1. トップ
  2. 恋愛
  3. 長女の「なんで?」攻撃が再来! 4歳になって進化した質問内容に母固まる【にぃ嫁さんち 第37話】

長女の「なんで?」攻撃が再来! 4歳になって進化した質問内容に母固まる【にぃ嫁さんち 第37話】

  • 2020.5.30
  • 2758 views

最近わが家に厄介な第2波がやってきています。

■長女の「なんで?」攻撃再来!


第1波を乗り越えたのがちょうど1年前。

ようやく落ち着いてきたかと思いきや、最近になって再び覚醒して事あるごとに質問攻めにしてきます。

前回はすぐに根を上げてテキトーな返しばかりになってしまったので、今回こそは丁寧に優しく教えてあげたいと思ってはいるんですが……。



■難解な質問に「ヘルプ ミー!」


幼児の質問あるあるだけど、意外と咄嗟に答えられないものばかりで大苦戦!!

結局思うように答えられず、お茶を濁して終わらせてしまうことに日々反省……(汗)


ちなみに去年の質問は…


この頃よりは若干レベルアップしているかな(笑)


なんでも疑問に持ったり質問することはすごく良いことだとわかってはいるんですが、今はイタズラ盛りで手のかかる次女に翻弄されていて心に余裕がない為「バタバタしている時になんでなんで言わないでよー!」とイラついてしまう事もあります。


長女の「興味の芽」はできるだけ大切に育ててあげたいと思ってはいるんですが……。

理想と現実の狭間で今日も葛藤する日々です。

(にぃ嫁)

元記事で読む
の記事をもっとみる