1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. DIY初心者でも挑戦できる♪親子でも楽しめる簡単DIYアイデア

DIY初心者でも挑戦できる♪親子でも楽しめる簡単DIYアイデア

  • 2020.5.30
  • 21218 views

DIYに挑戦してみたい♪

家の中で過ごす時間が長くなってくると、インテリアを変えたくなってきますよね。DIY初心者の方もDIYをして、家の中で楽しく過ごすのもおすすめです。親子でDIYをして過ごすのも楽しそうですね。

今回は難易度が低めのDIYアイデアを紹介させていただきますので、ぜひ参考にしてください。

難易度が低めのDIYアイデア

お花のフォトフレーム

ミルクペイントでフォトフレームの枠をペイントし、庭で摘んだお花をフォトフレームの中に入れるだけの簡単DIYアイデアです。

子供と一緒にお花を摘んでフォトフレームの中に入れられますし、工具が必要ないので簡単に完成しますね。

お花のハンギングディスプレイ

すのことワイヤーメッシュを使って、ハンギングディスプレイを作っているそうです。

すのこの真ん中の板を外しワイヤーメッシュを固定すれば、天井からロープでくくりつけるだけでOK。

すのこで作られているとは思えないほど、とてもおしゃれですよね。

ブックラック

100均のすのことアイアンバー、ウォールバーを使ってブックラックを作っているそうです。

総額300円とは思えないほど、クオリティが高くおしゃれですね。ナチュラルな雰囲気が可愛らしく、おしゃれな洋書を飾っても素敵です。

Switch収納グッズ

セリアの木材を使って、Switchのゲーム機を隠してくれるアイテムを作られています。

ジョイコンのパーツを収納する引き出しもついていて、とても使い勝手がよさそうです。

ゲーム機をおしゃれに隠してくれるところが素敵ですね。

アイアンシェルフ

1×4の木材2本とセリアのアイアンウォールバーを使って、アイアンシェルフを作られています。

電動ドライバーがなくても、ボンドとドライバーで作れるのだとか。

木材をそのまま使うのではなく好みの色にペイントすると、自分らしいアイアンシェルフの完成です。

カフェトレー

セリアのひのき板3枚、角材3本、取っ手を使ってカフェトレーを作られています。好きな色にペイントすれば、とてもおしゃれになりますね。

左右に取っ手を付ければ、お茶を運ぶカフェトレーとして使えるように。インテリアトレーとして使うのもおすすめです。

マス目ディスプレイ

セリアは木製アイテムの種類が多いのですが、こちらではセリアのアイテムを使ってマス目ディスプレイを作られているそうです。

凸凹のある質感がとてもおしゃれで、アンティークな雰囲気が出ていますね。ペイントするだけでもぐっとおしゃれになります。

ディスプレイフレーム

フォトフレームを好きな色にペイントし、スワッグを吊るすだけの簡単DIYアイデアです。

スワッグはセリアで販売されているものだそうで、タグをつけただけなのだとか。シャビーシックな雰囲気がとってもおしゃれです。

キャビネット

家の中で使っていた本棚の色を塗り替え、扉をつけて、おしゃれなキャビネットを作られています。

昔ながらの本棚がおしゃれなアイテムに変貌するとは驚きですね。家の中にある不要なものをリメイクして使うというアイデアが素敵です。

収納棚

ニトリの収納ケースに合わせて、木材で枠を作っているそうです。

そのまま使ってもいいですが、木材で枠を作ってあげるとよりおしゃれな雰囲気になりますね。ナチュラルなインテリアにも馴染んでくれます。

簡単DIYアイデアまとめ

今回はDIY初心者の方でも挑戦できそうな、DIYアイデアを紹介いたしました。難易度が高いものはなかなか挑戦できませんが、簡単なものなら親子で楽しめそうです。

人が多く集まるような場所に出かけられない日が続いていますが、家の中で楽しく過ごせるといいですね。

元記事で読む