビドラマや映画などが共通していれば、その人とは同じ価値観を共通しているので、会話もしやすくなります。

食べ物の好みについても重要で、イタリアンや和食などの共通の好みがあれば、デートをするときでも食事をする場所を選びやすくなります。好きなスポーツが共通していれば二人で一緒に楽しむこともでき、二人の仲をより親密にすることができます。

占い以外でもわかるカップルの相性

カップルの相性は必ずしも占いだけで決まるわけではなく、ほかの方法でも相性を調べることは可能です。

血液型や兄弟の有無によって相性を診断する方法は一般的に行われている方法です。また価値観の相違によってもたがいの相性の良さがわかります。

元記事で読む
の記事をもっとみる